オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ケーキサーブ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ケーキサーブ

ミューミュー502
2004/05/30(日) 10:50

教えてください!
ケーキサーブをしようかと思っているのですが
通常お色直し後の再入場の時にするのが一般的ですよね?
その際、ブーケって持てないのでしょうか?
白ドレスのみで再入場の際ヘアー&ブーケチェンジ。
でも持てないならブーケが必要なくなるので・・・。
よろしくお願いします。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  ケーキドレスブーケ

スタッフへ連絡

私も考えてますが

うさぎ★
2004/05/30(日) 19:34

12月予定のうさぎ★です。
なので経験なしでお答え出来ませんが、私もケーキサーブを考えています。ヘ
アチェンジ後の再入場の時ではなく、デザートビュッフェですが。
再入場の時はドラジェをお配りしようと思っていて、その時ブーケはアテンダ
ー(介添え)さんに持って頂けばいいのかなーと・・・。で、メインテーブルに
戻って挨拶する時には持たせてもらう。ケーキサーブ時はグローブもアテンダ
ーさんに預けようと思っていました。友人も各場面でアテンダーさんが持って
てくれてたので。
友人とたくさんおしゃべりして写真も撮りたいので、その時には最初と違うカ
ラーブーケを持ちたいと考えています。
って思っていたんですが、必要ないかもとは考えてもみませんでした・・・。
参考にならない意見でごめんなさい(>_<)

スタッフへ連絡

ケーキサーブしました。

ほたる水
2004/05/30(日) 22:21

私もケーキサーブしました。
多分お色直しでケーキサーブしてしまうと、招待客はちょうどメインの料理にさし
かかるころではないかなと思います。
私の場合は、再入場はキャンドルサービスをして、余興の前にケーキサーブをしな
がら、各テーブルを回って大皿にのったケーキを渡すという形にしていました。一
人一人に渡しているとたぶん時間もかかって疲れると思います。
その代わりに、回った機会を活かしてテーブルごとの写真撮影をしました。

色々やるには、そこのスタッフのレベルによると思いますが。
打ち合わせの時に聞いてみてください。

スタッフへ連絡

ケーキサーブやりましたよ

トチ1015
2004/05/31(月) 09:53

わたしもドレスチェンジはせず、白ドレスは2WEYタイプを選んで3通り
に着ました。ヘアとブーケを変えて再入場してファーストバイトでお互いケ
ーキを食べさせ合ってからやりました。ケーキをのせるワゴンはレンタルで
1万円しました。わたしたちはケーキは会場の方に切って飾り付けまでして
もらい、そのお皿の上にわたしがハートのチョコをのせて新郎が各テーブル
に配りました。わたしは籐のカゴにチョコをいれて持っていたので、ケーキ
サーブ中はブーケは持ちませんでした。ただ、ブーケプルズで友達にブーケ
をあげてしまった後なので、もうひとつブーケは必要でしたよ。最後の新郎
の挨拶の時とか、新郎の父が挨拶しているときとか、みんなの前に立ちます
し、ブーケがないのは寂しいですよ。やはり写真に残りますしね。ただ、最
初のブーケよりは持っている時間は短かったです。

スタッフへ連絡

どうしよう?

ミューミュー502
2004/05/31(月) 12:00

みなさんありがとうございます!
実はキャンドルサービスの変わりにと思っていたのですが・・・。
そうですよね、考えてみたらまだお食事の途中ですよね。
何かいい案ありませんか?

スタッフへ連絡

うまくやればできます

トチ1015
2004/05/31(月) 14:30

ミューミュー502さんわたしもキャンドルサービスの代わりというか、テーブ
ル周りも兼ねてやりましたよ。時間とかタイミングは会場のプランナーさん
と話し合ってデザートタイムに合わせました。結構各テーブルでつかまるの
で30分以上はかかりましたが、デザートブッフェをやらなかったので、み
なさんとしゃべったり写真をたくさんとったりできて楽しかったです。キャ
ンドルサービスより良かったと言われましたよ。ただ、わたしたち本人はと
ても忙しかったですよ。時間も限られてるし。がんばってケーキを配り続け
たって感じでした。でも、みんなが喜んでくれたので良かったですよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング