オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 迷っています。ご意見ください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

迷っています。ご意見ください。

ねことこねこ
2004/06/06(日) 14:03

はじめまして。今年の秋に親戚のみ約35名程度で行う予定です。会場選びで悩んで
います。
重視していることは、料理のおいしいところで、アットホームな感じにできるとこ
ろを探しています。
今のところ下見に行ったところは、横浜ベイシェラトン28階のベイビュー・パンパ
シフィック・ホテルニューグランドです。
料理の評判はパンパシフィックですが、余興を特に考えていないので、地下よりは
外の景色が見えるほうが良いのでは?などなど考えすぎて頭がパンク状態です。

これらのホテルに関すること、何でもいいのでご意見ください。また、横浜、新横
浜周辺でよいところがあったら教えてください。
宜しくお願いします。

  ベイビューでしました。

くれお嬢
2004/06/06(日) 18:33

ねことこねこさん、はじめまして。
私は今年の4月11日に、横浜シェラトンのベイビューで披露宴をしました。
ねことこねこさんと同じで、親族と夫と私の共通の友人3名、
合計31名で行いました。挙式なしの披露宴のみです。
余興も全くなく(両家父親の挨拶、新郎挨拶、ケーキカットのみでした)
司会は友人にお願いしました。
余興がないため、時間が余るのでは?と心配していましたが、
みなさんゆったりと食事を楽しんでいましたよ。
普通の披露宴だと、お色直しやスピーチがあって、
落ち着いて食事できないから、とってもよかったと言っていただけました。
食事の合間には、私たちのテーブルに来ておしゃべりしたり、
外の景色を楽しんでいました。
1歳のお子さんが2名、3歳のお子さんが1名いましたが、
披露宴の間中、退屈する様子もなく、泣くこともなく、
無事に終えることができました。
終了時間も、余ることもなく、ぴったりと終わりました。
お食事も、私たちが期待していたよりも遙かにおいしくて、
新郎新婦なのに完食してしまいました(笑)
司会が友人であったこともあり、とってもアットホームで
楽しい披露宴になりましたよ。
35名でしたら、テーブル配置もゆったりできますし、
ちょうどいいと思いますよ。
担当の方とはマメにメールでやりとりできますし、
安心してお任せできました。
私は愛知県に住んでいましたので、とても助かりました。
美容室も、遠藤波津子さんのサロンで、とても丁寧でした。
シェラトンに関することでしたら、わかる範囲でお答えできますので、
また何かあったら聞いて下さいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ねことこねこ
2004/06/07(月) 12:35

くれお嬢さん。早速のお返事ありがとうございました。

下見でベイビューの会場を見たときに、28階からの眺めに心奪われていました。
しかし、いろいろ情報を調べていてもなかなかベイビューでのことが書かれていな
く、「どうなのだろう?」と疑問をいだいていました。
でも、料理もおいしそうですし、テーブル同士も窮屈にはならないようなので、ゆ
ったりと出来そうですね。安心しました。
くれお嬢さんの時はお天気はどうでしたか?
私たち2人そろって雨男・雨女なので、当日雨になる確率が高いんですよ(泣)
こればっかりは運なので仕方がないですよね。今から晴れることを祈ってテルテル
ボウズ作ろうかな。
今回はありがとうございました。また何かあったら宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  お天気はまずまずでしたよ。

くれお嬢
2004/06/09(水) 10:47

ねことこねこさん、こんにちは。

ちょっと薄曇り程度で、青空も見えましたよ。
私が2月・3月と打ち合わせのために、愛知から横浜へ行くたびに
大雨だったり、雪がちらつくほど寒かったりと散々でした。
当日も、くれおのせいで天気が・・・と、彼に脅されてました(笑)
招待した友人のひとりが究極の雨男で、そちらも心配だったんですが、
雨ではなかったので安心しました。

ベイビューからの眺め、いいですよね。
ランドマークから見る眺めも素晴らしいと思いますが、
みなとみらいも、横浜の海も一望できる、あの景色が気に入っています。
成約したときにいただいた喫茶券で、時々お茶を飲みに行っています(笑)

また何かあったら聞いて下さいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR