オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式しない友人へのプレゼント >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式しない友人へのプレゼント

まりぶぅ
2004/06/04(金) 00:16

数ヶ月前に友人が結婚しました。
昨年の私の式には招待しご祝儀もいただいたのですが、
彼女は身内のみの海外挙式で、国内での披露宴や2次会も
ありません。
新生活が始まって落ち着いてきた彼女と、今月に会う約束を
したので1万円でお祝いを渡したいと思っています。

何がいいかな。。。と思って考えましたが、イマイチ
「これだ!」というものが決まりません。
考えたのは
①現金を祝儀袋に入れて ← でも、ちょっとカタイかな
②デパート商品券
というものです。
1年前の自分を思い返すと、いろいろ物入りなので、
物をもらうよりもお金に相当するようなもののほうが
嬉しかったのです。
(我が家のインテリアを知らない友人が、私たち夫婦の
好みとは全く違うテイストの置物をくれたり・・・。
私達の好みではなくても、一般的には人気なブランドで
友人が考えに考えて選んでくれたことを思うと押入の
奥にしまうなんてできず、感謝しつつも困っています)

とはいえ、①や②は、明らかに金額がハッキリわかって
しまいますよね。。。

「こういうものをもらって嬉しかった!」という既婚者の方、
「こういうものをあげて喜ばれた!」とか「これが欲しい!」
というものがある方、
お知恵を貸してください!

ちなみに、私はその友人の家(←独身時の)に行ったことが
ないのでインテリアの好みはわからず、また彼女の夫にも
会ったことがないのでどういう好みの人か知りません。

よろしくお願いします。

 お友達側の立場でした

 読む

ひろちゃん222
2004/06/04(金) 08:16

 海外挙式の友人へ

 読む

じゃみぃ
2004/06/04(金) 09:31

 いただいた立場です

 読む

みーみ74
2004/06/04(金) 11:18

 私だったら

 読む

ちびピヨコ
2004/06/04(金) 22:37

 参考になります。

 読む

まりぶぅ
2004/06/05(土) 13:08


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR