オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. レストランウェディング(2005年春挙式予定)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

レストランウェディング(2005年春挙式予定)

sweet_blue
2004/05/26(水) 17:15

初めまして!
来年の春頃に挙式/披露宴を考えている、sweet_blueといいます。
お料理がおいしい場所で、来ていただいた人たちとゆっくりお話できるような、
披露宴にしたいと思い、本を買って勉強中です(笑)。

現在、QED・リストランテアソ・レゼルブひらまつ・ジョージアンクラブ・マノワー
ルディノ・タイユバンなどなど、お料理がおいしいといわれるところを調べている
ところなのですが、皆様の中で「ここはお勧め!」「これが問題。。。」など、なにか
ご意見いただければ、とても嬉しいですっ。

フェアに行く計画をようやく彼とたてているところなのですが、フェアに行く場所
を絞るのすら一苦労(笑)。
人数は少なくても50人以上になるので、マノワールディノやタイユバンは厳しいのか
なと思いつつ、写真の感じがあまりに素敵でなかなか候補から外せずにいます。

どんなことでもいいので、皆様よろしくお願いいたします。

行きました

ozmoll
2004/05/27(木) 01:37

私も同じ思いで、たくさん会場を見学しました。
OEDとレゼルブひらまつ、マノワールディノ、ASOはちょっと書けると思って
投稿しました。

マノワールはこじんまりしていてアットホームな感じがするので
いいのですが、あの会場は柱がじゃまでゲストが花嫁を見られないといった
ことになると思い私は却下しました。ちなみに却下したもうひとつの
理由は偶然そこのシェフを入り口で見かけたのですが(写真に出てる人です)
肩にふけが…。かなりショックでした。料理にふけが入るかも!?と考えたら
一気にテンションが下がってしまって…。

ASOはスタッフもいいしチャペルもいいし、料理もおいしい!
ただ、私の場合、せっかく貸し切りにするのに、結婚式当日にも
通常の業務を入り口でしているのは
なんだか落ち着かないなあと思い、素敵だったけれど諦めました。

ちなみに私はレゼルブに決めました。決めた後にQEDの存在を知り、
決めたにもかかわらず、QEDにも引かれました。レゼルブの料理がおいしいのは
確認済みですが、QEDもおいしいようですよ。

スタッフの心配りに感動してしまう配慮があったもので、
レゼルブに決めました。ずーっとつきあっていくスタッフだから、
花嫁のナーバスな気持ちをわかってくれる
スタッフに囲まれてやりたいなあと思いました。

ちなみに若干レゼルブよりQEDの方が予算的には高いと思います。
QEDは山瀬まみとか加山雄三の娘もそこでしてますよ。
レゼルブはスッチーがよくやるようです。ミーハーですみません。

スタッフへ連絡

こんにちわ

かいざーまま
2004/06/15(火) 10:43

私もみなさんの様にハウスウェディングでかなり迷いました!
結局レゼルヴひらまつに決定いたしました!こちらはスタッフの方々が本当に
素敵な方ばかりで、9月挙式に決めました。
ちなみに、マノワールディノは試食に行きました。お料理は美味しかったので
すが、なんと前菜に髪の毛が入っていて、かなりひいてしまいました。
人間なので100%ということはありえないので、それに対する対応を見てか
ら評価しようと思ったのですが、「すいません」だけで、シェフにもそのこと
は伝わっておらず、期待していただけにかなりがっくりしてしまい、キャンセ
ルしました。スタッフの方もシェフと奥様はとても感じがよかったのですが、
そのほかの方はひらまつの「自分の仕事を楽しんでいる」雰囲気はなく、グラ
ンメゾンの名を鼻にかけたようなスノビッシュな応対が気になってしまいまし
た。レゼルヴひらまつで挙げられた方、もし宜しかったらお話お伺いできます
でしょうか?宜しくお願い致します。

スタッフへ連絡

ジョージアンクラブ

桜大福
2004/05/27(木) 03:06

はじめまして。
わたしはジョージアンクラブでやりました。

料理はとても美味しくて、まわりからもとても好評でした。
また、スタッフの方の気遣い等とても満足できました。
持ち込み等も自由なので、自分の好みにできるということも
良かったです。

ただ、少なくとも50人ということでしたら、人数によっては
ちょっと狭いかもしれません。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

sweet_blue
2004/05/27(木) 10:36

情報、ありがとうございます!

ozmollさん
ご結婚、おめでとうございます。
シェフにはやはり清潔にしておいてもらいたいですよね><
生の声が聞けて、嬉しいですっ!
ASO、レゼルブは、やはり料理がおいしいんですねー。
おいしいところを選んで、そして花嫁も食べる!これが理想です(笑)。
QEDは貸しきり料に驚いたのですが、とりあえず6/6に見に行く事にしました。
やはりスタッフの方の対応で印象変わりますよね。
フェアでいろいろ見てまわりたいと思います。
またいろいろ教えてください!

桜大福さん
挙式されたんですねー。おめでとうございます。
ジョージアンクラブ、写真とHPでしかみたこと無いですけど、素敵ですよね。
でも人数的に難しいのかな。。。
持込みが自由というのはいいですねー!
彼のお姉さんは写真にはかなりこだわって探したそうで、とても素敵なアルバムにな
っていたのを見て、自分に合った人に撮ってもらいたいと思っているので。

人生最大の決断をしたと思ったら、次から次へと決めなきゃいけない事だらけで、楽
しいながらも頭を悩ます今日この頃です(笑)。

スタッフへ連絡

全部行きました!

bow415
2004/05/27(木) 12:28

遅いレスですみません。
覗いてみたらsweet_blueさんの候補の会場が全部私が見学に行ったところだったの
でうむむむ!と思って急いで書き込みしてみました。
見てもらえるといいんだけど(笑)

私は悩んだあげくQEDにしました。ここは私も彼も一目惚れでした。
こじんまりしてはいるのですが、素敵なお庭があります。披露宴会場からもお庭が
見えるんです。お料理はおいしいらしい(私はこれから試食に行きます)。あと螺
旋階段も魅力的でした。あそこから降りてくる自分を想像したり(笑)
建物の雰囲気もとても素敵です。昼間は窓が多いので明るい開放的な感じで、置い
てある調度品もすばらしいです。夜はライトアップされこれもまた大人?!な素敵な感
じです。確かにちょっと予算的には他に比べると高いですが、(ジョージアンも高
いですが)あのお庭と会場の雰囲気が忘れられずQEDにしました!
あ、あとQEDはガーデン挙式が主みたいです。私は最初ガーデン挙式は抵抗があった
んですが、予約をとれたのが午前の部、午前の部だと外部挙式が無理な時間なので
最終的に外部挙式はあきらめました。今はガーデン挙式も素敵そう!と思ってます
が!sweet_blueの希望の挙式のスタイルも考えてみては?!QEDは午後の部だった
ら外部挙式も平気みたいですよ。

ASOも素敵ですね~。確かに会場に行くまでにカフェを通っていくことに抵抗があり
ましたがでも中に入ってしまえば外の喧騒は忘れてしまいますね。
ここはお天気に左右されずに明るい開放的な感じでお式が出来るのが魅力的でし
た。そして挙式会場の場所でデザートビュッフェも出来るようです。これも魅力的
でしたねーぇ。季節問わないでガーデンパーティーみたいな感じで出来るのでいい
なーと思いました。私はひらまつ系ではASOが一番気に入りました。

レゼルブはこじんまりした建物ですがとても明るいかわいい感じです。夜になると
ムーディーになります。ここは試食にいったのですがお料理おいしかったです。レ
ゼルブは格安で試食ができるはずですよ。レストランだけあって品数が多くて味も
(ちょっと濃い目)絶品です!すごい凝ったお料理もあって感動でした。
ただ、式場が一番上の階にあるのですが、これはちょっと狭い・・。バージンロー
ドは何歩か歩いたらおわってしまいそうです。なのでレゼルブでやるなら外部挙式
をおすすめします。

ジョージアンクラブ、ここはとても素敵です!階段がかなりポイント高かったです。建
物内の雰囲気も本当に素敵。
50名くらいのパーティーをするならとってもおすすめです。
お料理もとてもおいしいと評判だし!
ただ人数が多い場合は2部制をすすめられました。80名だと2部制になるみたいで
す。あとお庭がないのが残念・・・ってことであきらめました。

私は会場選びにあたってお庭があること、貸切なこと、お料理がおいしいこと、な
どが候補にありました。QEDほとんど叶ってます。本当は教会でお式をあげたか
ったのですが、QEDはそれをあきらめることができるほど素敵な場所でした。
スタッフの対応もとても良いです。QEDびいきですみません。(笑)

あ、でもスタッフの対応は他の3つともとてもよかったです。

頑張って決めてくださいね!

スタッフへ連絡

助かります!

sweet_blue
2004/05/27(木) 17:22

bow415さん
情報、ありがとうございます。
来月のフェアに向けて、いろいろ頭を悩ませているところなので、助かります。

QEDに決定されたんですねー。おめでとうございます!
写真でしか見たこと無いですが、QEDはガーデンが魅力ですよねー。
もちろん内装も。階段とか、ポイント高いですよね^^
ただ、彼が雨男なんです><
きれいな庭でデザートビュッフェ!が理想なのに、雨が降ったらどうしよう?!
なぁんて、今から考えちゃったりします(苦笑)。
ASOは天気に左右されないという事なので、その点ではASOが一番なのかな。

私も譲れないポイントなどを整理して、フェアに望みたいと思います!
またいろいろ聞いてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

マノワールディノ

ango
2004/05/27(木) 17:38

はじめまして!
先週マノワール・ディノで披露宴を行いました。
冬のような寒さの中でしたが、雨に降られることもなかったので
お庭でのウェルカムドリンク&フラワーシャワーなど
憧れのお庭での演出が出来てとっても大満足でした。

ゲストは55名で、会場としてはちょうどいい大きさでした。
60以上だとちょっと狭いと思います。

確かに柱などの死角が多くて、そのような部分ではちょっと・・
と思うところもありましたが、テーブルを回ったりして
動き回っていたので『見えなくて残念だった』というような感想は
ありませんでしたし、こちらも全然気になりませんでした。

お料理は評判どおり絶品で、グルメなお友達からも「今までの披露宴で
間違いなく一番美味しかった」といっていただきましたよ☆
本当に美味しいです。

夕方からでしたので、明るい頃とキャンドルで灯されたガーデンを
バックにした写真はどれも本当に素敵でした。
今にも雨が降りそうなお天気だったのですが、
それでも信じられないくらい素敵でしたよ(笑)
春の予定ならば絶対夕方バージョンがいいと思います。
両方の景色が満喫できますよ!

60人未満のお式ならばぜひともお勧めします♪

スタッフへ連絡

ありがとうございます

sweet_blue
2004/05/28(金) 16:05

angoさん、おめでとうございます!
死角は花嫁が動く事で解消されるんですねー。
私も友達とたくさん話せるpartyにしたいと思っていたのに、自分が動けば柱も気に
ならないという事は頭からすっぽり抜けてました^^;
キャンドルにともされるガーデンと、明るいガーデン。
二つを写真に収められたら、素敵ですね!!
フェアに回る前に、人数等しっかり双方の親を交えて確認しなきゃ・・・。
来月から、いろいろ見て回りたいと思います。

またここでお世話になる事も多いと思いますが、よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング