オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ビスチェのドレスで胸に隙間あるのですが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ビスチェのドレスで胸に隙間あるのですが・・・

ぽちょこ
2004/06/01(火) 23:29

先日ドレスを決めてきました。
上下セパレートのビスチェのドレスですが、試着時に胸に隙間が
少しあり、気になりましたが、店員さんにマジックテープで下着と
くっつければ大丈夫ですよ、と言われました。
そのときはそれ以上気にしなかったのですが、家に帰ってから写真を
見ると、横から見てだいぶ隙間が目立っていてショックでした(涙)。

カーブが少し山状にかかってるので、お辞儀をしても下着は
見えないのですが・・・。
パッドを入れると余計隙間が大きくなることがあると言われたので
マジックテープだけで隙間をカバーできるのかとても心配です。

また、スカート丈が長く、10cmほど床についています。
裾の波打つデザインなのでおかしくはないと言われたのですが、
こちらも気になります。

ビスチェにされた方も、そうでない方も、何かアドバイスなどが
ございましたらよろしくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  スカートデザインドレスマジック写真

スタッフへ連絡

  もう一度相談を・・

purinnabe
2004/06/03(木) 08:23

ドレスはレンタルですか?
もし気になるようでしたら
もう一度お店に行って確認した方が良いと思います。
今はレンタルでもサイズを微調整してくれるところも
沢山ありますし。
ビスチェだと特にサイズが合ってないと
難しいドレスじゃないかなと個人的に思います。

私はサイズオーダーで作りましたので
あまり参考にならないかもしれませんが、
靴を履いた状態で10cm長いのですか?
そうだったら長いと思います。
私は当日はく靴を履いた状態で
スカート前は床から1~2cm浮いた状態です(パニエ着用で)
このくらいが歩きやすいそうです。
レンタルだとさすがにぴったりの長さというわけには
いかないのかもしれませんが・・

一生に一回ですから
後悔しないように納得いくまで
聞いた方がいいですよ~
花嫁さんは特に主役ですからみなさま
注目されますしね★

スタッフへ連絡

purinnabeさん、はじめまして!
お返事ありがとうございます☆
ドレスは思い入れが強かった分、せっかく気に入って契約したドレスが
体に合ってなかったのかも、と思うと悲しくてなりませんでした。。。

ドレスはレンタルです。
号数は私のサイズと同じで、横幅やウエストの位置、胸のボーンの形も
ちょうど良かったのと、正面を向いて鏡を見た時は胸の隙間がそれほど
大きくなかったので、試着したときは気づかなかったのです。
店員さんに後ろから写真を撮るときのポーズはブーケを腰の方に
持ってきて、上半身だけねじるときれいですよと、と教えていただいたので
そうしてななめ後ろから撮った写真が、胸がパッカリあいていたのです。
姿勢と撮られる角度によってこんなことになるとは思いもよりません
でした(泣)。

でもこれは家族や友人と写真を撮るときに自分の後ろに立った人からの
目線にあたりますし、食事中に二人が後ろを振り向いてとる写真の
姿勢とも似ていると思います。
自分で思っている以上に人からは見えることがあるのだと痛感しました。
これからドレスを探される方は、いろんな姿勢をしてみて、一緒に
行ってくれた人にいろんな角度からチェックしてもらうといいかも
しれません。

スカート丈はやはり床上1~2cmですよね。
くつは12cmヒールをはきました。
だいぶ小さめのパニエで10cmほど床についてたので、もう少し大きい
パニエにしてもらいたいのですが、お店に現時点では無いようで
(すごく大きいのはありますが)用意してもらえるかどうか
分からない状況です。
ショート丈のパニエを重ねづけする方法もあると言われました。
それはずれてきそうで気が進まないのですが・・・。
もしそんな風にされた方がいらっしゃいましたら、どんな感じか
教えていただけないでしょうか?
また、パニエだけを自分で用意することはあるのでしょうか?

ビスチェの胸のあきはお直しの相談をして、もし無理なら
何とか自分で工夫して乗り切りたいと思っています。
コサージュを付けてホルターネック風にアレンジして胸元を隠したり・・。
WDだけで通すので、イメージチェンジができてかえっていいのかも、と
自分に言い聞かせています(^_^;

とにかく、purinnabeさんのおっしゃるように、もう一度お店に
相談してみます。
ありがとうございました(^^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR