オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ライブのできる2次会会場を探しています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ライブのできる2次会会場を探しています

しょうこちゃん
2004/06/21(月) 18:59

10月挙式予定のしょうこです。
ホテルでの披露宴後、ライブと歓談を中心とした2次会をしたい
と思っています。
場所は新宿~中野の沿線辺りで探していて、一人あたりの予算が
4000~5000円程度でできればいいのですが・・。
(多少出ても、新郎新婦で負担するつもりです)
カジュアルなパーティにしたいので、食事の内容にはあまり
こだわっていまん。その分会費をおさえたいと思っています。
本当は着席で80名程度可能な場所がいいのですが、見つからなければ
立食か、人数を減らして着席に・・と検討中です。

キーワード検索をかけたところ、新宿のアトムラックと
キャロルハウスというお店がひっかかり、予算的にもあっている
のですが、情報が少ないためもう少し詳しく知りたいのです。
アトムラックはオールドアメリカンな雰囲気のようなのですが、
彼がやっているバンドがハードロックなもので、雰囲気が合うか
どうかも心配で・・・。

いくつかなじみのあるライブハウスにあたってみたのですが
どこももう予約がはいっていてかなりへこんでしまいました。
普通のライブハウスで、2次会などのパーティにも対応している、
といったお店や、演奏のできる居酒屋みたいな感じでもかまいません。
どなたか情報があればよろしくお願いします。

  ライブ

takava
2004/06/21(月) 21:01

私もライブの2次会しましたよ。さらにバンドをやりつづけてます。。。
場所は少しずれてしまうけど、
高円寺ロサンゼルスクラブはどうですか?予算3500円くらいです。激安。
表参道のラパンエアロはどうですか?でもここは予算オーバーかな?
私は上のふたつでバンドぶっ続けという凄いの2次会をしました。
両方80名くらい入ったかな?
また表参道のファイというクラブも演奏ができます。
渋谷のネストも確か2次会できるはず。
新宿のコードというクラブも確か2次会できますよ。一番2次会向きです。
でもドラムはレンタルになるかも。
ロフトプラス1も結構面白い所です。
ここはドラムがブルーハーツの人の小さいドラムがあるので有名?
だったような。。。
新宿ロフトは箱代金だけで50万だったかな。。。
新宿JAMもイベント出来るかも。でも食べ物はないかなあ?
あと、クラブ系を探すとドラムセットも入れられる所が多いし、
2次会の食事を出している所も結構ありますよ。
バンドマンは3ヵ月後のライブのイベントを入れるため、
10月も土日はすぐ埋まってしまいますよ、早めに頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

  参考になります&さらに情報お願いします

しょうこちゃん
2004/06/22(火) 20:18

takavaさん、詳しい情報をどうもありがとうございます。
高円寺のロサンゼルスクラブは候補に挙がっているのですが、
丸の内線の方なので、ちょっと遠いかなあと思っています。
挙式をする場所がJR沿線なので、JRの駅から近いところで
探しているもので・・・。
でもそんなに安くできるんですね、それは魅力的です。。
ロフトプラスワンはトークライブを見に行ったことがありますが、
おもしろい場所ですよね。金額など問い合わせてみます。
他のお店もこれからあたってみます。
どうもありがとうございます。
でも着席で100名、値段を抑えて、となるとなかなか難しいですね。

takavaさんの教えてくださったお店で決まればいいのですが、
できるだけ選択範囲を広げたいので、引き続き情報があれば
お願いします。
はじめの投稿で新宿~高円寺と書きましたが、総武線沿線、もしくは
新宿から近いJRの駅の辺りでも(池袋~渋谷くらい)かまいませんので
どうかよろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  目黒ですが・・

pine65
2004/06/23(水) 18:26

はじめまして!
2年ほど前に、目黒のBlues Alley Jpanで行われた2次会に参加したことが
あります。落ち着いた雰囲気でとても素敵でした。

収容人数や予算等、詳しいことはよくわからないのですが、
HPもあるようなので、もしよかったらのぞいてみて下さい♪
http://www.bluesalley.co.jp/index.html

スタッフへ連絡

  参考になるかどうか・・・

klavier-spielerin
2004/06/24(木) 10:39

こんにちは。

私も自分がバンドをやっている上、音楽業界で働いている相手と結婚する関係で、
ライブハウスでのパーティが絶対条件でした。
目黒ブルースアレイ・ジャパンの2次会は参加したことがありますが、お料理も雰囲
気もバツグンでしたよ。設備も良し!超お薦めですが、人気店ですよね。予約、間
に合うかしら??という感じです。

私自身は、人数が60-70名くらいで、両親や上司も呼ぶパーティのため、ゆったり
くつろいで欲しい点から、六本木サテンドールでやる予定です。披露宴をしないの
で、食事が充実していることを重要視したためです(サテンドールは食事のみの時
間を取るようになっています)。お店の方も親切です。
ただ、食事に関してあまりこだわりがないようでしたら、ちょっとご希望とは違っ
てしまうかもしれませんね…予算もちょっとオーバー?
その他、銀座TACTも去年2次会ライブで行ったことがあります。披露宴から続けて出
た上、プレイヤーとして参加だったので食事はほとんどしていませんが「まあ、悪
くないよね」という印象。せまいけど、控室もちゃんとあったし。
若い方ばかりでしたら、前述の2件よりもカジュアルな感じでよいかもしれません。
よろしければ、それぞれ検索してみてくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR