オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

どうですか?

た-な
2004/05/25(火) 01:06

今、結婚式&披露宴パーティーの会場を探しています。
麻布迎賓館で挙げた方!こちらのスタッフの方の印象を教えてください。
理由は見学をしたいと電話したらちょっと不安な対応をされたので。。。
電話って顔が見えない分、やりとりの対応が大切だと思うんですけど。初め
て話すのに上から物を言うような感じだったので。たまたまだったらいいん
ですけどね。お願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  パーティー披露宴結婚結婚式電話麻布

スタッフへ連絡

今年の8月に麻布で挙式予定です!

ゆきたんたん
2004/05/25(火) 01:49

はじめまして、た-なさん。私は8月に麻布で挙式しますよ。T&G系列の会場は
あまりいいこと書かれていませんが、そんなことありませんよ。やはり、その会場
に行ってプランナーの方とお話するのが一番いいと思いますよ。もちろんプランナ
ーの方との相性もあると思いますが、私は何もかもが気に入ってます!!プランナ
ーの方も若くて頼りがいがない・・・と書かれていたりしていますが、若いからこ
そいろいろな発想が出てきて、自分達らしい結婚式にしたいと思っている私達には
すごく合っています。た-なさんも一度会場を見に行って、プランナーの方とお話
してみたらいかがですか?ぜひ感想聞かせてください!待ってます♪

スタッフへ連絡

↑ありがとうございます♪

た-な
2004/05/25(火) 09:06

そうですね。一度、会場を見学させてもらってきます。直接行かないとわからない
こともありますよね。
ちょっと気が楽になりました。ゆきたんたんさん、夏に挙式なんですね。おめでと
うございます&返信、ありがとうございました♪

スタッフへ連絡

最高でしたよ♪

ミヅキ954
2004/05/25(火) 16:21

去年 こちらで挙式披露宴を挙げました
準備は本当ーに大変そのもの!でしたが 結果、 麻布迎賓館でやって本当に良か
ったです!!!
他の会場だったら あの価格であんなに最高な内容はなかったと思うし

掲示板ではなぜか不評ですよね~
私もそれですごく心配でした

担当者は・・・相性によると思いますよ それはどの会場でも
とてもフレンドリーで 私は接しやすかったです  若いから経験がない と言う
のも掲示板で見ますが、おばさんおじさんがスタッフより 若いほうが断然いいか
も 動きが機敏です! なにかあっても若い感性でのりきってくれるし  当日す
ごくソウ思ったし 両親や親戚も 若いスタッフは思ったよりいい!って褒めてま
した
ただ 堅苦しいとゆうか定番さを求めるなら 麻布迎賓館は向いてないかも
私は他の会場(有名なホテル)では スタッフがおじさんで すっごく子供扱いさ
れたりでイヤでした

担当者は すごく融通利きますよ
最初は不安だったけど 準備が進むにつれ 頼りになりました
形式ばってないので 直前変更でも色々やってくれたし 

とにかく おすすめです!

ただ、一人感じの悪い女性がいました その人にあたらなければ他の人はいい人ば
かりでしたよ!

スタッフへ連絡

横ですが、ミヅキ954さんへ

エマ22
2004/05/25(火) 17:35

たーなさん。横レスしてしまってすみません。

この間は誤解させてしまってすみませんでした。

それで質問なのですが、この間テレビでT&Gの特集がやっていて、そこで
この会社はプランナーさんから新郎新婦に対するサプライズも売りにしてい
ると知ってびっくりしてしまいました!

私にはそんなの無かったんですよ。さらに追い討ちをかけるよに友達から電
話がかかってきて「あんなのあった?」と聞かれてちょっと肩身が狭いです
(笑)
ミヅキ954さんはありました??実は下にもスレを立てたのですが、実際
に式をされた方はいらっしゃらないみたいで。

もしお時間があればどんなのがあったか教えていただけませんか?

たーなさん。横レス失礼しました。私も麻布で披露宴をしましたが良かった
と思いますよ。担当者の件は人によって感じ方もそれぞれなので、まずはご
自分で確かめてみてくださいね。私とミヅキ954さん(勝手に名前出して
すみません)みたいに満足している人もいるのですから。頑張ってください
ね!

スタッフへ連絡

サプライズ

ミヅキ954
2004/05/26(水) 09:17

エマ22さんへ (たーなさんスミマセン・・・)
会場側からのサプライズ ってゆうのかな?  
ありました
とゆうか 担当者が私に内緒で 彼に 『当日彼女を驚かせよう!』 と話を出し
てきたらしいです
後から知ったんですが 麻布迎賓館は よくやるらしいですね サプライズ
私の場合は 当日披露宴中に 突然司会者が 新郎から新婦へ! なんて言って 
私への感謝とゆうか想い を 彼が手紙で読んで 会場が用意してくれた花束をプ
レゼント   とゆうものでした
会場との打ち合わせや連絡はすべて私がやっていたので  いつの間に?!?! 
と思ったし 一瞬 ナニ?!?! と把握できなくて 驚いたのと彼の手紙に感動
したのと 準備が大変だったからホッとしたのもあったのか うかつにも泣いてし
まいました・・・笑
でも 担当者によるみたいですよね
私は担当者に日々連絡をとって(打ち合わせの件で) けっこう親しくなっていた
からかもしれないし 私の担当者は 特にサプライズが大好きらしく 自分の担当
の時はやってるらしいです 

たーなさんにも参考になれば良いです

スタッフへ連絡

ありがとうございます!!

エマ22
2004/05/26(水) 10:17

そうですか~。担当者にもよるのかもしれませんね。

あとサプライズはすべての人に。って訳ではないのかもしれませんね。

実は友達で一人アーカンジェル代官山で挙げる子がいて、私が無かった事を
気にしていたのでミヅキ954さんの事を話してみますね!

ありがとうございました!たーなさん。良いお式を!

スタッフへ連絡

2月に挙式しました

トチ1015
2004/05/26(水) 15:27

たーなさんこんにちは。2月に麻布で式を挙げました。会場はわたしたちへ
のサプライズとしては担当の方がかわいい小さい雪だるまを作って、私たち
の席のテーブルとウェディングケーキのところにおいてくれました。麻布迎
賓館のサプライズはお招きするゲストに自分たちが「こんなの初めてー」っ
て気持ちをプレゼントすることだと思います。引き出物も式場で紹介された
ところに頼みましたがラッピングがやはり変わっててサプライズって感じで
したよ。あとは新郎の誕生日が近かったのでナイショでケーキを焼いてきた
り、担当者の方にナイショで花束をプレゼントしたり、サプライズ炸裂にし
ました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング