オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これって私のわがまま?(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

これって私のわがまま?(長文です)

まゆこ857
2004/06/10(木) 00:06

こんばんわ。4月に結納を済ませ、11月に挙式予定のまゆこと申します。実は最近
になって式の日取りを変えたい!と強く思ってきています。私は会社で給与の仕事
をしているのですが、一年の中で11月~12月は一番忙しい時期です。毎日22時とか
23時になることもあります。その仕事は私が担当していて、誰かに代わってもらう
というわけにもいきません(皆その時期はそれぞれの仕事が忙しいので。)いろい
ろな仕事の絡みもあり、じゃあ今から前倒ししてやろうというわけにもいかないん
です…。11月に決めた時は一抹の不安はあったものの(本当は10月希望だったので
すが、空いていなくて…。)結婚するんだ!といううきうきした気持ちがあったの
でたぶん冷静に考えられなかったのかもしれません。彼に話したところ、こんなん
じゃ一生結婚できないかもねとあきれられました。後、何で契約する時に言わない
の!と怒られました。もっともだと思います。でも、式の日(平日です)は休めて
も毎日そんな忙しくては、一生に一度の大事な時期なのにエステもままならず、疲
れた顔でその日を迎えるのは絶対に嫌!挙式・披露宴は親族だけ(10数名)なの
で、準備とかもそれほどないにしても前日もその後からも残業残業…なんて考える
だけでどんどんブルーになってきています。ちなみに11月と知っているのは家族だ
けです。式場にはまだ連絡していないのですが、みなさんのご意見を聞かせてくだ
さい。なんだか、ここの板で質問するような内容ではないと思うのですが…何か自
分が情けなくて、悲しくて。自分の中でもう一人の自分と葛藤しています。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  エステ仕事平日披露宴結婚4月

スタッフへ連絡

頑張ってください!

tomochin30
2004/06/10(木) 08:28

こんにちはご婚約おめでとうございます(^^)
挙式日を変更するのであれば、早いほうが良いと思います
もう式場を予約されているようなので、キャンセル料が発生してしまいます
し・・・
11月でしたらドレス選びや招待状の準備なども始めないといけないですよ

私も式場を決める時はウキウキ気分で決めてしまい、今になって
べつに都内じゃなくても良かったかも・・・打ち合わせ大変(><)
なんて思ってます
毎日22時23時までお仕事しつつ、お式の準備は相当大変だと思います
まゆこ857さんのご家族しか挙式日を知らないのであれば、変更してもよいの
では・・・。
彼のほうは、彼のご家族以外にも連絡済みだったりしませんか?

あまり参考になるような気の利いたことが書けませんが、とても悩んで
いらっしゃるようなので・・・。
私も式の準備でいろいろと悩みがつきませんが、
周りの人に言えないことでも
こちらの掲示板にお邪魔して、聞いて(読んで?)いただくだけで
気持ちが軽くなります(^^)お互い頑張りましょう☆

スタッフへ連絡

私も給与担当です(^^)v

コロナー
2004/06/10(木) 11:21

まゆこ857さん、はじめまして。

私も給与業務を担当しています、そして11月挙式予定です。同じですね私は昨年
末に結婚が決まったので、今年の秋に絶対結婚式だするぞ!って決めました。式場
探しの頃は舞い上がっていて、仕事の事なんて全然考えていませんでした・・・
「なんとなるかな~」なんて??12月4日を希望していたのですが、年末が押し
迫っていることと年賀状の事を考えたり、新婚旅行の日程を考えて、結局11月6
日に決めました。今、思うと12月だと年末調整の真っ直中、長期休暇なんて無理
でした(--;)    
11月ならば新婚旅行から帰ってきてから年末調整やればOKかな?と思っていま
す。確かに年末の給与業務を考えるとかなり憂鬱ですよね?わかりますよ、私の会
社は12月も決算業務をすることになっちゃうし・・・・退職者も12月末は多い
んですよね。←愚痴になっちゃいましたm(_ _)m

まゆこ857さんは給与業務を1人でやっているのですか?    
それだと正直ツライと思います。    
私はグループでやっているので、なんとかフォローしてもらえるんです。    
周りのフォローがないとツライですね・・・私なら日程変更するかもしれません。
あの業務はかなりグッタリしますからね~。同僚の方は協力してくれそうですか?
私は今でもドレス選びとか結納とかで月1ペースで有休取っています。式が近づく
と、引っ越しもありますし、新婚旅行もあるのでお休みが多くなりますが、いろい
ろ協力してもらっていますよ。    
式前の1ヶ月は記憶がないくらい忙しいという話しを聞きます~ただ仕事をしてい
る以上すごーく暇は時期っていうのもないですし、花嫁さんはきっとみんなグッタ
リしちゃうのではないかな?とも思います。挙式準備まで3ヶ月しかなかった友人
も大変そうでしたが、今ではパァ~っとやってしまってよかった。時間があれば悩
んじゃうし~なんて話していますよ。

気持ちの問題ですかね~まゆこ857さんが笑顔で当日が迎えられないほどでした
ら日程変更するべきです!!

当日笑顔で迎えられるように頑張って下さい。

同じ仕事をしている者同士、頑張りましょう♪

スタッフへ連絡

長いですが・・・

ゆきうさ01
2004/06/10(木) 21:17

まゆこ857さんこんばんは!
お仕事大変そうですね。
 私も他の方のご意見と同じように、日取りを変えられたほうがいいと思います!
12月とか、寒さが気にならなければ1月にされてもいいと思います。
 それに日延べならキャンセル扱いにならないと思うので、余計な代金はかからず
に済むと思います。
 私は12月に挙式予定です。私の仕事もその直前はいそがしい時期で、大丈夫かな
ぁと考えてたりするのでお気持ちはよくわかります!
 家族以外の方が知っていたとしても、ただ延期するとは伝えず、他の日取りをき
ちんと決められてから「○月□日に変更になりました。」と伝えれば問題ないように
思いますよ!
 私なんて本予約を決めてから日にちがずれたばかりか会場が思いっきり変わり、
しかも友人数人にも口頭で伝えてしまっていましたが、会場の担当者にどう考えて
も納得できない対応をされたので会場ごと変えてしまいました。
 いそがしさに流されて当日を迎えるより、結婚することの喜びを感じながら楽し
みに迎えられたほうが絶対いいと思いますよ!
 一生に一度の特別な日だもん!
いい方向へ行きますように!

スタッフへ連絡

彼に怒られちゃったって。。。。まゆこ857さん、ファイト!

えっと、ズバリ、変更してもいいと思います。
私は、結婚の準備も二人で進めたくて、夫の仕事の都合ばかり気にしていて、
それじゃあ一生挙げられないねってふてくされたクチです。
エステもそうだし、色んな準備、バタバタしたくないもん。二人で納得のいく
準備を協力的に進めたいもん。彼のおっしゃることはもっともですが、花嫁さ
んの気持ちもわかって~~~!
あきれられても怒られても、後悔しない道を選ばれることを応援します!
わがままかもしれませんが、今だけはこういうわがままはいいと思いますよ。
(ダメかな・・・・)

スタッフへ連絡

tomochin30さん、コロナーさん、ゆきうさ01さん、うさぎ★さん、みなさん真剣
にお返事してくださってありがとうございました。コロナーさん、給与担当なんで
すね。グループでやってるのうらやましいです。こちらは人員削減もあり、いつの
間にか各担当が責任もってやる!みたいな感じで、みんな、ボリュームの大きい仕
事をいくつも一人が抱えている状況です。私の場合はやはり年調、給報業務が一番
大きいので人には任せられません(というか他の人は、これまたちがう仕事を抱え
ているわけで。)申告書を出力するところから給報をだすまでずーっと担当です。
(涙)やはりみなさんのおっしゃるように、ばたばたしながら当日を迎えてまた次
の日~会社だよ、残業だよ…みたいな感じだったら後悔するかも…。あちらのご両
親に何ていわれるかなあとか考えるとまた悩んじゃうんですけどね。ほんとのとこ
ろ、5月6月が一番落ち着いた時期なんです(まさに今!)。彼にあのう…5月なんか
は?って聞いたらハア?!一年後じゃん!しかもあなたまた歳とっちゃうじゃんっ
てやっぱり怒られました。でもでも!後悔したくないので説得、頑張ってみます。
みなさんのお陰で前向きな気持ちになれました。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

頑張ってください

Tina173
2004/06/11(金) 09:45

〆後ですが、応援エールを送りたくて投稿しました
私もいろいろな条件が重なり、最終的には2年延びてしまったものです
周りは「一生挙げられないんじゃないの?」なんて冗談で言ってましたが
本人同士で納得した結果、というのが一番大きく
今では結果オーライだと思ってます
まずはまゆこさんとカレさんの相互理解が第一ですので
じ~っくり話し合って良い結果を迎えてくださいね☆
ちなみに私は2月に入籍、先週ハワイで挙式
身内の不幸のため来年の5月に披露宴です(マンション購入は去年の3月)
一昔だったら「なんで?」と言われるくらいバラバラですが
生活も仕事も全部含めたちょうどいい時期がこうなりました
(突然の人事異動で、再来週から職場がかわるというハプニングも・・・)

私もこれから頑張りますので、まゆこさんもお体に気をつけて頑張ってください♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング