オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お料理について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お料理について

OZっ娘
2004/05/29(土) 02:08

こんばんは!
初めて書き込みいたします”OZっ娘”と申します。

先日、横浜ロイヤルパークホテルに成約に行ってきました。
こちらに決めるまでにはカレをあちこち引っ張りまわし、ゲストハウスに始
まり都内ホテルなどいろいろな会場を見学したのですが(ワタシが慎重派な
もので)、70Fのスカイバンケットルームから横浜の景色が一望できる点
やスタッフの方の対応の良さが気に入って、こちらにお願いすることに決め
ました。

ところで、こちらってお料理の面ではどうなんでしょうか?
みなとみらいを代表するホテルですし、信頼は置いているのですけれど
まだ自分で実際に確かめていないもので…。
スタッフの方のお話だと、来週早々に試食会があるそうなのですが、あいに
くその日はワタシが予定が入っており、それ以降のスケジュールでは最短で
も2ヶ月先ということなんです。
招待された方にとって、出されたお料理の印象ってその披露宴自体の印象を
左右する重要な要因ですよね?(もちろん、それが全てという訳ではないと
思いますが…)
なので、わたしもかなり気になっているんです。

インターネットでもこちらのホテルでの披露宴に出席された方のお料理に関
する意見などを探してみたのですが、なかなか載っていなくて…。
どなたかご存知の方、賛否両論あるでしょうが、ズバリ率直なご意見聞かせ
て下さい。
よろしくお願いいたします!

2001年11月に結婚しました。

aopyboo
2004/05/29(土) 10:12

私は2年半前に横浜ロイヤルパークホテルにて挙式・披露宴をしました。
準備期間が半年くらいでしたので、衣裳合わせ等掛け持ちしながら、主人が日曜日
しか休みがなかったので、私がほとんど決めました。試食会も模擬教会式にも参加
(主人と2人で)会場もサービスも料理も含め満足できました。招待した方々にも満
足して頂いたので良かったです。私の勤めている(現在も共稼ぎ)会社の元上司を
招待したところ、会社のほかの担当の上司等の人たちに「横浜ロイヤルパークホテ
ルで挙式するなんてすごいところで挙げる」って言い周っていたらしいです。
挙式後も「すごい披露宴だった!!豪華だった!!あのホテルはすごいよ!!」な
んて話してたらしいです。

スタッフへ連絡

安心しました

OZっ娘
2004/05/29(土) 17:00

こんにちは!
お返事ありがとうございます。

aopybooさんのお式に出席された方々にも好評だったたのコト。
あまり心配することもなかったのかもしれませんネ。
これまでにこちらのホテルで食事する機会というのもありませんでしたし、
食事面での判断材料と言うと、見学の際に出される飲み物しかなくて…。
(ドリンク類に関しては、カレも私も「おいしい!」と思いました。)

実は私の従兄がお隣の「パンパシフィックホテル」で挙げていて、その時に
出されたお料理がとてもおいしかったんです!
「披露宴でお料理がおいしい(もしくは、おいしくない)って結構記憶に残
るものだなー」ということが分かって、自分の結婚式の時も、お料理はおい
しいモノを出したい!というこだわりがあったんです。
やはりそれが、来て頂いた方々へのおもてなし&感謝のキモチの一つでもあ
りますし。

わたしの勝手な考えばかり長々とスミマセン…!
試食会ではコーディネーターさんがおっしゃっていた「シェフのオススメコ
ース」をひとまず食べてみようカナと思っています。

スタッフへ連絡

今年の1月に同会場で挙げました!!

プライベートビーチ
2004/05/29(土) 13:29

こんにちは☆
タイトル通り今年の1月に70階のオーロラで披露宴をしました。
OZっ娘さんみたく私も、半年間に渡って彼を10ヶ所の会場に連れまわし
沢山検討した結果、横浜ロイヤルパークホテルに決めました★
景色の素晴らしさ・ホテルの豪華さはもちろん、スタッフの対応は最高でしたっ。

お料理についてですが、成約者向けの試食会がありました。
結果、当日はほとんど口をつけられず味わう事ができませんでしたが、
その試食会で彼と私と別々の料理をお願いしゆっくり味わうことができました。
私たちが「おいしそう!」と思ったのがたまたまにも、手ごろな値段の
お料理だったのでそれと、お値段の張るタイプと両方食べ比べましたが、
見た目にも味的にもお互い引けを取らず、やはり第一印象通り
「おいしそう!」と思った方が自分たちの好みに合ったので
手ごろなタイプと、メインのお肉だけは贅沢なタイプにしました。。。
メインのお肉は当日、会場内でフランベの演出があったんですが
DVDを見たら皆「すごーい!」と言ってくれており、「すごくおいしかった」
とも言ってもらいすごく満足できました☆

お料理だけでなく、当日の一瞬一瞬が最高の思い出となりました(^-^)/
本当にロイパで結婚式が出来て良かったです!
これからのOZっ娘さんがすごく羨ましい(>_<)
いつ頃のご予定なんですか?
分からない事があったらまた聞いてくださいねっっっ。
私で分かることがあればお教えしますヨォ☆
私も色々教えてもらいすごく助かりましたんで、お力になれればo(^-^)o
準備、頑張ってくださいね!!
では。

スタッフへ連絡

返信ありがとうございます!

OZっ娘
2004/05/29(土) 18:31

プライベートビーチさん、こんにちは♪
1月にご結婚されたそうで、新婚ホヤホヤなんですね。
遅ればせながら、おめでとうございます\(*^o^*)/

プライベートビーチさんとaopybooさんにお返事いただいて、
お料理に関して安心しておまかせ出来るとわかり、ホッとしました!

私たちは70Fのプライベートビーチさんのされた「オーロラ」とは向かい
にあたる「レインボー」という会場で披露宴をします。
(両会場とも見せて頂きましたが、開始時間の点とシャンデリアが気に入っ
たので「レインボー」に決めました。)
外の景色が見えて開放感もあるし、高級感とカジュアルさのバランスもいい
し、素敵な会場が見つかってラッキーだと思います。

私は9月なので、もうあまりノンビリしていられないのですが、まだようや
く会場を決めたばかりで、リングもドレスもこれからです。
これからどんどん決めなくてはいけないのですが、分からないことばかりな
ので、プライベートビーチさんにもいろいろ教えていただけたらウレシイで
す。
よろしくお願いします!

スタッフへ連絡

横浜ロイヤルパークホテル

jun_chan
2004/05/30(日) 11:38

こんにちは。

私は去年ゲストとしてロイパーの披露宴に招待されました。
当人じゃないから詳しいこととかちゃんと覚えてないんですけど、
ご飯はめちゃめちゃおいしかったです。(^^)

あそこなら招待されるお友達もにんまり♪ごきげんだと思います。
でも、花嫁さんは披露宴中全然食事に手つけられてなかったので
(あたりまえなのかしら?)
後日「私もたべたかったー」と漏らしていました。(笑
だから前もって試食とかしとくといいんじゃないですかね?

その友達の式はほんとに豪華で素敵で言うことナシでした。
たぶん衣装もロイパーのだと思いますが、すごく素敵なドレスだったし。
いいお式になるといいですね☆

スタッフへ連絡

試食会楽しみです♪

OZっ娘
2004/05/30(日) 20:40

こんばんは!
返信ありがとうございます!!

みなさんから「お料理おいしかった!」との太鼓判をいただき、
これで私も安心して準備にとりかかれそうです。

でも、やっぱり私たち当人は当日はほとんど食べられないんだろうな~…
「その分、試食会でじっくり堪能しなくちゃ!」と勝手に意気込んでいます
(笑)。

おいしいお料理だけでも結構シアワセなキモチになれちゃうものですよね?
(と、いう単純なヒトは私だけかしら…?)
来ていただく方たちにもそれをお土産に持ち帰ってもらえる様に準備がんば
りますo(*^-^*)o

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング