オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 木村さんはじめヘアメイクに関することでお返事いただいた皆様へ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

木村さんはじめヘアメイクに関することでお返事いただいた皆様へ

aniv-50
2004/05/27(木) 18:17

aniv-50です。仕事等で掲示板が見られないうちに、過去の記録へいってしまいま
して、新規投稿してます(^^;)皆さん、沢山情報どうも有難うございました。ま
たお勧めのヘアメイクさんがいらっしゃったら教えてください。宜しくお願いしま
す。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  メイク仕事

スタッフへ連絡

ヘアメイクの山口さんの事で投稿致しました、oz2004です。(詳しくは過去の
投稿を御覧下さい。)山口さんに依頼、またはお問い合わせをお考えの方はど
うぞこの投稿を読んで頂きたいと思います。そもそも、この掲示板に山口さん
の事を紹介したのは私なのですが、山口さんは雑誌・広告等で活躍されている
方で、「ウェディング専門の出張ヘアメイクさん」ではありません。ただ、
たったひとつの例外としてHP( http://www2.odn.ne.jp/joel )を見た方から
「山口さんにヘアメイクして欲しい。」と言う方の依頼のみ、引き受けておら
れるそうです。極論を言うと「どうしてもお願いします」と言う人にはタダで
も引き受ける心意気がおありですが、「誰かいい人いないかなあ。」位では
100万円払っても引き受けてはくれないと思います。(実際、撮影のお仕事で
はそういう事があったそうです。私はそういう職人的な所も気に入った理由の
ひとつなのですが。)

今まで、山口さんが手掛けた結婚式は全て上記の理由によるものだそうです。
(ご友人の結婚式は別ですが)つまり山口さんは「ウェディング専門のヘアメ
イクをやるつもりは全くないが、やって欲しい人がいるのなら喜んでやる。」
と言う事なのです。だからヘアメイクさんを探している方で結婚式の作品を見
ないと心配な方は、どうかウェディング専門の方にお願いして下さるようお願
いします。たまたま私の場合は、山口さんに出会う前に3人のウェディング専
門の方にお会いしたのですが、親身になってくれなかったり、サンプルとリハ
があまりにも違っていて本番が不安になったりといい出会いがありませんでし
たが、ウェディング専門の方にもいい方は沢山いると思います。

スタッフへ連絡

  追記です。

oz2004
2004/05/28(金) 12:35

再びスミマセン。私が山口さんの事をいろいろお話するのには訳があります。
昨日、山口さんにヘアカットをして頂いた時の事です。
「昨日ウェディングの問い合わせが来たんだけど、『ウェディングの作品を見
せて下さい』って言われて『申し訳ありませんが、ウェディング専門にはやっ
ておりませんので、特に作品は持ってないのですよ。』って答えたら『何でな
いのですか?普通ありますよ。ウェディングの作品がないと分かりませ
ん。』って言われてさあ。困っちゃったよ。」山口さんは笑っていましたが、
私は全然笑えません!そういう質問をするなんて失礼極まりないです!
・・・でもその人に腹を立てるより、山口さんに申し訳ない気持ちでいっぱい
です。挙式以来、ずっとお世話になっているのに・・・。

スタッフへ連絡

  山口さんの件について

true_baby
2004/05/28(金) 13:20

oz2004様

ヘアメイクの山口さんの件で何度もご質問させていただいたtrue_babyです。
私は先日oz2004様に山口さんのことを教えていただいて、山口さんにメール
を送らせていただきました。
私は山口さんに「もし作品があれば見せてください」とお願いをしました
が、ウェブを見て判断してくださいとのお返事をいただきました。
もちろんステキな作品だったからメールをさせていただいたので、山口さん
に是非お願いしたい旨のお返事を書かせていただきました。(「なんでもっ
ていないんですか?」という内容の文章はお送りしておりません。)
もしかしてoz2004様に私がいろいろ質問させていただいたので、山口さんに
も失礼なメールを送ったと思われているのかな。。。と思いこちらに書かせ
ていただきました。
もし、私が突然山口さんに問い合わせをさせていただいた件でoz2004様が不
愉快な思いをされたのであればごめんなさい。


スタッフへ連絡

  true_babyさま

oz2004
2004/05/28(金) 13:53

こんにちは。私信ですみません。
山口さんのお話を聞いた限り、true_babyさんの事ではなく別の人だと思いま
す。その人はHPの話に全く触れずいきなり質問したそうですから。true_baby
さんは言葉使いもきちんとされていますし、いいお人柄が伺えます。それに
「問い合わせメールが何件か来た」とおっしゃっていましたので、間違いなく
他の方だと思います。
私の方こそ、ちょっと興奮してしまって申し訳ありません。お気を悪くしない
で下さいね。いい挙式が迎えられるようお祈りしています!

スタッフへ連絡

  ture_baby様(私信ですみません)

aniv-50
2004/05/28(金) 18:42

aniv-50です。
最初木村さんについての情報が欲しくて投稿したのですが、実はそれから多忙にな
ってしまい私は山口さんのHP自体がまだ見れておりません。すみません。
ですので私もまだ山口さんにはご連絡もできてない状態なのですが、先日木村さん
に関する情報をいただいた皆様にはお礼を申し上げましたが、そもそもtrue_baby
さんも少しでも参考になればということで情報提供くださったのだと思いまして遅
くなりましたがお礼のメールです。
山口さんにご連絡をすることになった場合はtrue_babyさんのおっしゃるとおりだ
と思いますので気をつけてご連絡させていただきます。

どうも有難うございました。

スタッフへ連絡

  aniv-50さま

true_baby
2004/05/28(金) 18:57

たぶんこれはoz2004様に対するお返事ですよね?!

aniv-50さまもいろいろご準備されている最中だと思いますが、お互いによい
結婚式になるように頑張りましょうね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP