オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. かわいい黒猫のぬいぐるみを探しています!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

かわいい黒猫のぬいぐるみを探しています!

aniv-50
2004/06/14(月) 17:47

ウェディングキャットにしようと思って黒猫のぬいぐるみを探し始めたのですが、
なかなか可愛いものがみつかりません。イメージは下記のアドレスにあるような
感じなのですが、下の様なものでなくてもかわいい黒猫のぬいぐるみが売っている
ところをご存知の方教えてくださいませんでしょうか?

宜しくお願いします。


http://www.ringojam.com/shop/ws159-0.htm

テーマ:その他 
タグ:  かわいいウェディングドレス可愛い

スタッフへ連絡

  ぬいぐるみ専門店

しろたんまくら
2004/06/14(月) 18:44

こんにちは。

クロネコちゃんをウェルカムキャットにするんですね、かわいい♪
ぬいぐるみは多分、百貨店などのおもちゃコーナーに行けばいろいろ種類があると
思うのですが、いかがですか?

その他でぬいぐるみ、といって思い浮かぶのは、
銀座の博品館とか…。
私が小さい頃よく買ってもらっていたのは、
同じく銀座にあるココです↓

http://www.suzunoki.co.jp/doll/index.html

aniv-50さんがどちらにお住まいか分からないのですが、
都内在住でしたら、一度のぞかれてはいかがでしょうか?
ぬいぐるみ専門店なので、たーーーくさん動物がひしめいています。

ちなみに、私はとっても猫好きなので、
手作りでウェルカムベアのキットを勝手に改造(?)して、
ウェルカムキャットにしちゃいました。
白猫でしたが、ドレスもベールもタキシードも着せてあげて、
当日受付に飾る予定です☆。
手芸が嫌いでなければ、自分で作っても楽しいかもしれませんよ。
(くまから、顔を猫っぽく変えるのに苦労しましたが…)

ご参考までに。

スタッフへ連絡

  素朴な疑問ですが・・

ゆふな
2004/06/14(月) 19:32

こんにちは。

実は、私も猫が大好きで結婚式には絶対ウェルカム・キャットを作りたい
と思っていたところでしたので、思わず便乗させていただきました。

私も、しろたんまくらさんと同じように別のキット(私の場合
チワワですが・・・)を買って、耳を短くして猫に改造しようかと
考えていたところでした。

もう半年近く前からウェルカム・キャットをあちこちのお店(ネット含む)
で探しつづけているのですが、一向に見つかりません。
くまや犬は定番で、他にもうさぎ、ねずみ、猿、などいろんな種類が
あるのに何故猫だけがないのか不思議で仕方ありません・・・

世の中の猫好き人口を考えると、どうしても納得がいかないのですが、
もしかして、結婚式に猫ってよくない意味合いでもあるんでしょうか?
古来の風習とかには全く詳しくないので、どなたかご存知でしたら
教えていただけませんでしょうか?

それにしても、猫がないことがどうしても納得いきません・・・



スタッフへ連絡

  ウェルカムアニマル

しろたんまくら
2004/06/14(月) 22:15


確かじゃないかもしれませんが、
どこかの言い伝えで「結婚式当日に黒猫に出会うと幸せになれる」というのが
あるそうです。(間違いだったらごめんなさい。)
ですからきっと、ウェルカムキャットだと悪い意味、ということは
無いのではないでしょうか?
(といっても、私のキャットは白猫なんですがね…(苦笑))。

私も最初は、よく西洋では黒猫は不吉(魔女の弟子)なんていうので
悪い意味でもあるかと思っていたのですが、逆みたいです。
クマやねずみも、「子孫繁栄」という意味で
ウェルカムアニマルとして置かれるのが始まりだときいた事があります。
一般的に出回っている種類のウェルカムアニマルには
本来は何かしら意味付けがあるのかもしれませんね。

ただ、私の個人的な意見としては、
好きな動物ならなんでもいいんじゃない?と思ってます。
ウェルカムフロッグ(かえる)とかも見たことありますし(笑)。

でも、猫のキットがあれば絶対にうれるのになぁー。と私も思ってるんですが…。
なんで無いのでしょう??

スタッフへ連絡

  私もウェルカムキャットします!!

ともさと
2004/06/14(月) 21:38

何も情報はないのですが,嬉しくて返信してしまいました.
私はウェルカム用のぬいぐるみは買わず,ふつうのぬいぐるみにしました.
蝶ネクタイとか付けてあげようかなと思っています.
ちなみに購入したお店は数寄屋橋阪急の私の部屋というインテリア雑貨を
扱っているお店です.
私の場合はぬいぐるみはメインにせず,ウェルカムボードの横に
飾ろうかなと思っています.ウェルカムボードは家で飼っている猫の写真を
使う予定です.
あまり良い情報がなくて申し訳ないのですが,気に入ったぬいぐるみが
見つかると良いですね.

スタッフへ連絡

  ジジは??

なっち1112
2004/06/15(火) 00:30

こんばんは。

魔女の宅急便のジジはどうですか??
とっても可愛いですよ★

いろんなところで売っているのを見かけます。
座ってるぬいぐるみだったのでちょうどいいかも。

スタッフへ連絡

  可愛いですね!

nanohana1
2004/06/15(火) 00:33

aniv-50さん、はじめまして。
黒猫でウエディングキャット、可愛いですね♪
「私の部屋」に写真のぬいぐるみに似た感じの
黒猫がいましたよ!
http://www.watashinoheya.co.jp/03_catalogue/gift/04_gift.html
↑こちらの写真のひとまわり大きいタイプで
黒いネコちゃんです。堅い感じではあるのですが
ピーンと足を伸ばしているのがカワイイですよ。
aniv-50さんがどちらにお住まいかは分かりませんが
私の部屋であれば、全国的にお店があるので
良かったら一度のぞいてみてみてくださいね(^-^)
私は昨日も地元の店舗でみたのでまだあると思います♪
素敵な結婚式になるといいですね☆

スタッフへ連絡

  ごめんなさいっ

nanohana1
2004/06/15(火) 02:07

「私の部屋」のことは上の書き込みで
ともさとさんが紹介されていましたね(>_<
内容がかぶってしまいました!ごめんなさい。

いい黒猫ちゃんに出会えるといいですね♪

スタッフへ連絡

  私のと同じです!!

ともさと
2004/06/15(火) 09:06

私の買った猫ちゃんはまさにそれでした.
黒で大きいものと,nanohana1さんがご紹介されたサイズのものと
2つ買いました.なっち1112さんのアイデアも良いですね.

スタッフへ連絡

いつもこの掲示板に助けられ、励まされてますが、今回も1日私が掲示板を覗いてな
いうちにこんなにお返事が・・・どうも有難うございます。

実は先月私の実家(埼玉)で11年間飼っていた黒猫のチビ(厳密にはキジ猫)が亡
くなりました。同時期くらいにゼクシィかなにかでやはり「花嫁が当日黒猫に会うと幸
せになれる」というジンクスをどこかで見まして、是非黒猫にしようと思ったので
した。

今私が暮らしているのは池袋周辺なのですが、東武百貨店を見たら私が思うような
黒猫のぬいぐるみ(初めの投稿でHPを載せましたが)はなくて、ほんっと猫のぬい
ぐるみでかわいいのってどうしてないの?って思うのしかありませんでした。犬と
かはかわいいのがあるのに・・・ジジもあったんですが、目が私のイメージと違く
て・・・なので皆さんの情報を元にこれから博品館とかも覗いて見る予定です。
これからもどこかでかわいい黒猫のぬいぐるみ見かけましたら是非教えて下さい!
よろしくお願いします。

手芸はあまり得意じゃないんで・・・ぬいぐるみにベールとか蝶ネクタイだけ手作
りしてつけようかと思っています。

スタッフへ連絡

  さきほどのメールに追加で

aniv-50
2004/06/15(火) 13:28

ちょっとお礼したりない!と思ってまたメールしちゃいました(^^;)
しろたんまくらさん、ゆふなさん、ともさとさん、なっち1112さん、nanohana1さ
ん、情報やレス本当に本当にありがとうございました。

ちょうど会社帰りに私は有楽町(銀座)を使っていますので博品館、ご紹介いただ
いたぬいぐるみ屋さんそれから数寄屋橋阪急のわたしの部屋全部近いうちに覗いて
みようと思います!イメージは前に写真のあるHPアドレスも載せましたが、
ブーケが素敵だなと思っているオルテンシアアズールさんのトップページに載って
いるこの絵の猫のようなものです・・・だから私の部屋の黒猫にちょっと似ている
かなぁ・・・とにかく頑張って探します。皆さんも準備頑張ってくださいね。

どうも有難うございます。


http://www.hortensia-azul.com/

スタッフへ連絡

  これはどうでしょう?

フクロウsleep
2004/06/15(火) 19:19

最近偶然ネットで見かけただけなので、何ともいえないのですが
ここに載っているぬいぐるみが絵のイメージに近いのでは?
http://www.rakuten.co.jp/sheltie/index.html

私は犬派なんですが、日本犬のウェルカムドッグが全然無くて
市販のぬいぐるみを探して飾りつけました。
2年前の事です。
ベールの他に小さい造花でブートニアやブーケを作ったり、
パールビーズでネックレスをさせたりするとそれらしくなりますよ。
可愛いのができるといいですね。

スタッフへ連絡

  黒猫ぬいぐるみ

だひいろちみ
2004/06/16(水) 01:59

私も実家で黒猫と白猫を飼っています。ウェルカムアニマルでは見つけられま
せんでしたが、本屋でキットと本がセットになったものを購入し、手作りしま
した。
日本ヴォーグ社「はじめてのぬいぐるみ~うさぎ・ねこ・いぬ・くま」です。
かなり不器用な私でも1体合計4~5時間でできましたよ。
毛足が長くて、ビーズが入っているので柔らかくてとても可愛いです。
ただ、衣装は付いておらず、自分で作る自信の無かった私はユザワヤで小さい
天使の羽根を背中にくくりつけておしまい♪
既製品をご希望とのことなので、ご参考までに・・・・。
キット付きの本は店頭に有るか謎ですが、本のみでしたらけっこうどこでも有
ります。後ろの方にキットのみの販売ページがあるので私は2体目はそれを利
用しました。

http://shop.tezukuritown.com/shop/servlets/webmart.Explain?
goods=0A10014031,3&retURI=javascript:history.back();

よい猫ちゃんと巡り会えますように☆

スタッフへ連絡

  ありましたよ♪

ゆふな
2004/06/16(水) 16:02

ウェディング・キャットを売ってる所がありましたよ!!
黒猫ちゃんもあります♪
HPはこちら↓です。

http://www.kaguyahime.net/g-welcome.htm

スタッフへ連絡

こんにちわ。
〆後に失礼します。
私もかなりのネコフリークなのですが、
ネコのぬいぐるみって本当にかわいいのがない(涙)

気になってちらちら見ていたら、かわいいあみぐるみを
見つけました。

クロネコでは無いのですが良かったら御覧になってみて下さい。

http://www.honeysnow.org/x/cart/cart.cgi

スタッフへ連絡

  さらにお返事いただいた皆様へ

aniv-50
2004/06/17(木) 19:12

フクロウsleepさん、だひいろちみさん、ゆふなさん、fuloさん

さらに有力な情報をどうも有難うございました。
昨日手芸屋さんやデパート、人形屋さんに仕事帰りによったのですが
やはり猫関係は不思議なほどかわいいものがなく、がっかりしていた
ところでした。

皆さんの親切に支えられて、頑張れそうです、それどころか今度は
お勧めいただいたどれにしようか迷ってしまいそうです(^^;)
見ず知らずの私のためにこうやって情報を寄せてくださるなんて、
本当に有難いことです。

私も準備がある程度落ち着けば、もしくは結婚後みなさんに情報を
提供できる側になってご恩返しができるようにがんばりたいと思います。

本当に本当に有難うございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR