オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仮予約の期限 (ラベンダ-畑さん質問です!)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

仮予約の期限 (ラベンダ-畑さん質問です!)

ゆう72
2004/06/10(木) 17:17

日にちがあいてしまい、新規投稿になってしまいました。

先日スカイホ-ルのブライダルフェアに行き、「マリ-ン」の会場がとても気に入り
仮予約を入れました。自分の希望している日時だと、「オリオン」しか空いていな
かったのですが、少し日にちをずらしてみると空いていたので即仮予約ということ
になりました。一般的には1週間くらいとのことでしたが、1週間じゃ結論が出そう
もなく悩んでいます。

「マリ-ン」の扉を空けた瞬間に、ここがいい!!一目ぼれに近いような感覚を覚え
ました。が、一般的な専門式場より狭いかな?という感じで、控室やゲストのお見
送りの場所なども心配です。
ラベンダ-畑さん、お見送りの時とかどうされました?
それから、ご招待された方々はスカイホ-ルのこと知ってる方とかいましたか?
反応などいかがでしたか?

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  フェアブライダル予約

スタッフへ連絡

そうですね・・・

ラベンダー畑
2004/06/10(木) 22:22

ゆう72さん、お久しぶりです。フェアに行かれたのですね。一目ぼれのよ
うな気持ち、とてもよく分かります。私も同じでしたから。
ゆう72さんのゲストの人数はどのくらいかしら?マリーンはたしか人数が
70名だったと思いますが(ごめんなさい、ちょっと曖昧。。)私たちは約
60名だったので、余裕がありましたが、70名だとちょっと窮屈かも。で
もあれくらいの広さだったからこそ、アットホームな雰囲気も出せたと後か
ら改めて思いました。
披露宴の最後に一番後ろに並んで、彼が謝辞をのべて、その後お開きだった
のですが、すぐ音楽が流れ、私たちは移動せず、その場でお見送りでした。
スマートでよかったと思いますよ。控え室はマリーンと同じ階のスペースだ
ったので、ゲストに余計な動きをさせないですんだこともよかったです。

ただ、その日披露宴の数がおおいと、にぎやかな感じやあわただしさは否め
ないと思います。マリーンはブライダルサロンと同じ階なので、見学の方と
もぶつかりますし。スカイホールのひとつのデメリットかもしれません。
でも、控え室にいる時間は本当にわずかですし、私たちにとってはあまり大
きな問題ではなかったですよ!

貿易センタービルのことは知ってる人は多かったですが、一番上に式場があ
ることが意外だったようで、「あそこに、式場なんてあるんだ~~」と言う
声も聞こえました。でも、ゲストの方にはいろいろな意味で好評でした。

仮予約ですが、もし一週間で無理そうだったら、係りの方にお願いしてみて
はいかがでしょう。。。スカイホールが気に入ったことを強調して。会場か
らみたら、ゆう72さんは大事なお客様ですし、融通をきかせてくださるよ
うな気もするのですが。ただ、人気のある会場ですし、もし、専属の衣装室
を利用するならば、ドレスもいいサイズはどんどん埋まっていってしまうの
で、よく考えてみてくださいね。

ながながとなってしまいましたが、こんな感じでいかがでしょうか?もし、
またなにかありましたら、いつでもご質問くださいね~~。

いい決断ができますように♪

スタッフへ連絡

ありがとうございます

ゆう72
2004/06/11(金) 23:36

ラベンダー畑さん、こんばんは。
いろいろアドバイスありがとうございます。

披露宴は、60人を予定してますが増えても70人には行かないぐらいです。
なのでなんとか大丈夫かな?!とは思ってます。広すぎず狭すぎずで、
アットホームな感じで出来るかなあ・・・と感じました。

いろいろと検討してみまーす。

スタッフへ連絡

去年結婚しました

ツードック
2004/06/13(日) 13:07

去年9月に結婚式&披露宴をしました。
会場は「フォンテーヌ」でしたが。

良いことはもちろんたくさんあり、
来てくれた方々からも好評だったので、良かったのですが、
私たちが「ちょっと・・・」と思ったこともあったので、
後悔のないように、と思い書かせてもらおうと、書き込みしました。

担当者にもよると思うのですが、私たちの担当は基本的に「最低限のことしかして
くれない」人でした。事務的とも言うのでしょうか・・・???
何をするにしても、聞かれたら答える、という感じで、
何のアドバイスもなく、担当だから何でも相談できる、と言う雰囲気では決してあ
りませんでした。
当日も、ごく普通に「おめでとうございます」と言われただけで、一瞬しか会いま
せんでした。
その代わり、と言っては何ですが、司会者の方はとっても時間を割いてくれました
。それをいいことにここぞとばかりにその方にたくさん相談にのってもらっちゃい
ました。

3ヶ月前・最終打ち合わせ、と会う機会は少ないので時間もなくなんとなく遠慮し
てしまいがちですが、やりたいこと・聞きたいことは遠慮せずどんどん聞いちゃう
方が良いと思います。一生に1回の結婚式ですから。
ちなみに牧師さんは日本人と外人がいるようです。私たちはそんなこと何も言われ
ず、希望も聞かれず、日本人でした・・・本当は外人さんが良かったのに~。
なんてこともあるので、少しでも「?」「どうなっているんだ?」と思ったことは
確認あるのみです!

文句を並べたような書き込みでごめんなさい。
でも総合的にみて、私たちは満足でした♪

スタッフへ連絡

ありがと

ゆう72
2004/06/14(月) 09:33

ツ-ドックさん、はじめまして。
貴重な情報、ありがとうございました。
いい情報だけでなく、悪い面も知れる方が予防策を立てることが出来て
いいのかな~と思います。

8月に、ブライダルサロンや会場の1部を改装するらしく
イメ-ジを見せてもらえているわけじゃないので、ちょっと心配です。
他の式場などみて、現在3会場で本当に毎日悩んでます。彼との意見の合致も必要で
すし・・・。

スタッフへ連絡

大変失礼しました

ゆう72
2004/06/14(月) 09:47

先ほど、ツ-ドックさんへの書き込みのタイトルが
ありがとうございます!となるはずが、ありがとになってしまってまして
大変に失礼しました。

スタッフへ連絡

遠慮なく~

ツードック
2004/06/14(月) 11:03

もしスカイホールに決めたようでしたら、質問など聞きますよ。
人生で初めてのことなので、分からないことだらけですよね。
私は去年9月に結婚したのですが、7月に結婚した方とずっとメールで情報交換し
ていました。
楽しかったし、役に立つことがお互いあったので、是非!と思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング