オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 見学して来ました~♪

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

見学して来ました~♪

た-な
2004/05/27(木) 00:40

週末、見に行ってきました。案内してくれた人がレストランウエディングの
ノウハウみたいなことを色々教えてくれて勉強不足だった私たちは、今回の
見学で色々わかりました。私としては好印象だったのですが。レストランウ
エディングの会場選びにとても慎重になっていますので。。。
こちらで式を挙げられた方、ご参列したことのある方。。。感想を聞かせて
いただけるとうれしいです。お願いします☆☆☆

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ウエディングレストラン勉強週末

スタッフへ連絡

これから・・・♪

みろりんにゃー
2004/05/28(金) 11:08

たーなさん、ご婚約おめでとうございます!

参列した経験があるわけではないのですが、
10月にココで式を挙げる予定で、契約済です。
私もこの掲示板で挙げた方にお話を聞いて、決めました。
まだこれからなので参考になるか分かりませんが、
現時点の感想を書いてみますね。
(ちなみに、左のメニューからキーワード検索すると、
多分私の過去の投稿&式を挙げた方の感想が見られます。)

私も見学に行った時、
式場の方が親切に色々教えてくれて好印象だったのですが、
その後他の式場を回ってみると、
「(言ってる事は間違いじゃないんだけど)ちょっとおおげさかな?」
って感じでした(笑)。
なので、まずは色々な式場を回って、
担当者からの話を良く聞いて勉強してみると良いと思います。

ただ、私はその上で
・レストラン系のなかでは、控え室等の設備がきちんと用意されていた。
・彼が格式にこだわっていたので、歴史ある建物で挙げたかった。
・会場が適度にこじんまりしていてゲストとの距離が近そうだった。
・見学に行った時のお庭&お花がとても自然で、きれいだった。
・お料理も試食できたので、自分で味を確かめられた。
・2人の希望である、「堅苦しくないあたたかい感じの式&披露宴」
 がここならイメージできそうだった。
という点に引かれて、
ザハウスパレスサイドに決めました。

参考になるか分かりませんし、打ち合わせもこれからなのですが、
自分としてはとても気に入っています。
たーなさんもいい会場に出会えるといいですね。
頑張ってください。

スタッフへ連絡

追伸・・・

みろりんにゃー
2004/05/28(金) 11:12

ここも参考にしました。
ザハウスパレスサイドって意外と情報少ないんですよね。

http://www.walkerplus.com/wedding/hps/comment_1.html

スタッフへ連絡

挙げました

hi_ho
2004/05/28(金) 14:23

昨年11月にこちらで挙げました。
こじんまりとアットホームに緑やお花を背景に披露宴をしたい方にはぴった
りだと思います。
私もレストランウェディングにこだわってたくさん見学をしました。
ココは、皇居の側で、都会の喧騒を感じることなく(大通りに面しています
が)落ち着いていていい場所だと思います。
人数の関係でココに決めたのですが、他のレストラン会場と比較して予算的
にも抑えられると思いました。

熱々のお料理にゲストは大喜びでした。レストランにして本当によかったっ
て思いました!
テーブルが、ホテルとは違って小さいせいかゲスト同士のおしゃべりが弾
み、かなり賑やかな披露宴でした。
新郎新婦とゲストの距離も近くて楽しめました。

ですが、とっても楽しみにしていたガーデン挙式、当日は大雨でかなりショ
ックでした。
雨の場合、専用のスペースがないので、その場合は本当にしょうがないって
思うしかないです。

また何か質問などありましたら、ぜひ聞いてください!

スタッフへ連絡

私も見学に行きましたが

imamu116
2004/05/28(金) 14:32

ごめんなさい、私はここイマイチでした・・。
何がというとあの建物内のインテリアがちょっと趣味ではなかったのです。
確かに新郎側新婦側の親族用の控え室がそれぞれにある上、一般招待客の
待合室もあり、部屋数などはかなり充実していましたが
それぞれのお部屋の調度品が古すぎるような気がしました。
カーテンレールがスチールだったり、親族控え室にあったソファーの
足元の部分がボロボロだったり。
夜の挙式を希望していたので夜に見学に行きましたが、外から見たときに
白熱灯の照明のお部屋と蛍光灯の照明の部屋(たぶん事務室)が
入り混じって見えたのもちょっとがっかりでしたし室内の階段の踊り場の隅にも
くもの巣を発見してしまいました・・。建物自体が古いので仕方がない部分も
あるかもしれないのですがちょっと手を加えればもう少し素敵なのにと
思いました。
係の方がいろいろ説明してくれてヘアーメイクや司会などもともとその道の
プロをあちこちから引き抜いてきて会社を設立したとのことでしたが
インテリアコーディネーターもプロを雇われた方が・・と思ってしまいました。
ホームページやドアノブにかかっている「新郎控え室」などの札も
なんというか素人の手作りっぽい作りなのです・・。(今は変わっているかもしれ
ません)

反面良い部分もありました。
まず他の会場に比べて総じてリーズナブルなところ。
上にも書きましたが部屋数が充実しているところ。
お料理はおいしいらしいです。(私は試食はしていませんが)
近くのカナダ大使館(?)の職員の方が大使館おかかえのシェフから
そこの料理長の評判を聞いて挙式をここですることになったと
係の方が言っていました。
お庭も素敵でした。庭に面しているガラス戸は全面開けることができる
ようです。
素人っぽいと言うのもホームメイドな感じでアットホームな式にしたい
という方には逆に良い感じなのかもしれません。

自分がこれだけは!という譲れないポイントってあると思いますが
そこさえクリアしていれば他は妥協してもいいかなと思えることって
あると思います。
たーなさんの理想を具体的にいくつか挙げてみて、
それをクリアしている会場であれば良いのではないかと思います。
いろいろなところを見て、良い面悪い面などをよく検討されることを
お勧めします。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング