オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. blurryeyesさんとジェルネイルさんへ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

blurryeyesさんとジェルネイルさんへ

arte*misia
2004/06/14(月) 15:23

キリスト教式の牧師・神父を「外人」にするか日本人にするかについて、私
の書き込みで不愉快な思いをされたようなので、新規投稿します。

別に格の上下を言うつもりもなかったですし、ひどい!と思われるのもご自
由なので…

ただ、「外人?日本人?」っていうタイトルおよびそのやりとりが、もう少
し挙式というイベントを真剣に考えている人には、ちょっと軽すぎて不愉快
だなって思っただけです。

もちろん、神式でもバイトの巫女さん(友達がやっていました…)がいるの
も知っていますし…キリスト教に関して云々特別視するつもりもありません
ので。

私もこの掲示板で、いろんな価値観の人が居ることを日々学ばせていただい
ておりますが、一つだけ自戒の念もこめて感じるのは、花嫁さん予備軍にな
っている人の多くが自分のやることだけ、やりたいと感じていることだけが
絶対で他を受け入れないという寛容さを見失っているようで…もうすこし客
観的になったほうがよいのではないかなということです。正直皆さんのヒス
テリックな反応で逆に怖くなりました。

まあ、イヤなヤツの書き込みと思われたということでこちらの筆不足もあり
ますが、皆がみんな自分の結婚式を祝福しに集まってくれているのではない
のかもしれない、位の気持ちで演出その他お考えになったりここでも書き込
まれたほうがよいのではないかしら>と感じたので、あえて書き込みさせて
いただきます。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  イベント友達日本人結婚結婚式

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング