オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. チャイナドレスを・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

チャイナドレスを・・

ピーチ1225
2004/06/09(水) 14:52

7月に知人・元同僚の結婚式に呼ばれています。
その際に、パーティードレスもいいのですが
たまにはお洒落にチャイナドレスを着たいなと検討中です!

・・・しかし、どこで購入できるのか?金額はどれくらいか?
と疑問はさまざまです。どなたかご存知の方、情報をください。
よろしくお願い致します。

テーマ:呼ばれたら 
タグ:  お洒落ドレスパーティー結婚結婚式

スタッフへ連絡

  中華街の…

芙由子
2004/06/09(水) 16:33

チャイナハウス「カモメ」ってショップにはたくさんの
チャイナドレスがありますよ。
芸能人がモデルになった写真もたくさん飾られてます。
それに合う小物も充実しています。
友人はアオザイを購入しました。
横浜にアクセスするのが苦でなければ覗いてください。

ホームページはこちらです。

http://www.ch-kamome.com/

スタッフへ連絡

  カモメ

あーた
2004/06/09(水) 22:06

中華街にはカモメが数店舗あると思いますが、私は
アンティークビルの1階に入っているお店でセミオーダーの
チャイナドレスを購入しました。薄いブルーに金の刺繍が
ありノースリーブで体のラインがきれいに見れ、とても
お気に入りです。値段は、2万円弱でした。ちなみに、私は
そのドレスで姉の結婚式に出席しました。横浜育ちで、横浜
でのレストランウェディングだったというのもあると思う
のですが、特に浮いたりすることもなかったです。

私が購入したお店はとっても小さかったのですが、店員
さん(店長さんかな?おばさまで、その方一人しかいま
せんでした)がとっても親切で感じがよかったので
オススメです。

ただ、私の従姉妹はカモメの大きいほうのお店でチャイナ
ドレスを購入したのですが、ここは店員さんが歩合制の
ようで(中華街で働いている知人に聞きました)結構
しつこく色んな物を勧められました。でも、これは人によって
感じ方も違うだろうし、従姉妹は結果的には気に入ったのを
購入できていました。

ピーチ1225さんもステキなドレスが見つかるといいですね♪

スタッフへ連絡

  チャイナドレスは・・・

rei0608
2004/06/09(水) 19:02

結婚式、披露宴に着て行かれるのでしょうか?

二次会などカジュアルなパーティーでは見たことがありますが、披露宴など
ではみたことがないので、つい投稿してしました。。。

スタッフへ連絡

  全く参考にならない話ですみません。

魔性の女
2004/06/09(水) 20:08

チャイナドレスって安い物を買ってしまうと本当に安っぽい水商売風に見え
てしまうので、多少値が張っても質のいい物を選ばれた方がいいと思います
よ。二次会ででしたが、「これは980円とかで売ってるコスプレ用のチャイナ
ドレスですか?」と言いたくなるようなドレスを着ていた子がいて・・・。
いまだに忘れられません。

あと思ったのが、肉感的な人が着ると(決してピーチ1225さんがそうだと言
ってるわけではありません。お気を悪くされたらごめんなさい)すごくエッ
チっぽくなっちゃうんです。ボディーラインがムチムチで、会社の同僚が着
てたんですけど男性陣には大好評でした。
でも女性陣は・・・「なんかやらしいよね」「私はもし着る事があったらダ
イエットしてからにしよう」と手厳しい意見が多かったです。

ちょっと気になったものでお店や価格なんて全然わからないのにレスしてし
まいました。
チャイナドレスって注目を浴びるかわりに、そのチェックは手厳しいです
よ。

スタッフへ連絡

  ドンキホーテ・・・

k1114
2004/06/09(水) 20:55

私は友人の結婚式にドンキホーテのチャイナドレスを着ました。
一回切りだし高いの買っても今後着ないとねぇ。
種類も結構あって、私が着たいのはサイズがなかったのですが、
着ていったら評判は上々でした。
友達は古着を買って、私の結婚式に着てきました。
花があってよかったと思います。しかし・・・
髪型が奇抜なもので「なに人!?」って感じでした。
髪型、メイクに気をつけては?

スタッフへ連絡

  着たことないのですが。

れいれ
2004/06/09(水) 21:18

こんにちは。
賛否両論ですが、似合えば良いと個人的には思います。

私は友人が黒のロングドレスを着た写真を見ましたが、とってもステキでし
た。髪はアップでキリッとメイク。
集合写真でも浮いていないで、「流石!」と感心しました。友達としてのひ
いき目無しの意見・・だと思います。

又、友人の知合い(面識ない)が、披露宴で真っ青なミニドレスを着た写真
を見ましたが、思いっきし浮いていました。何かカウントダウンパーティか
仮装パーティにいるような感じで。あまり良くない意味で一番最初に目がい
きました・・・。

なので、洋装、和装、チャイナとどんな服でも結局似合うかどうか。
花嫁さんの邪魔にならない程度の華やかさをチャイナで出せれば問題ないと
思います。

購入した事はないのですが、結構良心的と評判のお店です。
参考になると良いのですが。
http://www.chiipao.com/catalog.html

スタッフへ連絡

  持っていま~す!!

☆るみ
2004/06/09(水) 23:50

チャイナドレス持っていますよ!!
友人の結婚式のために購入し、何回か披露宴に着て出席しました。

そもそもチャイナドレスが欲しい!と思っていたというよりは、
何かいいドレスがないかしら~?と
デパートのパーティー服売場をのぞいていたら
ステキなチャイナドレスとめぐり会った!という感じです。
確かお値段は4万から5万くらいだったと記憶しています。

中華街などで売っているものとはまた違って、
セクシースリットもなく(少しは入っていますが)
丈はロング、色も黒地に金刺繍という感じなので、
披露宴でも特に浮いた感じはなかったと思います。
友人からもなかなか好評でしたよ!

パーティー服売り場に行くと、
何着かチャイナドレスも扱っているはず・・・
一度のぞいてみて下さい♪
ワンピースやドレスは結構“はやり”があって
長く着られないことも多いのですが、
チャイナドレスはその点“はやり”がなく、
長く着られていいですよ!
色や丈は気を付けないといけないところかもしれませんが・・・

ステキなチャイナドレスと出会えますように!

スタッフへ連絡

チャイナドレスの購入場所を教えて下さいましてありがとうございます。
店舗などによっても、対応が違うという情報も聞けて参考になりました。
横浜に出向く際に是非お店に立ち寄って見て来たい思います。
実際見に付けて気にいった物があれば購入しようかと考えています。

その反面、チャイナドレスに対しての賛否両論の声も参考になりました。
色・形・・・着せられている感がでるような容姿だと確かにアンバランス
になりかねないなぁ・・と感じました。髪型・髪の色なども考慮しなくては
なりませんね。色々と検討してみようと思います。

みなさん、貴重な情報を沢山ありがとうございました♪
また、何か分からないことやアドバイスを頂きたい事がありましたら
掲示板で登場するかと思いますので、よろしくお願い致します。

スタッフへ連絡

  きりん堂

あきあきあ
2004/06/11(金) 19:49

こんにちわ!
しめ後にすいません。

先日、ネット上のオーダーチャイナドレス販売のきりん堂さんで
チャイナを作りました!
http://www.kirindo.com/qipao/
ここは、中国のデザイナーズブランドのチャイナをオーダーで
作っていただけるところで、4万~5万円くらいかかります。

うまくいえないのですが、普通に売っているのとちょっと違うすごくステキなデザ
インです。ここのドレスは絶対に安っぽくは見えないと思いますよ。
私は、ネット通販だけは不安だったので、成増にある事務所を訪ねて、試着もさせ
ていただきました。ホームページ上で見るより実物がよかったです。
(今やっているアジエンスのCM衣装を提供しているそうです)

結構お勧めですので、レスしてしまいました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR