オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ご意見をお聞かせ下さい(長文です、すみません)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ご意見をお聞かせ下さい(長文です、すみません)

gerogero
2004/06/04(金) 13:47

皆さん、初めまして。いつも掲示板を見ながら考えさせられたり、勉強させ
て頂いております。今回は皆さんのご意見をお聞かせ頂きたいと思い投稿し
ました。
私は、6月入籍、11月に挙式予定だったのですが、1~2年後に海外研修
(1~2年)があるかもしれない、ということになり、彼の方が、私の帰国
後に入籍してもよいのではないか、と言い出したのです。
実は、彼は、ばついちで、私より19歳年上です。そのせいもあるのか、い
つも私にはもっと若くてふさわしい人がいるのではないかと冗談交じりに口
にしたりします。そのため、私が入籍して海外赴任ということになると、私
に足枷を課すみたいで嫌だ、ということなのです。
私の母の意見も同じようなもので、そういう話なら急いで入籍しなくても、
ということでした。
私としては、海外赴任は決定ではなく、またあるとしても、それまで最低1
年は一緒に暮らせるのだから、入籍して生活を共にしたいのです。
皆さんはどう思われますか?

テーマ:その他 
タグ:  勉強海外1月11月6月

スタッフへ連絡

私的には・・・

たかろび
2004/06/04(金) 15:32

はじめましてgerogeroさん。
投稿を読ませて頂きましたが、近い将来海外と日本の
別居生活があるのでしたら、結婚は急がない方がいいと思いました。
やはり離れて生活するというのはお互いの心になんらかの変化を
もたらすと思います。
もっと絆が深まる事もあるでしょうし、心が離れてしまう事も・・・。
ですから海外から戻ってこられてから結婚しても遅くは無いと思います。
また海外へ行くまで一緒に住みたいという希望も
ご両親をなんとか説得すれば叶うのではないですか?

スタッフへ連絡

遠距離(長文です)

kero4neko
2004/06/05(土) 01:40

少し状況は違いますが、お気持ちがわかる気がします。

私の夫も10才年上でバツイチ。
以前は「君にはもっと若くてふさわしい男性がいるかも~」
と言ってました。
私が留学する際「僕が日本で待ってる事が負担になって欲しくない」
とも言ってました!同じですね。。

私は「負担じゃないよ」とは口にしても
やはり待たせている事が辛く
3年間の留学の予定を結局1年でやめ、帰国して結婚しました。

遠距離で二人の気持ちが離れるということはなかったですが、
メールや安い国際電話が発達したとはいえ
離れて暮らすのはストレスでした。

キャリアと結婚を天秤にかけると
どちらも一生のことだから両方大切で、
どちらを選択するかは究極の選択だと思います。

もし結婚を先にしてたら長期留学が可能だった?とも思いますが、
実際結婚すると色々責任があり(親戚付き合いとか無視できないし・・)
それは無理だったかな?と思います。

gerogeroさんが結婚してから海外研修に行くことを
状況が許すならば、是非頑張っていただきたいですが、
残していく家庭があるとそれが負担になるかも知れません。

結婚していれば安心感はあるかもしれませんが、
やはり離れてみて初めてわかる事もあるし、
私個人としては帰国してから入籍された方が
いいのではないかな・・と思いました。

勝手なことばかり書いてすみませんでした。

スタッフへ連絡

結婚のタイミング

みやび屋
2004/06/05(土) 14:13

こんにちは。

わたしはすでに結婚して数年たっていますが、改めて振り返ってみると
結婚って本人同士がしたいと思った時が一番いいタイミングなのではな
いかと感じています。

海外赴任を理由に先に延ばすという考えもありますが、その先に今度は
また別に「入籍を先延ばししてはどうか」という状況がおきる可能性も
あります。

結婚していることで、残した家族のことが気になって落ち着かない人も
いれば、結婚していることでそれが励みになる人もいると思います。
わたしも海外生活をしたことがありますが、そこで親しくなった方の
中には、男性・女性に限らず、残してきた家族のためにもがんばらなきゃ
って方が多かったです。結婚して、1ヶ月もしないときに1年間の海外に
単身赴任してきて、PCにカメラつけて、朝晩連絡してがんばって乗り切っ
ていた方もいました。

gerogeroさんがどうしたいのか、実際に離れたときにどう過ごすのか、
彼がどうしたいのか、それをじっくり話し合って決められたらいいんじゃ
ないかなあと思います。

がんばって納得のいく結論をだしてくださいね(^^)

スタッフへ連絡

皆さん、ありがとうございました

gerogero
2004/06/07(月) 11:43

こんにちは。土、日曜日ともPC を使えない環境にいたので、お礼が遅くなっ
てしまいました。私事の悩みに対し、皆さんからのアドバイス、励ましを頂
けて感謝しています。

冷静になって考えてみれば、「色々な事を乗り越えて、入籍までこぎつけた
のに」という私の焦りもあったのかもしれません。
結婚してから、海外へ行くというのも、お互い束縛になるかもしれないし、
また励みにもなるかもしれないのですね。

一人で考えていたら、いろんな角度から考えることができなかったかも。
参考になりました。二人で、もう少し相談してみます。お互い、相手への気
持ちをしっかり持っていたら、どう転んでもなんとかなるかな、と思えてき
ました。

どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング