オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. リーガルウェディング

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

リーガルウェディング

tinyrika
2004/06/08(火) 23:11

来年の2月頃、オーストラリアでリーガルウェディンをしたいと思っていま
す。
挙式とドレスは<ワタベさん>にお願いした方がよいかなと思っているのです
が、
旅行は<ハネムーンではない旅行プラン>をグレ-ドアップして頼みたいなと
考えています。
<ワタベさん>のHPでは「旅行社のプランを取り扱っています」と書いてあ
りましたが、実際にはどんな感じなのでしょうか??
どなたかおしえてくださ~い☆

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  オーストラリアドレスハネムーンプラン旅行

スタッフへ連絡

私の場合

五月の風
2004/06/10(木) 23:58

tinyrika様結婚おめでとうございます。

今月ワタベ手配でグアム挙式をします。
ただ、オーストラリアではないので少々勝手が違うかもしれません・・・。

海外挙式の場合手配方法がワタベ等のP会社手配、旅行会社の挙式プランを申し込
む、個人手配の3種類になるかと思います。
私の場合は旅行プランを後で選べるのと旅行会社経由ではなく直接担当と話せた方
が何かと便利だろうと思い最初からワタベさんにお願いすると決めていました。
tinyrikaさんは挙式を挙げたい教会が決まっていますか?そこがワタベが権利を持
っている教会なら旅行会社で申し込んでもドレスはワタベの支店に選びに行く事に
なると思います。
ワタベで旅行も手配した時、JTB、JALPAK、近畿日本ツーリスト、日本旅
行、阪急交通社の中から検討しました。
予算の関係で普通のプランで部屋のグレードアップとかはしませんでした。
tinyrikaさんが考えてる様にワタベでは挙式のみお願いして旅行は自分達で旅行会
社へ行き一般的なツアープランを申し込む事も出来るらしいです。

スタッフへ連絡

お返事ありがとうございます♪

tinyrika
2004/06/11(金) 01:12

五月の風さん、詳しく教えて頂いてありがとうございます。とても参考にな
りました。

まだ動き始めたばかりで、どこの教会にするかもきめていないのですが、
HPで色々なP会社の事を調べても、旅行代金や詳しい旅行内容まではわか
らなかったので、どのP会社にしようかまよっていたのです。

ワタベなら、挙式と旅行が別に手配できると聞いて安心いたしました。早
速、来店予約をしてワタベに行って来ようと思います。
少しだけですが、自分の理想の海外挙式に一歩近づいた気がします(^.^)/

五月の風さんは、今月グアムで挙式なんですね。おめでとうございます!!
素敵なウェディングになりますように☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング