オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ご意見お願いします

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ご意見お願いします

ヌアヌ
2004/05/29(土) 22:46

私は、来月挙式披露宴予定です。
友人も沢山招待していないので、今の所2次会は考えていないのですが、2
次会されない方っていらっしゃいますか?
その日は二人でホテルに宿泊出来るので、ゆっくりしようと思っています。
みなさんの意見を聞かせて下さい。

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  ゆっくりホテル宿宿泊披露宴

スタッフへ連絡

  大丈夫!

pooh_gm
2004/05/30(日) 00:23

今まで出席した結婚式で2次会がないことって結構ありました。
2次会がなくてもまったく問題ないと思います!
素敵な結婚式を迎えてください♪

スタッフへ連絡

  私も二次会予定はなしです

o-kazu
2004/05/30(日) 00:24

ヌアヌさん、こんばんは。
12月挙式予定のo-kazuです。

私の場合は、披露宴が夕方5時からという設定もあり
二次会は全く考えてません。
披露宴の終了が8時前でしょうし、
誰かが「飲もうよ」なんて言ってくれたら、その時に残ったメンバーで
飲みに行くかもっていうレベルでしか考えてないですよ(^o^)丿

仕事からみで呼びたい方がたくさんいるようであれば
設定してもいいかもしれないですが、
私の友人でも二次会をしなかったのは何度もあるので
気にしなくても大丈夫ですよ!

お友達で幹事を自ら名乗り出てきてくれた時に
じっくり考えてもいいかもしれないですね。

スタッフへ連絡

  二次会は予定しないで挙式しました

チッチ48
2004/05/30(日) 02:27

今月5日に挙式したのですが私の場合
結婚式&二次会で友達にお金をかけさせたくなくて
レストランウェディングで立食ビュッフェで二次会風にして
(時間ももちろん17時からでした)友達全員呼んで
二次会はしませんでした。

ヌアヌさんとはちょっと状況が違いますが
披露宴の後二次会って本人も友達も結構疲れるし、
招待したお友達が少ないならなおさら大丈夫だと思いますよ。

ちなみに私は披露宴終了後に一番仲の良い友達グループが、
この後どうする~?飲みに行く~?という感じだったので
先に場所探して始めててもらって着替えた後参加しました。
10人くらいだったので二次会っていうより飲み会って感じでした。

来月挙式で忙しいとは思いますが頑張ってください!

スタッフへ連絡

  私も二次会なしでした。

こぶたぬきつねこ
2004/05/30(日) 11:12

私は翌朝から新婚旅行だったので、
挙式・披露宴のみで、二次会はしませんでした。
あらかじめ二次会はないということも友人には言ってありましたし、
何の問題もなかったと思います。

だから披露宴の後は、そのまま空港近くのホテルへ直行でした。
披露宴でほとんど料理が食べられなくてすごい空腹だったので
お弁当を買って成田エクスプレスの中で食べました(笑)
ムードなんかありゃしないですよねぇ・・・思い出すと笑っちゃうけど
今ではすごく良い思い出です。

披露宴のとき、私のデジカメを友人に預けて何枚か撮ってもらったので
ホテルではそれを見ながら、楽しかったね~と振り返ったりして
のんびり過ごしました。
まぁ、疲れてたのであっと言う間に二人とも爆睡でしたけどね~(^^)

スタッフへ連絡

  しませんでした

桜大福
2004/05/31(月) 00:56

ヌアヌさん、こんばんは。
わたしも二次会はしませんでした。

日曜で遠方からくる人が多かったということもあるし、
親しい人しか呼ばなかったので、呼びたい友だちは全員
式と披露宴に呼ぶことができたので…

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

ヌアヌ
2004/05/31(月) 08:59

何か式が近くなってきて色々考えていると何となく不安になってき
て・・・。

でも、みなさんに意見をいただき少し安心しました。
もう、式の演出も決まり、少しずつ落ち着いてきました。

みなさんありがとうございました。
もう、挙式済みの方はこれからも、お幸せに・・。
まだの方は一緒に頑張りましょう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP