オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレスの料金について教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレスの料金について教えてください

soonp
2004/06/05(土) 17:08

式場と提携店舗でのレンタルパックだと、WD1着約180000円までタキシ
ード1着7~90000円までだと合計で190000位で借りれるそうなんですが、大
抵の場合WD180000円以上の物になって差額分を払う事が多いのでしょう
か?
 提携店舗では無い「ジョイフル恵利」で、WD1着+タキシード1着とで見
積もりを出した所、約180000位だったので悩んでます。

ちなみに提携店舗は、アクアグラツィエ・TAKAMI・GALLERIACOLLECTION・
OHSATOYA・MUE・静ブライダルサロン です。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  タキシードパック

スタッフへ連絡

私も同じ悩みです。

もこもこ1127
2004/06/05(土) 19:47

soonpサンこんばんは。
もこもこと申します。私も同じような悩みを持ってて
とってもあたま壊れそー名くらい悩んでいるので思わずメールしちゃいました。
私の式場も提携というかTAKAMIのショップが入ってて
もうそこでレンタル!一本で考えていたのですが
なんとWDカラーともに28万くらいが平均。
しかもTAKAMIさんを紹介しているHIP NEWSの特典を使うより
プランが高いんです!どういうことー???
って目が点です。だって提携ショップより外部が安いってことですよね??
なのでWDドレス一着で行こう!って決意したんですが
カラードレスを彼が思いのほか気に入ってしまい。。。
しあわせなことですけど着て欲しいって言われて悩んでいます。
だってお金が。。。WDだけ着てジョイフル恵利さんで二次会ドレス借りようか
な。。。
それと迷う原因もう一つ!
タカミサンのカラードレスもオリジナルだから高いのかと思いきや
なんとワタベウェディングさんの広告と全く同じ!
なのでなおさら悩みます。
対応は抜群にタカミサンいいんですけどねー。
難しいですね。
あんまり参考にならないと思いますけどこういう意見もと思って
詠んでもらえたらと思います。同じ悩み持つ同士!

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

soonp
2004/06/05(土) 21:06

もこもこ1127さん、じゅうぶん参考になりましたよー。
初めて投稿したので、返信があるかドキドキしてました。

そうなんです、まだどこのお店にも見に行った事が無いので、18万以下のド
レスの割合や種類(バリエーション)がどれくらいあるか判らないのです
が、雑誌等で見ると20万以下の物って少ないですよね...

ジョイフル恵利さんだと、今月は持ち込み料負担キャンペーンやってるみ
たいだし、とりあえず行って見ようかなと検討中です。
ただ、HPによるとレンタルなのでほとんどお直しは出来ないそうで、胸がな
く貧弱な体型(身長160cm5号サイズ)私でも着こなせるものがあるのか心配
です。これは、どこの店でもレンタルなら同じこと事かな?

もこもこ1127さんはジョイフル恵利さんで、カラードレスレンタルするんで
すか?単品だと割引が無いのでなんとなく勿体無い気がしちゃいますよね
(笑)
結婚式って、思ってた以上にお金がかかってかかってビックリしています。

スタッフへ連絡

私の場合

ぴんぴんGOGO!
2004/06/05(土) 22:01

はじめまして。私もドレス選び真っ最中です。私も、最初は式場と提携して
いるショップに選びに行きました。レンタル店が4軒、オーダーレンタル店
が1軒。でも、どこのショップでもそれなりに良いかな?と思うものはあり
ましたが「これだ!」と思うまでのものは無く、(あったとしてもプラン外
になり高い!)悩んでいます。で、最近、提携店以外で安く借りれるところ
をと思いネットでいろいろ検索していました。
そしたら、意外と私の家の近くにお店があり、とりあえず近いのでそのショ
ップに行ってみました。そしたら、思いのほか良くそこにしようかと思って
います。
そのお店は販売店で当初は私も買うことは考えていなかったのですが、私の
場合はずっと1着でアレンジしながら着たいという思いがあるので、良いか
なと思っています。3Wayです。2次会にも着ていこうと考えています。(そ
の時は一人でお店に行ったので、来週彼と行って意見を聞いて決めようかと
考えています)
持ち込み料金がかかってしまうのですが、(4万円)それを含めてもあまり
レンタル店と代わらないし、サイズも自分に合ったサイズなるので良いのか
なと・・・

なんかまとまりのない話になってしまいましたが、いろいろ選択肢はあると
思います。自分が本当に満足できるドレスにめぐり会えたら素敵ですよね♪

スタッフへ連絡

私も探しています

shihon
2004/06/06(日) 12:10

はじめまして。私もドレス選びの真っ最中です。
soonpさんとまったく同じ提携店だったのでもしかして同じ会場?と思いうれ
しくなってしまいました。

まだ提携店のうち2つほどしかまわってないのですが。
WDは30万円前後が多いように感じました。
なので必然的に差額が必要になりますね。
18万円のドレスは実際には見たことがないのですが、あるとしてもとても数が
少ないと思います。

私ごとですが、今までにレンタル店を何件かまわったのですが、サイズがあう
ところがなくオーダーを考えはじめていました。ところが先日行った提携店で
初めてサイズがあうレンタルドレスがあったんです!
・白ドレスのみで過ごすつもりであること。(オーダーだと2wayなどが可
能)
・値段としては同じくらいであること。(レンタルで差額を払うのを考えると
オーダーとあまり値段が変わりません)
・オーダーは別途持ち込み料がかかる。
など、、現在オーダーとレンタルで悩み中です。
あまり参考にならなくてごめんなさい。
でも私が思うのはドレスはやっぱり実際に行ってみてみるのが一番ですよ。
同じレンタルでも、サイズの調整をどこまでしてくれるかはお店によってぜん
ぜん違いますので。
お互い素敵なドレスにめぐりあえるといいですね☆

スタッフへ連絡

安くはなかったです。

パンダ222
2004/06/07(月) 00:01

上記の2店についてそれぞれ3着ずつ試着したことがあります。
はっきりした値段は覚えてないのですが、私は予算20万円台前半でWDを
探していて、どれも予算オーバーだったことを覚えています。
ただ、値段を気にしないで気に入ったものを選んだ結果どれも予算オーバー
だったので、18万以内で借りれるものが実際に無いのかどうかまでは判り
ませんが。
ちなみに、ドレスの質やお店全体の印象はどちらもとっても良かったです
よ。

スタッフへ連絡

参考になりました。

soonp
2004/06/07(月) 22:03

皆さんが詳しく教えてくれて、とっても参考になりました。
予備知識満タンで、今週の日曜日提携店とジョイフル恵利を見て回れそうで
す♪
やっと式場が決まってホッととしたのもつかの間、先週は不動産屋をまわり
ました。忙しくて、ため息が出ることもありますがなんとか楽しんで、色々
決めていければなぁと思います。
お互い気に入ったドレスが見つかるといいですね!
写真に残るし、一生に一度しか機会が無いんだも~ん。
また、ドレスショップ見に行った結果報告をします。

shihonさん、提携店が同じとのことですが、私の式場はアプローズスクエア
です。一緒だったら嬉しいな。

スタッフへ連絡

同じだ♪

shihon
2004/06/08(火) 09:38

嬉しい♪私もアプローズです♪
式は来年の4月です。
soonpさんのお式はいつ頃ですか?

ドレスショップめぐりの結果報告楽しみにしています。
ちなみに・・私が現在まわった提携店は「おおさとや」・「アクアグラツィエ」で
す。個人的にはアクアの方が好きかな。

スタッフへ連絡

shihonさま

soonp
2004/06/08(火) 23:33

やっぱり~♪
私は10月ですよ。
先月会場が決定したんですが、今月中にドレスを決めなきゃいけなくて...
気分ばっかり焦ってます。
その他にも、第1回目の打ち合わせ(7月上旬)までに招待状の文面や大ま
かな招待客、披露宴の進行等も考えておいて下さいとのこと。
shihonさんはまだ先なので、今からゆっくりいっぱい色んなの見て、お気に
入りのが見つかるといいですね☆
私がお先に式をすることになるので、教えられる事があるかもしれないので
この先何でも聞いてくださいね!
今はまだな~んにも解りませんが(笑)

スタッフへ連絡

soonpさま

shihon
2004/06/09(水) 20:51

10月なんですね♪おめでとうございます♪
今月中にドレスですか・・それはあせっちゃいますね。
頑張っていいドレス探してくださいね♪

落ち着いたらでもいいので、もしよかったら情報交換しませんか?
snoopy0429k_s@hotmail.com

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング