オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 神前式+披露宴会場、悩んでます・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

神前式+披露宴会場、悩んでます・・・

rorimi
2004/06/07(月) 21:42

秋~初冬に挙式予定なのですが、会場探しで苦戦しています。。相談にのって
下さい!(長文すみません)

とても気に入っている色打掛があるため、神前式を希望しています。
ところが、神社+外の披露宴会場って、なかなか難しいんですよね・・・

最初は、神田明神+山の上ホテルを希望していたのですが、
山の上ホテルの披露宴会場の、大きな柱がとても気になって。。

明治神宮は、外で披露宴をする場合、早朝か夕方しか受け付けてもらえず、
かといって明治記念館だと花嫁のバッティングが気になり・・・
明治神宮の「文化館」の方も、今度見学するのですが、情報が少なくて不安で
す。

芝大神宮+インターコンチ東京ベイもよいなと思っているのですが、
今のところ、両方の日程がうまく合うお日取りがありません・・・(泣)
ただ、インターコンチの披露宴会場をとっても気に入ってしまったので、
コンチ内の神殿でもいいかな・・・とも思っています。が、少し狭いような気
がして・・・

そこで、どなたか、インターコンチ東京ベイで、神前式をされた方・検討され
ている方(コンチ内でも外の神社でも)、情報をいただけませんか?
また、明治神宮文化館や芝大神宮、それに限らず、他に神社+披露宴会場(で
きればホテル)で良いところをご存じの方も、教えて下さい!!(遠方からの
ゲストが多いため、東京or品川、浜松町から近めのところで探しています。)

よろしくお願いします。

神前式+披露宴会場

true_baby
2004/06/08(火) 13:11

はじめまして!
神前式の挙式っていいですよね~。
私も小さい頃から結婚する時は神社で挙式っていうのがずっと夢だったので
神社で挙式をします。

因みに私は神田明神+帝国ホテルです!
私も遠方からのお客さまが多いので、東京駅に近くてわかりやすい場所とい
うことでこちらに決めました。
移動もタクシーで1メーターくらいなのでそんなにかかりません。

あとは候補としては、日枝神社・乃木神社・愛宕神社etc.も考えましたよ。

rorimiさんは披露宴会場と神社とどちらにこだわりがあるのでしょうか?
まずどちらかを決定して、そこを基準に移動しやすい場所を探されてはどう
でしょうか?

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

rorimi
2004/06/08(火) 21:28

true_babyさん、お返事ありがとうございます!嬉しいです~

神田明神は、朱色が鮮やかな、豪華で素敵なところですよね。私も是非あちら
で・・・と思ったのですが、近くにうまく条件と日程の合うホテルが見つから
ず。。
帝国ホテルは、友人が既にそこで挙げているので、候補対象外になってしまっ
てるんです。残念。。

true_babyさんのおっしゃるとおり、披露露宴会場と神社どちらにこだわりが
あるのか、って、まさにそこがポイントですよね!優柔不断でお恥ずかしいの
ですが、それすら今悩んでいるんです。。

もともとはチャペル式を希望していて、それが、素敵な色打掛に出会ってしま
い、それを着たい!!というところから、神前式希望となったんです(お
色直しにすると時間がかかるため)。それで、実際神前式を見学してみたら、
日本人ならではの趣があって良いな~と思いまして。
ただ、一方で、ゲストの方が長時間を過ごされる披露宴会場を重視した方がい
いのかなー、という気持ちもあり。。(田舎から出てくるので、夜景が綺麗な
ところもいいかな?なんて。)

今は、東京ドームホテルも検討しています。外の神社に超したことはないので
すが、なかなかうまく日取りも合わないので、ドームホテルの神殿はどうか
な?って思ってます。とりあえず、見学して来ますね!

まだまだ悩みは続きそうですが、お返事本当にありがとうございました(^-^)

スタッフへ連絡

神社&ホテル

Mauve
2004/06/08(火) 21:30

こんにちは。

神社&ホテルだと。

神田明神&ガーデンパレス
歩いて移動しました。
http://www.hotelgp-tokyo.com/

芝大神宮&東京プリンスホテルor芝パークホテル
http://www.joyjoy.ne.jp/ch/info/top?sh_id=23

意外な?ところで、
富岡八幡宮&ホテルイースト21

以下のHPには挙式可能な神社とその提携会場が載ってるので参考までに。
http://www.juno-wedding.com/yui/oyashiro/index.html

よいお式になりますように(^^)。

スタッフへ連絡

お礼が遅くなってすみません!

ほよ4712
2004/06/10(木) 06:55

rorimiです。昨日から何度もトライしているのですが、なぜかログインでき
ず、やむを得ず違うオズネームでログインしてみました。。お礼が遅くなっ
てしまい、すみません!

Mauveさんの教えてくださった情報&HP、とっても助かりました~!
何しろ地理勘がないので、どこの神社とどこの披露宴会場が近いのかとか、
なかなかわからなくて・・・地図読むの苦手ですし(笑)
本当にありがとうございます!今週末、またいろいろと回ってみようと思い
ます。

実は、ガーデンパレスさんは見学に行ったんですよ。披露宴会場の天井も高
くて、素敵なところだったのですが、たまたま私の場合は、応対してくださ
った方がイマイチで・・・。こういうのって、ほんとに運というか、ご縁で
すよね。
Mauveさんは、神田明神+ガーデンパレスで挙式済みなのですよね?素敵なお
式になったことと思います!おめでとうございました~

スタッフへ連絡

ホテル神前

Mauve
2004/06/10(木) 17:36

こんにちは。

分かりにくくてすみません(^^;。
ガーデンパレスの挙式に列席したということです。
自分が挙げた訳ではないのですが。

夜景の綺麗なホテルでもいいなら、
ニューオータニの神殿はちょっとした神社顔負け?なくらい豪華だったと記憶して
ます。
http://www.newotani.co.jp/tokyo/bridal/facility/img/kofukuden.jpg

ホテルの中で迷子になるくらい広いホテルですから、
タワーからの夜景なども綺麗ですし、お庭も広いです。
御三家ホテルの一つですから、
ご親戚の方にも喜ばれるかもしれません。
東京~品川ではないので、参考程度で(^^;。

よいお式になりますように(^^)。

スタッフへ連絡

そうだったんですね

ほよ4712
2004/06/10(木) 19:54

列席されたんですね。すっかり勘違いしてしまいました(^^ゞ
失礼しました!

ニューオータニの神殿、HPで見てみました。ホテル内なのに、とっても立派で
すね~。こちらのホテルはガーデンもとても素敵ですし、是非検討してみま
す!

実は一度、式場を決めた上で事情があって探し直しているので、時期的に厳し
いんですよね。秋~初冬でお日柄の良い日が空いてるところは、もうなかなか
ないのですが、がんばってみます~!

ありがとうございましたo(^-^)o

スタッフへ連絡

本格的な神前式プラン

パティ412
2004/06/10(木) 18:50

こんばんは。
神前式と披露宴でお悩みのようですが、私が挙式した式場には”本格的挙式
の外式とホテル内でも挙式可能な神前式”プランがありますよ。
港区三田にある元神明宮にての挙式だそうです。

式場はホテル日航東京です。
私は教会式でしたので利用はしていないのですが、挙式料・新郎・新婦用ハ
イヤー1台 ・マイクロバス1台(親族送迎用)・介添え付のプランだそうで
す。
インターコンチネンタル東京でしたら日航東京とも距離はあまり変わらない
ので、一度お話を聞きに行かれてみてはどうでしょうか?
私も遠方からのゲストが多かったので羽田・東京駅から近い日航で挙式しま
したが交通の便は良く、迷うこともなかった、と言われました。
参考にしていただけると嬉しいです。

(もし見学に行かれるようでしたら日航のご紹介もできますので、その際は
ご連絡くださいね。)

スタッフへ連絡

お返事ありがとうございます!

ほよ4712
2004/06/10(木) 20:16

パティ412さん、はじめまして!お返事ありがとうございます。

ホテル日航東京、景色が綺麗でしょうね~。そんな素敵なところでお式をされ
たなんて、とっても羨ましいです(^-^)
インターコンチの場合は、人数的にメイフェアというお部屋になるので、隣の
大きなお部屋ほどは景色が良くないんです。。HPを見た限りでは、日航東京の
場合は、50~60名程度でも、レインボーブリッジが見れるお部屋があるみたい
ですね(?)。

私の場合、友人の友人がそちらで式を挙げているため、「また同じところなん
て、その子がいやじゃないかな~」というのがあって、惹かれつつも、検討対
象外にしていたんです。。でも、それをやっていたら、結構範囲狭くなっちゃ
うんですよね(^^ゞ その友人にはとても申し訳ないですけど、親族は喜ぶで
しょうし・・・(悩)

なので、一度、見学してみようかな、と思います。もしお日取りに空きがあっ
て、本当に見学に行くことになりましたら、ご紹介いただくかもしれません!
その際は宜しくお願いします!

スタッフへ連絡

同じでもいいと思いますよ(^^)

パティ412
2004/06/10(木) 21:27

またまた書き込みしています。

お友達のお友達が日航東京での挙式だったんですね。
でもお友達と同じ式場であろうと、私だったらお二人が選んだ式場でしたら
喜んで参列しますよ♪
レインボーテラスは最大60名までは入れるお部屋です。
日航ではダントツの人気会場であり、お部屋からの景色もレインボーブリッ
ジと東京タワーが一望できて最高ですよ!
お天気が良ければテラスもふんだんに活用できます。

ご希望の日に空きがあるといいですね。
紹介カードは見学時に提出とのことなので、見学に行くことが決まったらご
連絡くださいね。
一応連絡先を載せておきますね。
miumiu618412@yahoo.co.jp

ほよ4712さんにとって素敵な式場が見つかりますように♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング