オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 海外挙式の手配会社

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

海外挙式の手配会社

3105
2004/06/14(月) 14:07

こんにちわ。

先週、ようやく両家の挨拶が終わりました。
今年11月くらいに海外挙式(ハワイ)をやりたいと思っています。
資料請求をして手配会社を当たっているところですが、どこがいいのかさっぱり分
からず・・・ワタベウェディングが一番大きいようなのですが。

ハワイで挙式をされた方、どこかオススメありますか?
あと、注意点等ありましたら教えて下さい。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  さっぱりウェディングハワイ海外1月11月

スタッフへ連絡

ハワイではないのですが…

gomapuri
2004/06/14(月) 14:27

4年前に海外挙式をしました。
はじめは某旅行会社で手配してもらおうとおもっていたのですが、
どうも対応が悪く、ワタベウエディングに切り替えました。
日本のスタッフも現地のスタッフもとても対応が良くて満足できる挙式がで
きました。

ドレスはレンタルされるか持ち込まれるかわかりませんが、
レンタルだったら、日本で選んで現地で同じドレスを用意してくれるシステ
ムがあって、荷物が少なくて済んだし、現地での打ち合わせもドレスが決
まっている分短い時間で済ませることができたのでとても便利でした。

スタッフへ連絡

周りのオススメは

Tina173
2004/06/14(月) 15:44

はじめまして
6/1にアンドリュース大聖堂で挙式したTINAと申します
私は旅行を個人手配で、挙式は現地の知り合いの方にお願いしてしまいました
なので、経験談ではなく周りの話を総合したお話になってしまいますが
ご参考までに。。。
現地のハワイアンブライダルさんは
TOMOさんというラヴィファクトリーのフォトグラファーが実質経営しているた

現地に詳しく、返答も早く、お値段も手頃だそうです(回し者ではないですよ)
私も何度かメールのやりとりをさせていただいたので・・・
http://www.hawaiianbridal.com/

あとは来年フォトツアーのみをお願いしている
アユウェディングさんも現地の会社でしっかりしているそうです
http://www.ayuwedding.com/

ワタベさん所有のチャペルで挙式でしたら
ワタベさんしかないと思いますが
教会が決まっていなかったり、いろいろな会社で扱っている教会でしたら
いろいろな会社を見て、質問されるものいいと思います
ご参考までに・・・

素敵なお式になるといいですね♪

スタッフへ連絡

ハワイ挙式しました。

RIO23
2004/06/14(月) 17:36

私達は「海が見える、車で30分以内」で式場を探しジョンドミニスにしました。
最初希望は9月(土・日)だったのですが、4月下旬の時点で夕方しか空いていな
いと言われ
昼間の挙式が出来る10月(金曜)に変更したのです。

今年11月なら、もう半年ないので
日程・挙式時間・式場の中で希望を考え、早く式場を予約したほうがいいです!
何ヶ月か前までならキャンセルもできますし・・・

私はJTBとワタベで迷いましたが
お店に話を聞きに言って、担当の方の対応がよかったので
ワタベにしました。

他の式場でしたが、ワタベで予約はいっぱいと言われたところでも
JTBでは空いていたので、式場を決めてから
空き状況を聞いて手配会社を選んでもいいと思います。

スタッフへ連絡

去年しました

ヌアヌ
2004/06/14(月) 17:49

おめでとうございます。

私も昨年彼と二人でハワイ挙式しました。二人で私はドレスを2着着て、ビ
デオ・写真・アルバムで40万程度で出来ました。(大きい教会ではなかっ
たですが)

あまり聞いたことないかもしれませんが、キティと言うところでやりまし
た。事務所はマンションの一室で(青山でした)何か始めは大丈夫?って感
じでしたが、衣装も向こうで決めるため、ほとんどこちらではすることがあ
りませんでした。でも、何社か回った中では、値段も一番安かったです。
(お店の人に聞いたら、店舗にお金をかけない分費用に反映させているとの
ことでした)小さい分他のお客さんもいなくて何だかゆっくりできました。

向こうで式の前日にホテルまで迎えに来てくれて、ハワイの事務所に行き、
衣装を決めました。
もし、何度も衣装を見たりするのを楽しみたいのであればあまりおすすめは
出来ませんが。

私は、挙式後二人で衣装のままホテルに戻り昼食をとりました。日本では絶
対出来ないことでとてもいい思い出です。アルバムも満足出来るできでし
た。

スタッフへ連絡

↑ありがとうございます。

3105
2004/06/14(月) 21:17

みなさん、いろいろな情報ありがとうございます。
やっぱり実際に体験された人の話が一番役に立ちますね!

一応、目星をつけている教会は「コオリナ・チャペル」ですが、人気があるようで
お値段も他のと比べると高いみたいだし。。
彼は海が見えて、こじんまりした所だったらどこでもいいと言っています。

手配会社も何通か資料が届いていて、今見ていたところです。
海外挙式だと思って余裕を持っていたのですが、予約も大変そうですね!
みなさんの言うとおり早めに何件か手配会社をまわってみたいと思います。

スタッフへ連絡

〆後ですが

pink&ring
2004/06/15(火) 10:25

こんにちは。〆後で申し訳ありません。
私は先日ハワイのオアフ島で挙式をしてきました。
私たちはせっかくのハワイなのだから
屋外で、海の前で挙式をしたいという希望があり、
カハラマンダリンホテルのお庭にある、ガゼボで式を挙げました。
こちらはスタイルカンパニーさんのみが扱っているものです。
ロケーションもバツグンだし、
ホテルもとても素敵です。
よろしかったらのぞいてみてください。

http://www.stylecompany.co.jp/church_kahala.html

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング