オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 花嫁に送る歌♪

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

花嫁に送る歌♪

マシマロ
2004/06/01(火) 22:38

を今、検討中です。
会社で結婚する人に1本のお祝いMDを作ることになったのですが、なかなか難しく
て進みません。
定番中の定番っていう歌(てんとう虫のサンバ等)以外に、「結婚」っていうイメ
ージの歌を知ってるって方教えてください。よろしくおねがいします。

テーマ:その他 
タグ:  お祝い定番結婚

スタッフへ連絡

  楽しそう~♪

こぶたぬきつねこ
2004/06/01(火) 23:51

結婚の歌、いろいろありそうですね~。
選んで順番考えて、、って難しそうだけど考えるのは楽しそう!

定番中の定番と言うと、ドリカムの未来予想図Ⅱとか
安室ちゃんのCAN YOU CELEBRATE?とかかな?

そういうの以外か・・・
自分では良いと思っても、意外とベタだったりするかもなんですが、
ミスチルの「口笛」や平松愛理さんの「あくびがしたい」は
好きだったなぁ。
あぁ、定番だけど山口百恵さんの秋桜(コスモス)はやっぱり泣ける。

ケミストリーや平井堅、浜崎あゆみ、中島美嘉あたりなら
ロマンチックなバラードたくさんありますよね。
結婚のイメージかはわからないけど(^^;)
新しい曲はあまり知らないので・・・ごめんなさい~。

スタッフへ連絡

  女友達代表

シエラ
2004/06/02(水) 00:11

歌詞は忘れてしまったのですが、この曲は榊原郁恵が歌っていて結婚する友
達に送る内容の歌詞だったと思います。
ちょっと古すぎたかな??

お役に立てたらよろしいのですが・・・

スタッフへ連絡

  すてき!

pikiro
2004/06/02(水) 00:19

そんなサプライズいただけたら、きっと花嫁さん
大感激ですね☆

おめでとうって感じじゃないですが、ドリカムの
「あなたにサラダ」は新婚生活のひとコマっぽくて
中学のとき「こんな新婚生活をしたい!」って
あこがれてました。
ご参考までに。

スタッフへ連絡

  いいですね!

aki-tomo
2004/06/02(水) 12:31

その子が好きなアーティストの中から
「これはハッピーエンドな歌だな」と
思うものをチョイスしてみれば?

あと,ディズニー映画の歌なんかもい
いですよ。これから結婚しようと思っ
ている友達から「アラジン」や「美女
と野獣」をBGMや友達に唄って欲し
いなぁと聞いています♪

私の好みだと「サウンドオブミュージ
ック」(映画)の「クライムマウンテ
ン」とかも今時の曲と一緒にMDに入
れてしまうかも。
ハッピーでかわいらしい感じですもの
ね!

スタッフへ連絡

  いいですねぇ。

mayu0602
2004/06/02(水) 12:38

私が親友に贈りたいっと思っている曲は
竹内まりあさんの「Forever Friend」です。
「永遠の友達 いつまでも友達」って歌詞があるんです。

でも、よくよく歌詞カード見てみると
これって学生時代からの長い付き合いの友達の
ことをさしてるみたい?
会社の友人にはちょっと違うかもしれない?
同じく「リンダ」もいいかな?

結婚する人に向けて贈る曲ってよく聴いてみないと
結構危なげな歌詞のものありますね。

みんなで作るの楽しいですね。いろいろ聞いて試してみてください。
私とかならこのテープ作るため・・・なんて言ってカラオケ行って
盛り上がりそう!!

スタッフへ連絡

  素敵ですね!

Lady Blue
2004/06/02(水) 17:29

マシマロさん、こんにちは。
友達に歌を送られるなんて素敵なアイデアですね。

私が以前、友達の結婚式で歌った曲は、

・ドリカムの「Eyes to me」
・久宝留理子さんの「次の夢」(中西圭三さんも歌ってます)
・I Wishの「明日への扉」
です。

個人的にもし今友達の結婚式で歌うなら、
一青 窈さんの「ハナミズキ」です。

スタッフへ連絡

  素敵ですね!2

びゅーりっぷ
2004/06/02(水) 21:50

マシマロさん、こんにちは。

「結婚」のイメージにあうかどうかわかりませんが、
財津和夫さんの「切手のないおくりもの」はいかがですか?
わたしはこの曲がとても好きで、自分の披露宴(簡単なものですが)に
友だちにリクエストをして歌ってもらいました。

「みんなのうた」で流れていたのでたぶんわかると思います。

歌詞はこちらから↓
http://www.interq.or.jp/japan/k3j/other%20song/kittenonai%
20okurimono.htm

スタッフへ連絡

  みなさん、情報ありがとうございました!

マシマロ
2004/06/03(木) 19:37

花嫁さんに喜んでもらえるようなMD作り、ご意見を参考にしてがんばります!
レンタル屋とカラオケをハシゴして教えてくださった歌を聴いてみようと思いま
す。
たくさんの方に「素敵なプレゼント」だと言って頂けたことも、うれしいです。
ありがとうございました!



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR