オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブライダルインナーの選び方教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブライダルインナーの選び方教えてください

パンダ222
2004/05/31(月) 01:00

ブライダルインナーをそろそろ購入しようかと探し中なのですが、スリー・
イン・ワンにするか、ロングブラ&ウエストニッパーの組合せにするかで悩
んでいます。
そこでアドバイスを頂きたいのですが、式後の汎用性を考えるとウエストニ
ッパーの方が使いやすいと聞いたことがありますがそういうものでしょう
か?(なぜそうなのかがピンとこなくて・・・。)また補正力の面ではどち
らの方が優れているのでしょうか。
また、その他ブライダルインナー購入時の注意点等がありましたら教えて下
さい。よろしくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  インナーウエストブライダル

スタッフへ連絡

ドレスのタイプによります

べにまる
2004/05/31(月) 03:58

ブライダルインナー・・・わたしはロングブラを買いました。ドレスが、プリンセス
ラインで、下はパニエに隠れるということから、ウエストがすっきり見えることを
条件に選びました。
 ドレスが決まっていたら(イメージだけでも)、写真等を持って、ショップの方
に相談されたらよいかと思います。
 挙式後も、友人の結婚式等で使うので、ちょっと高い買い物ですが、よいものを
選ばれるとよいかと思います。購入後は、洗濯をしてのりを落とし、何回か着用し
て慣れておくことも大切です。パリパリの新品だと、当日とても疲れます。
 よいものに出会えますように☆

スタッフへ連絡

私の場合

NAKAPON2号
2004/05/31(月) 07:29

パンダ222さんへ
私の場合はセミロングブラとウェストニッパーの2点をセットで購入しました。
しかもオーダーメイドですので、既製品比べて体にフィットします。
確かにドレスによってインナー選びを変えることは大事です。
後は、既製品だと自分がインナーに合わせるため、パットなんかで調整しなければ
ならないのですが、オーダーだと微調整ですみます。
都内にはゼクシーにも出ているピュアネットブライダルやKEA工房などオーダーや既
製品を取り扱っている専門ショップがあるので、実際に行って確かめてみてはどう
ですか?
べにまるさんが言うように早めに購入して体になじませておくことも大切かも知れ
ませんね。
私はピュアネットで買いましたが、洗濯方法まで親切に教えてくれました。フィッ
ト感は既製品より断然オーダーがいいです。

参考になりましたか?

スタッフへ連絡

私の場合②

WhiteRose♪
2004/05/31(月) 21:58

パンダ222さん、ご結婚おめでとうございます♪

ブライダルインナーですが、べにまるさん、NAKAPON2号さんがおっしゃるよ
うに、ドレスに合わせる必要があると思います。

私の場合、おそらく極端な例になるとは思いますが、

1.ドレスのトップス部がジョーゼットというやわらかい生地であったた
め、ロングブラ&ウエストニッパータイプや、スリーインワンタイプでもボ
ーンがたくさん入っているタイプですとドレスにひびくので、ボーンの少な
いスリーインワンにする必要があった。

2.さらに、パニエをつかわないスレンダーなタイプのドレスであったた
め、スリーインワンでも腰骨近くまであるタイプは、やはりドレスにひびく
ためにウェストまでの長さのものである必要があった。

という、ちょっと面倒なインナー選びになってしまいました。どちらも極端
な例だとは思いますが、ご参考までに、書かせていただきました。

ドレスの素材に関してまでは、写真だけでは伝わらないこともありますし、
インナーショップの方もそこまで詳しい方ばかりではないかもしれないの
で、パンダ222さんがレンタルされる、もしくは購入されるドレスショップの
方に、どんなタイプがお奨めか、ご相談されてもよいかもしれないです。
(どんなタイプでも大丈夫ですと言われてるようでしたら、ごめんなさい)
また、ご存知かもしれませんが、背中が大きく開いているタイプのドレスの
場合、それにあったものを選ぶ必要があると聞いたことがあります。

パンダ222さんにあうものが見つかりますように♪

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

パンダ222
2004/05/31(月) 23:46

びにまるさん、NAKAPON2号さん、WhiteRose♪さん、どうもありがとうござい
ます。
実は私、ドレスはまだ決まっていないんです。でもビスチェタイプでって気
持ちは固いので、インナーだけ先に買ってしまおうかと思っていた次第です
(^^;
みなさまのレスを読んで、ブラ+ウエストニッパーの方向で行こうかと思い
ました。でもドレスの生地なんかによってもインナー選びに影響するなんて
のは考えてもいなかったので、やはり購入はドレスが決まってからにしよう
かと思います。とても参考になりました、どうもありがとうございます!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング