オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2次会ってどんな内容にすればいいのでしょう?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

2次会ってどんな内容にすればいいのでしょう?

こっここ46
2004/05/26(水) 05:22

2次会の会場に、代官山のタブロットラウンジを考えています。
2次会の内容って、どんな感じにしたらいいかよくっわからなくっ
て・・・。
一応、歌を歌う知人がいるので、2曲くらい歌ってもらい、
彼の先輩から、1曲。
あとは、自己紹介をかねて、簡単な写真のスライドショーを流そうかと考え
ていますが、
これじゃつまらないでしょうか?
会費は女性6000円、男性7000円で
会場には一人6500円払います。
お土産に500円の紅茶缶を渡そうと考えています。
もっと会費もらっても大丈夫でしょうか?
高い会費払って、こんな内容じゃ・・・
って思わせてしまうのも申し訳なくて・・・

また、タブロットラウンジを利用された方で、人数が何人くらいまでだった
ら狭く感じないかとかわかったら教えてください。

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  ショー代官山写真土産女性紅茶

スタッフへ連絡

  長文です/私案

pink&ring
2004/05/26(水) 15:26

こんにちは。はじめまして。

さて、二次会ですが、何度か幹事を務めたことがあります。
また、お客として参列したときの経験も含め、
私の考えをお話したいと思います。

私は、パーティーというのはそのお店の雰囲気・
お料理・お酒・そして装い(おしゃれ)を楽しめれば、
それで充分、というタイプです。
私の間違いならゴメンナサイ、場所は代官山「タブローズ」の
ラウンジですよね??
タブローズへは食事に行ったことがあるのですが、
シガーバーもあり海外のお客様も多いとってもセクシーな空間です。
バカ騒ぎしたり、派手にすることもないのでは…と考えます。
お店が充分ゴージャスですので、会費もとくに問題はないでしょう。
居酒屋で6,000円払うのとはワケが違う、というのは
列席者も、肌で感じることができるはずですヨ。

ただ、パーティーとは言え二次会であり、
新郎新婦をお祝いに来ている、主役のいるパーティーですから、
飲んで話してればオッケー、というわけにはいきません。
内容に関しては、歌を歌ってくださる方がいるのは良いですね!
また、スライドを流すのであれば、できるだけ
出席して下さる友人と一緒に写っている写真を使い、
「このときこんなことがありました」とか、
「この頃○○ちゃん(新婦)はこんな子でした」
というメッセージを、そのつど頂いてはいかがでしょう。
それで、一つのイベントとして成り立ちます。
古い自分の写真がでてくれば、皆ハズカシイのと同時に、
盛り上がると思いますよ。

私が幹事をした会は、
新郎新婦の「とにかく出席者とふれあいたい」という希望があり、
できるだけ客席へマイクを回し、お祝いの言葉をいただいたり
話したりする機会をつくるようにしました。
ゲームなど一切なく、列席者の余興(新郎新婦のお友達から、
進んで希望がありました。特技を持っている方がいたら、
お願いしてみてはいかがでしょう)と、
あとは、二次会の招待状に新郎新婦への質問を書いていただき、
会場で新郎新婦に答えてもらいました。
これだけでも時間はいっぱいで、終了後出席者から、
「とてもよい二次会でした」とお言葉を頂きました。
新郎新婦がどうしたい、という希望・テーマを決めると
分かり易いかもしれません。

また、人によっては「ビンゴもないなんて」と思う方も
いらっしゃいます。
二次会=ゲーム=景品と考えておられる方も多いようです。
なので、ビンゴでなくても、賞品を設けたゲームやクイズを
設けてもいいかもしれません。
欲しいと思う物はそれぞれですので、
そんなに高額なものじゃなくても、
できるだけ多くの人に当たるようにすると良いかと思います。
料金においては、お土産(500円)を削るなりしてみてはいかがでしょう。
たとえば、紅茶にこだわるのであれば、
ティーバック数個を一つの袋にラッピングしてもカワイイですよ。
自分でやれば、だいぶお安くなりますし…
ご参考下さい▼
http://www.asumi.cc/morino-kobito/f06fru.html
http://www.asumi.cc/morino-kobito/c01clover.html

また、賞品ランクを上げるのであれば、
会費のアップも良いのではないでしょうか。

私は来月披露宴をひかえており、
二次会はタブローズではないのですが、同系列のお店です(笑)
披露宴をシックなレストランで行うので、
二次会は思い切りカジュアルに!南部のイメージで!と思い、
お店をスグに決定しました。
あとは、DJ機材を持ち込んでBGMはDJにお任せ。
内容は、ゲームがふたつとイベントひとつ。
時間が押せばゲームをひとつ減らす予定です。
あと、式もそうですが、二次会は司会が明暗分けると思います。
結構大事です!

会費は男性8,000円と女性6,000円で、
披露宴に出席下さった方、及び司会などお手伝いいただいた方は
半額にする予定です。
特に苦情もなく、皆に参加表明頂いていますよ。

だいぶ長くなりましたが、参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

こっここ46
2004/05/27(木) 07:08

そうそう、タブローズでした(^^;
もしや、zがつくところでは・・・?
あそこも候補になったんですが、広すぎて・・100人位じゃ
貸切にならないですよね??
代官山じゃ時間をつぶせない・・・という意見も出てきて・・
上司がくるもので、映画でも観てつぶせたらと思っているそうです。
う~ん・・・・
でも、内容のこと、参考になりました!!
司会・・・いないんですよね・・・
いっそ自分たちでやってしまおうかと・・・・笑

スタッフへ連絡

  こっここ46さんへ/私信・返信です

pink&ring
2004/05/27(木) 11:14

そう、Zのつくろころです。(笑
店舗によってはさほど広くもなく、貸し切りにできますよ♪
ちなみに、一人いくら、ではなく、二時間貸切でいくら、でしたよ。

代官山はショップもカフェも山ほどありますし、
時間をつぶす手段はいくらでもある気がするのですが…。
それでもお祝いに来てくださる方も大勢いるのでしょうから、
あまり個人的な意見(映画を観たいなど)に惑わされず、
自分の希望に合ったお店を探されたほうが、良いと思います。
いろんな人の意見を取り入れた結果、収拾つかなくなった…
なんてことのないよーに!!(笑)
「こうだから、ココに決めました」という理由が自分なりにあると
皆も分かり易いのではないでしょうか。
やはり、こっここ46さんのイメージを、
固めてからの方が良いかもしれませんね。

司会に関しては、自分たちでやるのはいい案だと思います!
本来二次会は、披露宴にお呼びできなかった人たちに
お披露目する場所ですから…。
わたしも、司会は友人ですが、
「二次披露会」として、主催は自分達にしました。
お互い良いパーティーにしましょうね…☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR