オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 外注カメラマン

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

外注カメラマン

たらい
2004/06/08(火) 21:30

こんばんわ。こちらの掲示板は勉強させてもらってます。
セレスは写真が結構高く・・・外注を考え資料など見てたんですがどこがいいのか
(*_*)また、セレスは、やっぱり教会で撮りたいのですが、以前外注だと制限がある
と書かれていたので、何かご存知または、いいショップ知ってる方アドバイスお願
いしますm(__)m

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  写真勉強教会

スタッフへ連絡

お役に立てればうれしいです

うまごん大好き
2004/06/09(水) 10:28

たらいさんはじめまして。私は7月に挙式する予定です。私の場合披露宴の
ビデオと写真は外注にしました。式は確かに規制が多いので。私が依頼した
ところで実際のセレスの挙式を撮影した写真を拝見したのですが、前からの
撮影ができないとのことでそういう写真はなく斜め後ろや退場するときかろ
うじて斜め前からの写真でした。たらいさんは実際にセレスのアルバムや挙
式、披露宴を撮影したDVDをみせてもらったのですか?もしみてないよう
なら見せてもらったほうがいいかもしれませんよ♪

この前打ち合わせのとき挙式の写真だけセレスでたのみました。料金は3
万円でした。セレスの挙式アルバムを見たのですが規制がないのにかなり遠
くから撮影されたものが多かったのでカメラマンにどういうアングルで撮影
してほしいか注文することにしました。ビデオは挙式済みの友人に聞いたら
見るのははじめの2,3回であとは全然忙しくて見てないよ、という意見もあっ
たので挙式のビデオはやめることにしました。

私が外注で頼んだところは亀戸にあるアートフォトクロちゃんです。ホー
ムページがありますのでご覧になってみてください。あとここで司会も頼ん
じゃいました。

長文になってしまいごめんなさい。お役に立てたらうれしいです♪

スタッフへ連絡

有難うございます

たらい
2004/06/09(水) 23:03

うまごん大好きさんこんばんわ。お返事有り難うございます。
アートフォトクロちゃん、以前も結構いい評判を聞いたことがあります。
検討してみます(^O^)
セレスのアルバムは、申し込みの時に少し見ました。なんか
いまいちだった気が・・・

私は、12月に挙式です。またいろいろ相談乗っていただけると
うれしいです。

スタッフへ連絡

クロチャンにしました

マメたん
2004/06/10(木) 11:58

たらいさんこんにちわ。わたしは先週末、セレスで挙げたのですが
写真は挙式も披露宴も全部クロチャンにしました。(セレスの写真屋さんで
挙式だけ頼もうかな~とも考えました。前からのショットや指輪交換の至近距
離撮影はやっぱり魅力ですよね・・・)

外注の場合、着席撮影となるので、わたしのこだわった超ロングベールで祭壇
に立っているシーンが上のフロアから撮影できないため、カメラマン2名コー
スにして1名着席、1名は上の階で動き回って撮影するスタイルでいきました。
料金も安いし、熱心にポーズ撮影もしてもらい、本当に一生懸命すてきな写真
を撮影してもらって大満足でした。クロチャンほんとにおすすめ。当日は感謝
してもしきれず、こっちの気がすまないので渡さないつもりだった心づけをそ
の場で作り、無理やり受け取ってもらいました。(^^ゞ

これからセレスでお式だなんて羨ましいです。ほんとうにステキな式場で、き
っと人生最高の日になるとおもいますよ~~ 
何か困ったことがあったら聞いてくださいね。お役に立てれば、と思います。

スタッフへ連絡

セレス高田馬場

Mauve
2004/06/10(木) 17:35

こんにちは。
何の役にもたたないかもしれませんが(^^;。
参考程度で。
http://www.pc-ar.co.jp/celestakadanobaba.html
ポートレートのような写真よりも、
思わず笑ってしまったような”瞬間”を捉える写真がお好きなら。

よいお式になりますように(^^)。

スタッフへ連絡

前撮り

たらい
2004/06/10(木) 23:50

マメたんさん。Mauveさんありがとうございます。
マメたんさんおめでとうございます(^O^)そしてやさしいお心使いとても
うれしいです。またアドバイス頂けたらうれしいです。
私は都民共済組なので、前撮りが難しいと思うので、リハーサルが出来ないのも 
少し不安になってます。ど~~~なんでしょう??

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング