オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おすすめは?!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

おすすめは?!

3947チク
2004/06/16(水) 22:43

今、新婚旅行をどこにいくか悩み中です。
候補はタヒチかモルディブです。
タヒチとモルディブではちょっとタヒチのほうが高いですよね?!
綺麗な海には変わらないから少しお安いモルディブもいいかなって思ってるんです
が。。
でもタヒチも捨てがたくて・・・。
素敵なホテルに泊まりたいと思ってるのですが
おすすめのホテルってありますか?!

タヒチかモルディブに新婚旅行行かれる方、もしくはこれから行かれる方情報提供
お願いします!



  水上コテージ

nakk
2004/06/16(水) 23:01

秋に挙式、新婚旅行予定のnakkです。
私は彼の強い希望でタヒチ&ボラボラ島に行く予定で既に予約済みです。
旅行代理店の人に聞いたところ、同じ水上コテージに行くのであればモルデ
ィブの方がツアー代金に全食事付のところも多くリーズナブルとのことで
す。調べていくうちに分かったのですがタヒチは物価もすごく高く、ツアー
も朝食のみ付で結構な金額になります。私は個人的には同じ予算で贅沢する
ならモルディブで高級ホテルに泊まったほうがいいという意見でしたが、彼
の「新婚旅行でなければ行けない様なところに行きたい(長期休みがとれな
いといけない。高額なだけにこうゆう時にしかいけない。)」という意見を
優先して決めました。
どうゆう基準で決められるかによりますが、いずれにせよ水上コテージはす
ごーく素敵ですよ!ベッドサイドなどの床もガラス窓があり、魚に餌付けで
きたりするらしく、想像するだけで今からすごく楽しみです!
ちなみに旅行代理店の人の話だと、水上コテージはホテルに比べて部屋数が
少ないので早めに予約しないと飛行機はとれても部屋が取れないということ
になることも多いらしいので、お早めに決められたほうがいいとおもいます
よ!お互い、素敵な新婚旅行になるといいですね!!
一度、お二人の希望(魚が見たい、水上コテージに泊まりたい、エステやり
たい等)を旅行代理店の方に相談して、タヒチ、モルディブどちらがベスト
か聞いてみるのもいいかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  雨季

topycopy
2004/06/17(木) 08:52

私もモルディブかタヒチかで検討しましたが、6月はモルディブは雨季だっ
たので(その分安いですが)ベストシーズンのタヒチにしました。やっぱ天
気がよいときにいきたいですよね。

スタッフへ連絡

  天気は大事です!!

ともちゃまっこ
2004/06/18(金) 18:10

 
 はじめまて。
 タヒチに新婚旅行、いいですね~。
 私は雨季とわかっていて、モルディブにしちゃいました。。。
 5月に友達がモルディブに行ってきて、確かに海はとっても綺麗だけど、お天気
がずっと曇りで、いまいちパッとしなかったって言ってました。
 写真にあるような綺麗な景色は、ベストシーズンじゃないと、なかなか見られな
いらしいです。
 はぁ~、ちょっと後悔です。
 お互い素敵な新婚旅行になるといいですね☆
 

スタッフへ連絡

  良かったです~

セーター
2004/06/17(木) 09:15

 こんにちは。私は先月タヒチに行ってきましたよ。
やっぱり高かったですけど一生に一度の新婚旅行だから行って良かった!って思い
ます。
確かに物価は高いですけど買い物をするものもないのであんまりお金は使わなかっ
たです・・・
食べ物は仕方ないですけどね。だから逆にお土産がちょっと困りましたよ。
あまり選択肢がなかったので。

 私はボラボラ島のみの滞在でしたがのんびりと過ごしました。ちなみのホテルは
ソフィテル・モツでした。

スタッフへ連絡

  ありがとうです!

3947チク
2004/06/17(木) 11:01

皆さんありがとうございます!

モルディブとタヒチ、皆考えることは同じなんですね。
タヒチならソフィテルモツかアマン系のホテルありましたよね?!ホテルボラボラ
でしたっけ?!
モルディブならソネバギリがいいなーと思ってます。

11月に行く予定なので季節的にはどちらの国も大丈夫っぽいのですが。。
本当はタヒチにいきたいからここはタヒチなのかなー?!
でもモルディブに行けばもっと豪華になるのかな?!

ソフィテルモツよかったですかー?!
いいな~





スタッフへ連絡

  遅レスですが

チャオ300
2004/06/18(金) 21:54

こんにちは。私はタヒチに行きました。
ボラボラ島のホテルボラボラに泊まりましたが
海は綺麗だし、マンタも見られるし良かったですよ。

タヒチとモルディブ、どちらも海はとっても
綺麗ですが、タヒチ(ボラボラですが)の方が
オテマヌ山などもあって、景色が変化に富んでいるので
海から島を見たときに、素敵だなー、と思いました。
山の上から眺める景色なども、本当に素晴らしいですよ!

でも確かに物価は高いですね。


スタッフへ連絡

  タヒチ

3947チク
2004/06/21(月) 00:05

ありがとうございます!

ホテルボラボラ素敵ですね~!!!
ホテルボラボラはアマン系ホテルなんですよね~。
あこがれます。
ただ、ホテルボラボラは一番お高い?!
でも新婚旅行だからこそ泊まれるホテルなのかなーと思い、
ソフィテルモツ3泊+ホテルボラボラ2泊とかでも出来るのかな?!
と考え中です。
ホテルボラボラ素敵でしたか?!

食事とかはどうされてましたか?!








スタッフへ連絡

  モルディブ

ミニボーロ
2004/06/19(土) 14:03

394さん、初めまして!
私は丁度1ヶ月前にモルディブに新婚旅行に
いってきました!

私もタヒチと悩みましたが、金銭面でモルディブに
しました。
雑誌「海と島の旅」にものっているのですが
モルディブ ココパームリゾートは非常に良いですよ。
人気投票でも、タヒチを抜いて1位でした。

食べ物も美味しいし、ドルフィンウォッチングや
無人島ツアー、、、オプションもたくさんあって
雨季でも毎日1時間くらいの雨だったので
全然気になりませんでした。

スタッフも皆いいひとばかりでとてもすばらしいです!


スタッフへ連絡

  ありがとうです!

3947チク
2004/06/21(月) 00:07

ありがとうございます!

モルディブ行って来られたんですね~。
いいなーーー。
ココパームリゾート素敵なんですね!
ちょっと調べてみます。

食べ物もおいしいっていうのは惹かれますね~。

うーん、なやましぃ。

無人島ツアーというのは、浜辺でランチとか食べるやつですか?!






スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR