オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 浜辺で…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

浜辺で…

flea
2004/06/07(月) 23:39

浜辺でのウェディングを夢見ています。
私と彼の思い出の海があるのですが、そこで椅子と白い布でバージンロード
を作り、花で飾られた祭壇のようなところで誓いをたてられたら…と思って
います。宗教色のない自然の中でこれからの事を親族の前で約束できるのが
自分達らしいと思うのですが、オリジナル性が強いためだと思いますが、雑
誌などを見てもなかなか情報が集められません。
浜辺で行った方、オリジナルWを行った方、又はそのようなWを得意とする
プランナーなどご存知の方教えて下さい!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ウェディングオリジナルプラン宗教

スタッフへ連絡

砂浜の結婚式

Mauve
2004/06/08(火) 00:36

こんにちは。

何の役にも立たない情報かもしれませんが(^^;。

沖縄で”砂浜の結婚式”なんてあるみたいですね。
http://www.wedding-okinawa.com/resort/index.html

ただ、浜辺は暑いときはすごく暑いし、
寒い時はすごく寒いし、風も強いし、
綺麗な服も砂や塩にさらされるし、
雨降ったらどうしようもないし、、
ゲストにとってはあまりいい条件とは思えないので
両家のご両親などともよく相談されることをお勧めします。
既に解決済みのことでしたら、申し訳ないですm(__)m。

よいお式になりますように(^^)。

スタッフへ連絡

レスが遅れてすみません。
「自分達らしく」できてしかも「費用も最低限に抑えられる」というところ
からあこがれ&理想ではあるのですが、やはり母親には「雨がふったら…」
などと言われていますので、そう簡単にはいかないようですね。

彼の友達でイベント会社を経営している人によれば、日本の浜辺で式などを
行うには行政の許可が必要だとかなんとか、なんとも複雑な話になりそうで
すし。

やはりおとなしく浜辺近くの教会で式を挙げるのが良いのでしょうかね。浜
辺での写真は是非欲しいのですが、なんともあの「いかにも」ってのには抵
抗があるんですよね。もっと親族も含めた自然な表情を撮ってもらえたらな
んて思うのですが。。。

ごめんさい、だらだら書いてしまいました。

スタッフへ連絡

私も砂浜希望なんです・・・。

じゅり子
2004/06/10(木) 22:21

お役所に許可を取るのはさほど難しいモノではなさそうなんですが、天候が心
配ですよね?私はテントレンタル会社等で大きなテントを用意し、ケータリン
グサービスでお食事を用意しようと考えました。でも雨が降ってはどうにもな
りませんよね・・(泣)カリフォルニアなんかの雨の少ない土地であれば問題
ないですが、日本ではね・・。私は9月予定なのですが台風のシーズンなの
で・・・。困ってます。

スタッフへ連絡

ゲストも浜辺に?

pikiro
2004/06/11(金) 00:39

浜辺、確かに素敵ですよね。ウェディングドレスのパンフとかにもよくある
シチュエーションですし。

ただ、招待客として招かれたらどうしていいのやらわからなくなってしまう
かもしれません…。
ハイヒールも履けないし、それどころかフォーマルな靴すら履けないし、一
張羅の服は危険でやっぱり着ていけないし…。
普通のガーデンウェディングでもお天気は気になりますが、海となると潮風
で繊細なお洋服はすぐにだめになってしまいますからね。
また、どんなに「普通の格好でいいよ」と言われても、悩んでしまうのがゲ
ストの立場だと思います。

式を二人とご両親だけでされて、その後浜辺のそばのレストランでゲストと
会食、等ではだめなのでしょうか?
お写真も、自然でナチュラルな写真が得意なカメラマンを探すなどしてみて
は?

あと、費用を考えると、ドレスはレンタルは無理だと思いますし、プランと
いう概念がそもそもないですし、案外割高になるかもしれないような気もち
ょっとしました。

ともあれ一生に一度の結婚式、ご自分のこだわりとゲストの配慮が上手にバ
ランスが取れるよう、がんばってください! 
いいお式になりますように☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング