オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元彼女を招待することについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

元彼女を招待することについて

purinnabe
2004/05/28(金) 09:13

こんにちは。
実は彼が披露宴に元彼女を招待しています(出席です)。
今は本当に良い友達ということなので
私も何も言えませんでした。
ただ、彼の友人は二人が付き合っていたことを
知っているわけだし、私の心境は複雑です。
友達と言われれば嫌と言えないし・・
昔の恋人を結婚式に呼ぶのは
常識的にはどうなのでしょうか。

テーマ:その他 
タグ:  友達彼女披露宴結婚結婚式

スタッフへ連絡

  私のところも

うっちい0016
2004/05/28(金) 10:08

こんにちは。
9月挙式予定なのですが、私のところも彼氏のモトカノ来ますよ。
いやですよね~
そしてとても非常識なことだと思います。
友達・親に聞いても、ありえないと皆言います。
モトカノは会社の同期、今でも毎日一緒に同期数人でお昼ご飯を食べて仲良し
らしいです。

ずいぶん悩んだのですが、もし呼ばないとすると彼氏とモトカノは、「申し訳
ないんだけど彼女が気にしてて。。」というような話をすることになるんじゃ
ないかなと思います。なんかこそこそそんな話をされるのも嫌なので、私は開
き直って「妻になるのは私」位の気でいればいいかなと気持ちを切り替えまし
た。
つまらない意地で絶対負けたくない?とエステをランクアップしてしまいまし
たけど。。。(笑)

スタッフへ連絡

  (*^O^*)チャーミングですね!(横レスです)

うさぎ★
2004/05/29(土) 15:09

うっちい0016さん、結婚おめでとうございます!
レスを拝見し「チャーミングな方だなー」と感じ、思わず横レスしちゃいまし
た。

>つまらない意地で絶対負けたくない?とエステをランクアップしてしまいま
したけど。。。(笑)

そうだ、そうだー!
いいぞ、いいぞー!

あなたのその前向きさが特別の日、益々あなたを輝かせること間違いなしで
す!
このエピソードは、きっとあなたのご家族やご友人をほっとさせるに違いな
い!
(当人でなくてもちょっと不愉快な気持ちが残っちゃいますもの。)

どうぞお幸せに~♪

スタッフへ連絡

  嫌かな

ヌアヌ
2004/05/28(金) 10:09

私なら嫌です。どんなお付き合いだったのかは分かりませんが、普通の集ま
りではないから、遠慮してもらいたいかな?と思います。

でも、そのお二人の関係ですから、本当のいいお友達だと言われればしょう
がないのですかね。私にはちょっと考えられないですけど。でも、多分
purinnabeさんが元彼と友達って言って仲良くしていたら、彼は面白くないと
思いますけど。そういう所きちんと思いやって欲しいですよね。結婚してか
らも、ずっと友達として付き合われるの嫌ですよね?

私はあんまり前のこととか知りたくないですから。あと、その事をpurinnabe
さんの親族の方が知ったらやっぱりいい気持ちはしませんよね。そこまで、
考えられない女性なのかな?(だから、彼もあなたを選んだんですよ。)

でも、もう出席って決まっているから、そんなこと気にせず、美しい花嫁ぶ
りを披露してあげて下さい!!悩んでいると美しさが、減っちゃいますよ。

スタッフへ連絡

  ええーっ!!

めろんぜり→
2004/05/28(金) 10:12

トピを読んでビックリしました。
呼ぶ彼も彼だけど、
出席しますっていう元カノも
常識ハズレですね。
(最近はこういうケースが少なくないのでしょうか?)

彼の友人も元カノの事を知ってるって
言う事は当然彼のご両親も
お付き合いしている当時に
会った事があると思います。

披露宴の出欠のお話が出ていると言う事は
日にちが迫ってるんでしょうか?

今はいい友達、とは言っても
purinnabeさんはとても披露宴どころの
お気持ちではないはず。

purinnabeさんの、納得できない気持ちを
彼に話して辞退するように言ってもらうのは
ダメですか?

もし、それでも彼が元カノを呼ぶと言うのであれば
彼のご両親に相談するしかないかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  皆様返信ありがとうございます(ToT)!

purinnabe
2004/05/28(金) 12:09

なんだか彼が友達だって言ってるのに嫌って言うのは
私が心が狭いのかなと悩んでいましたが
皆様のおかげで気持ちがすっきりしました(><)

うっちいさんと同じで「彼女が気にするみたいだから
今回は呼べない」とか裏で言われるのも嫌だなと思って
結局反対できませんでした。
昨日も彼と喧嘩になったのですが、
彼自身はたとえ逆の立場でも本当に友達だったら
気にしないそうなので、
きっと私の気持ちがわからないんだと思います。。。
付き合っていたのはもうだいぶ前の学生時代の話で
今は良い友達なのは本当だと思います。
ただ、できれば呼んでほしくなかったし、
「嫌な思いしたらごめんね」の一言が欲しかったです。

結局もう出席の返事がきてるのでもうどうしようもないのですが
私が不快に思ってることは彼に理解してもらえないのが辛いです。
まるで私が嫉妬して意地悪を言っているような雰囲気になってしまってて。。。
だんだん私がわがままなのかなと思い始めていましたが
皆さんのご意見を聞いて気持ちが楽になりました。

ありがとうございました(ToT)!!

スタッフへ連絡

  来ましたよ。元カノ。

凛0825
2004/05/28(金) 23:28

遅レスですが…。
私、3月に式をしたんですけど、元カノ来ました。
しかも、私の前に5年付き合ってた人。ちなみに私は4年付き合って結婚です。
すごく嫌でしたけど、彼が「友達」って言うから仕方なく…。
でも、元カノは「友達」では無かったみたいです。
チャペルで笑顔で振り返った私を、思いっきり睨んでましたし、披露宴の間も彼の
所に来て写真を撮る事はあっても、私とは全然。
最後にプチギフトをひったくるようにして取って、とうとう「おめでとう」の一言
もなく帰って行きました。
彼に「あの人、何しに来たの?嫌なら来なきゃいいのにね…」と言ってしまいまし
た。彼は苦笑してましたけど。
もう、ちょっと昔の「くたばっちまえアーメン♪」って歌を地で行ってたので、笑
い話のネタにしかなりません。
過去の人なんて、気にしないのが一番ですよ。「結婚相手に選ばれたのは私!」く
らいの気持ちでね。
素敵な結婚式になると良いですね。お幸せに…。

スタッフへ連絡

すごいですねぇ。災難でしたね。

ちゅーか、呼ぶなよ、呼んでも来るなよ、来たなら祝福しろよって感じですねぇ。
都合よく「友達」って言葉使われても困っちゃうなぁ。それにしても、
結婚式で新婦より友達を大事にする新郎って。。。

こんなことが結構あるなんて驚きです。

スタッフへ連絡

  ほんとほんと

jun_chan
2004/05/29(土) 09:28

結構話題が落ち着いたあとのレスでごめんなさい。(笑

私だったら、元カノ呼ばれたらいやですねぇ。
でも、意外と「ていうか、私の方がきれいだしね。ふふふん♪」
とか思って(思い込んで)開き直ったりしちゃうかも・・・。
#普段だったらそんなこと思えないけど、
 エステしたり、高くて素敵なドレス着るし、プロにメイクしてもらうし
 いわゆる馬子にも衣装ってことで(笑)

元カノ呼ばれてうんざりする気持ちもわかるし、
元カノも出席すんなよ!って憤る気持ちもわかります。

だけど、きっと当日は花嫁さんが一番きれいだし、
一番幸せだし、一番輝いていると思いますよ♪

ちょっとむかつくこともあるかもしれませんが
がんばってくださいね。
(なんか何もフォローになってないレスになってしまった。。。)

スタッフへ連絡

  元気でました!

purinnabe
2004/05/29(土) 12:59

なんだか本当に元気が出てきました。
やはり彼がやったことは非常識だと思いましたので
この掲示板のご意見彼に見せました(笑)
やっとわかってきたようです。
凛さんは本当に災難でしたね・・(´`)
そんな失礼な人許せません。
でも、結果的には凛さんが勝者だと思います。
私ももう招待してしまったものは
どうしようもないですが、
少しは気が晴れてきました(^^
なるべく気にしないようにして
当日楽しく過ごせればいいと思います!

ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  良かった(^-^)

凛0825
2004/05/30(日) 00:41

purinnabeさんが、元気になって良かった。

私も、元カノ姉妹(なぜか姉妹とも友達って招待してて…)を除けば、みんなに祝
福されて幸せでしたし。
それに、時間が経った今となっては、飲む時のネタになってます。
貴重なネタを提供してくれた姉妹に感謝って感じ(笑)

当日、一番美しいのは花嫁さんです。
purinnabeさんの美しさ、見せつけてあげてくださいね(^-^)

スタッフへ連絡

  はい!!

purinnabe
2004/05/30(日) 16:10

彼に対しても強気になれました!
なんとか無事に終わることを祈りつつ
本番何もなければ今回は目をつぶることにします・・(><)
いろいろありがとうございました!



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP