オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ベールどうされましたか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ベールどうされましたか?

stymi0318
2004/05/28(金) 10:18

ウェスティンで挙式予定のものです。
衣装はパックのエンハツさんでお願いしようと思っているのですが
ベール購入された方いらっしゃいますでしょうか?
なかなのお金額なので、少々迷っています。。。(購入かレンタルか。。)
ベール全般でアドバイス頂戴できるとありがたいです!
よろしくお願いいたします!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  お金パック

スタッフへ連絡

  ベール

KUROcoco
2004/05/28(金) 11:06

3月21日済のKUROcocoです。

私もハツコで衣装を借りました。
ベール、高くて悩みました。

最終的には購入しました。
ドレスはレンタルだったので、手元に何か残るといいなと。

友人がこれから結婚していくので、使ってもらえるかもしれないし。

まだ確認していないのですが、額に入れて飾ってもよいかなと思っています。
ロングベールなのでちょっと大変そうですが・・・

スタッフへ連絡

  ちなみに・・・

stymi0318
2004/05/28(金) 11:29

KUROcocoさん

早速のレスありがとうございます!
確かに手元に残るのもよいですよね~。
でも、私、あまりきれいに保管しておくだけの自信ないんです。。。
ちなみに。。。大体おいくらぐらいの購入されましたか?
持ち込みとかダメなんでしょうか。
いろいろなところで、節約して頑張っているのに、ベールでかなり金額がかかって
しまうのは彼にも悪いような気がしてるんです。。。今後の生活もありますし。。
本当に難しいです・・・

立ち入ったお話で申し訳ございません。ぜひよろしくお願いいたします!

スタッフへ連絡

  えっとですね・・

KUROcoco
2004/05/28(金) 13:24

ちなみに・・・・11万円+消費税でした・・・
結構ぎりぎりまで考えてましたよ・・(笑)
結局ドレスに一番合うのがそれだったっていうのも決め手でした・・

今はまだクローゼットの中でお休み中です。

スタッフへ連絡

  うらやましい限りです。。

stymi0318
2004/05/28(金) 14:18

KUROcocoさん

ご回答ありがとうございました!
11万円・・確かに素敵なベールでしたよね~。
私も自分で納得できるような式にできるよう、もう少し勉強してみます!
ご指導ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  Larissa候補のひとつです♪

stymi0318
2004/05/28(金) 16:24

またまたstymi0318です!
タイトルの通り、Larissaも3つの候補のうちのひとつです!
素敵ですよね~。
KUROcocoさんもウエスティンですか??

なんだか、嬉しくなって書いちゃいました♪

スタッフへ連絡

  お邪魔します♪

KUROcoco
2004/05/31(月) 08:11

stymi0318さん

実は私は東海圏なのです。
ゴルフを通して彼と知り合ったので、ゴルフ場で挙式、
そのレストランで披露宴でした。

私はCELESTEをウェディングと披露宴の入場に着て、
Larissaをお色直しに着ました。

ドレスは友人からとても評判がよかったです。

もう一度着たいなぁーー(笑)

これからの皆さん、是非楽しんでください!

スタッフへ連絡

  私も悩みました

しぽりん
2004/05/28(金) 13:29

こんにちは。私もこちらでドレスレンタルをします。ドレス決定時に可愛いマ
リアヴェールを合わせてくれたのですが、それがなんと購入のみで6万円もす
ると聞いてこれは安く買う方法を探さなくてはと思いました。
http://www.rakuten.co.jp/mariee/224023/ ←こちらでお好みに合うものが
あるかわかりませんが、私はここで購入しました。お値段は3000円でした。
返品できるかも確認せず買いましたが、先日小物合わせで持参したら、ピッタ
リだったので、得した気分です。
こちらの掲示板にもたまに紹介されているように、他にもネットで検索すると
色々なショップがあり、かなりお手軽な価格で手に入ると思います。大人しめ
なものを買って自分で手を加えてもよいし。
私たちもなるべく堅実に披露宴を組み立てたいと思っているので知恵の絞りど
ころですよね。がんばりましょう~

スタッフへ連絡

  頑張りましょう!

stymi0318
2004/05/28(金) 15:31

しぽりんさん
ご指導ありがとうございます!
やっぱり、同じ悩みをお持ちの方、いらっしゃったんですね~。
心強い限りです!(こんな小さなことで悩んでいるのは自分だけだと思っていたの
で・・・)
私、勉強不足のようなので、もっと勉強しなきゃですね。
とにもかくにも、自分で納得できるよう頑張りましょうね!
かげながら応援させていただきます!



スタッフへ連絡

  もしよろしければ

giraffe115
2004/05/28(金) 13:55

もし私が使用したものでよろしければヴェールをお譲りできます。
Hatsuko Endo Weddingsの縁がレースのロングヴェールです。

stymi0318さんがレンタルでも良いと書かれいていたので、どうかなと思いまし
て書き込みをしましたが、ご希望のデザインに沿わないかもしれませんし、お気に
障ったらごめんなさい。興味があるようでしたら、画像もあります。

ちなみに私もウェスティンで式を済ませたばかりです。

スタッフへ連絡

  便乗ですみません!

mikomikonet
2004/05/28(金) 14:52

giraffe115 様、ご結婚おめでとうございます。
便乗で申し訳ないのですが、↑のベールの情報を、もしよろしければ私にもお教え
いただけないでしょうか。
mi_ko3@hotmail.com
になります。

あ、もちろんstymi0318様ご優先でまったくかまいません。
stymi0318様、素敵なベールが見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

  どんなドレスですかぁ??

stymi0318
2004/05/28(金) 15:46

mikomikonet さん

ご結婚おめでとうございます!
やっぱりベール悩みどころですよね~。
ちなみに、エンハツさんのどんなドレスになさいましたか?
私は候補は何個かあるんですが、これまた迷い中です。。
もし、すでにお決めになられたのであれば、ぜひ決め手も含めてお話聞かせてくだ
さい!

スタッフへ連絡

  まだ決めきれていないのです(T0T)

mikomikonet
2004/05/28(金) 16:00

stymi0318様、私も迷い中です。
素敵ですよねー。お値段も・・・。
私の場合、予算が難しいなー、ってのもありますが、
どれもこれも綺麗なのですが、いまいち「運命のドレス!」
とまでビビっときたというほどでもなく・・・。迷ってます。
そんなものなのですかね?
それとも「これこそ、運命の一着!」ってのがやはりあるのでしょうか。
見過ぎてわからなくなっている気もします(笑)

スタッフへ連絡

  確かに・・・・

stymi0318
2004/05/28(金) 16:06

mikomikonetさん
確かにです。
私の場合、会場がウェスティンなのでここでお願いするのが一番よいのです。
いいなぁ~と思うドレスは40万以上。お財布は厳しい限りです。
でも、あと3つに絞れましたよ♪
やはりmikomikonetさんもウエスティンですか?

スタッフへ連絡

  ぜひお願いいたします!

stymi0318
2004/05/28(金) 15:26

giraffe115さん

こんな小さな悩みにレスをいただきありがとうございます!
お気に障ったら・・なんて、とんでもございません。
お気持ちだけでも嬉しいです!感謝・感激です!
ぜひぜひ、拝見させていただけたら・・と思っております。
幸せになられたかたから、お譲りいただけると、自分の幸せ+αで幸せになれるよう
な気がしちゃいます♪

ちなみに、giraffe115さんはお部屋はどちらでしたか?
私はギャラクシーの予定です!

スタッフへ連絡

  ♪お写真お待ちしてます♪

stymi0318
2004/05/28(金) 15:40

giraffe115さん

先ほどすっかりアドレス入れるのを忘れてしまいました。。。。
下記になります♪


itoh_yuu@aflac.co.jp

スタッフへ連絡

  横ですみません!

KUROcoco
2004/05/28(金) 16:06

またまたKUROcocoです!

私はハツコのドレス大好きでした!
(CELESTEとLarissaを着ました!)

もう一度着たいなぁ(笑)!

よい式をお迎えくださいね!

スタッフへ連絡

  もしかして!!

stymi0318
2004/05/28(金) 17:57

KUROcocoさん

もしかして、お花の散りばめられているベールですか???
もし、そうだとしたら、まさに、購入しようかどうか、迷っているものだと思いま
す!!!

何度もすみません。少々興奮してしましました。。。

スタッフへ連絡

  ベール

KUROcoco
2004/05/31(月) 08:03

すいません、いつも会社からアクセスしてるんで
返信が遅れちゃいました!

刺繍がが所々にあるやつですよー!
当日はベールを付けた写真をたくさん撮ってあげました。

確か上の方にメアドありましたね?
ずうずうしいですが写真送らせてもらいますねー!

スタッフへ連絡

  横ですみません、KUROcocoさんへ

ノーラ
2004/05/29(土) 15:11

CELESTEとLarissaを着られたんですね!
私も両方とも試着して、
WD一着のみの予定なので今のところLarissaの白を候補にしています。

便乗の質問ですみませんが
Larissaを着た際、背中にもファンデかなにか塗ってくれたりするのでしょうか?
レンタルだと汚す可能性があるからダメなのかな?
背中にあまり自信がないのですが
いいなと思うドレスは背中の開きが広いのばかりで・・・。

スタッフへ連絡

  背中

KUROcoco
2004/05/31(月) 08:08

ノーラさん

Larissa、大好きでした!

ヘアメイクもハツコだったのですが、ちゃんと背中塗ってくれました。
腕や背中全体に、水化粧みたいなうすーい液をハケで塗ってくれました。
にきびのあるところはコンシーラを塗ってくれてましたよー!

特に私は方にタンクトップの日焼けがあったのですが、
そこも丁寧にコンシーラで隠してくれました!

Larissaは華やかでとてもよいと思います!

スタッフへ連絡

  基本的な質問でスミマセンが

nakk
2004/05/31(月) 19:23

秋にウェスティンで挙式予定のnakkです。
基本的な質問でスミマセンが、教えてください。
ベールレンタルはドレスレンタル費用に含まれていないんですか?!!
数週間前に初めて試着にいったときに担当の方が「ここは小物類も全て含まれた金
額なんですよ」と説明してくれたので、てっきり他に費用は発生しないものだと思
っていました。。。靴と下着は自分で買う必要あると伺いましたが。

もう一つ。背中や肩は当日白く塗ってくれるんですね?
私はスポーツ焼けで背中も腕も黒くてどうしよーって悩んでいたのです。美白サプ
リは今から飲んでますがあまり効き目がなさそうで不安に思っていたので...。

スタッフへ連絡

  小物

KUROcoco
2004/06/01(火) 10:52

小物は曲者ですねー。

私は名古屋のハツコエンドウだったので、
全く同じというわけではないと思いますが、
自分の時のことを書かせていただきますね。

小物は意外と曲者なので、ウェスティンさんの方でご確認ください。
含まれているのかどうかって聞きにくい時は、是非見積りをもらってくださ
い。
-----------------------
<含まれていたもの>
靴、基本的なアクセサリ、グローブ

<レンタル>
挙式から披露宴でアクセサリを替えたら、
その時のものはレンタル料がかかりました

<購入>
・お色直しの時のきれいなヘッドアクセサリ
>>見積りをみて「あ、これは購入だったんだ」と気づきました
かわいかったのですが、ちょっと高かった・・・

・下着
>>これは身に付けるものですからね。仕方ないです。でも意外と安かったです

・ベール
>>こちらで話題にのぼっている件ですね
-----------------------

背中や肩ですが、私は塗ってくれました。
相当日焼けしてたのもあると思いますが。
たぶんどなたでもある程度塗ってくれるんじゃないかなぁ。
一度相談されるといいと思いますよー!

スタッフへ連絡

  背中について

ノーラ
2004/05/31(月) 23:20

KUROcocoさん

お返事ありがとうございます!
背中も塗ってくれるんですね。安心しました。
Larissa、素敵ですよね!
一着しか選べないせいか、迷ってはいますがかなり本命になってます。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR