オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. シルク・レースは中国製?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

シルク・レースは中国製?

25ans
2004/06/06(日) 00:06

シルク・レースは中国製という噂を聞きました。
検索サイトで検索したら、
2001年に来店したという方の日記があり、
同じようなことが書いてあったのですが・・・
真相はどうなのでしょう??

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  サイトシルク中国

スタッフへ連絡

中国から輸入だと思います

速水厚志
2004/06/07(月) 14:07

私は以前ネットでアールユキコさんは中国から輸入というのを見ました。
内容はたしか「女性企業家の成功の~」見たいなタイトルだったと思います。
ご覧になった日記というのはたぶんこちらの日記のことかと思いますが
http://www2.diary.ne.jp/user/103020/

実際のところは本人が気にしていない限り中国製でもいいかな~とは思います。
イタリア製などと比べるとかなり落ちると思いますが・・・。
ただ、購入者に嘘を言ったりして販売をしていれば問題ですね。
私は試着もしましたがヨーロッパの生地と比べて格段に・・・でしたので候補から
はずしました。
ご参考までに

スタッフへ連絡

便乗させてください

ワンコヒメ
2004/06/07(月) 17:34

私もアール ユキコさんがカラードレスの方にて最終候補に残っております。
こちらの生地がよくないというのは本当だと思ったのですが、目をつぶって、
気に入ったデザインで作ってくださるならば頼もうかと考えております。
こちらで作られた方、思い通りのドレスの作成を責任もってやってくださりま
すでしょうか。。。

スタッフへ連絡

ここで作りました

takataka124
2004/06/07(月) 19:25

私はWD・CDともにここでつくりました。
確かに中国製ですが、私はデザインが気に入ったのと、値段も手ごろだったのでこ
こに決めました。
絶対にヨーロッパ製!と思っている方から見たら劣るとは思います。

ただ、人の日記にいろいろ書いてあっても自分さえ気に入ればよろしいかと思いま
す。その日記もあくまでも主観かもしれませんし。

イチからのオーダーとなるとあらかじめ予約の時にいわないとだめです。私はサン
プルのなかから気に入ったものを選んでそれをちょっとアレンジしました。

あと、サンプルはやっぱり人が着ているのでちょっと生地がいまいちになってしま
っていると思いました。
実際に出来上がったもののほうが生地がしっかりしていました。ハリも違いまし
た。

デザイナーさんはかなりテキパキした感じの方で、イメージを言えばすぐに的確な
アドバイスをくれるので心配ないかと思います。

参考になれば。

スタッフへ連絡

まれな話ですよね・・・
takataka124さんもアレンジされたということですが、
以下のような問題はなかったですよね??
ちょっと怖くなってしまい、他店で依頼しようかと
考えています・・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=639940

スタッフへ連絡

はじめまして

カズ849
2004/06/09(水) 02:13

はじめまして、挙式が終わっているので書き込むのはどうかと思いました
が・・・
不安なようでしたら他のお店をお探しになったらいかがでしょうか?
又人の言う事全てが真実でないということも思いにとめておいて下さいね。
ネットなどで、書かれてる全てのことを鵜呑みにしないのも重要だと思いま
す。 
 他店ではありますが、私の場合はオーダーで良かったと思いました。とても
体にぴったりで周りの人からも評判が良かったからです。
 式場で見かける花嫁の多くの胸元が浮いてるのを見るたびにオーダーにして
良かったと思ったものです。〔全てのレンタルが浮いてる訳ではないと思いま
すが〕
道理に外れた追加料金も無かったし・・・・
 御自分の目で探して納得の行くドレスとめぐりあえますように・・

スタッフへ連絡

うーん・・・

takataka124
2004/06/09(水) 19:16

私がオーダーしたときはまったく問題ありませんでした。
仮縫いも、仕上がりも予定より早く仕上がりましたし、仕上がって着たときちょっ
とゆるいところとかはすぐに直してくれました。

なんかここはこの手の噂が多いんですよね。私もかなり沢山見て不安だったのです
が、実際はまったくそんなことなかったです。

小物合わせも付き合っていただけますし、言えばすぐになんでもしてくれました
よ。
仮縫い前の打ち合わせのときも沢山写真を見せていただけましたし、ほかのかたの
出来上がったものも実物を参考に、と見せてくれました。もちろんそれはビニール
に入れられて、手袋をして扱っていました。

なので、このような噂が出るのは不思議で仕方がありません。

同業他社が嫌がらせてしてるとの噂を聞いたことはあります。これは定かではあり
ませんが・・・。

私はここで頼んでとてもよかったですし、親戚の方にもとても好評でした。

疑問があればまたどうぞ。

スタッフへ連絡

みなさま、ありがとうございました!

25ans
2004/06/09(水) 23:22

最終的に決めるのは自分ですもんね!
でも、他店に流れそうです~~。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング