オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヘアメイクの木村希擁子(希世子?)さんをご存知の方!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ヘアメイクの木村希擁子(希世子?)さんをご存知の方!

aniv-50
2004/05/24(月) 21:28

今日二度目投稿のaniv-50です。
現在外注でヘアメイクさん検討中なのですが、
元ブライズビューティサリー木村さんをご存知の方、感想聞かせて下さい。
ご連絡先をご存知の方よろしければ教えていただけませんか?

宜しくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ビューティメイク

スタッフへ連絡

木村さんにお願いしました!

yucco1114
2004/05/24(月) 22:47

おととしの10月に、木村さんにお願いをしました。
ドレスを見に行っていただくところから、当日にいたるまで、きめこまかくフォロ
ーしてくださりましたよ!
もちろん、当日のヘアメイクもとーってもすてきにしていただけました~。

それから、、、あまりにもセンスがすてきだったので、フラワーアーティストの方
も木村さんに紹介してもらってしまいました。
とにかく、木村さんはすてきな方でした。。。

連絡先、お教えできますので、よろしければ下記にメールください。
yuccoyucco1114@yahoo.co.jp

スタッフへ連絡

それほどではないです。

マングローブ
2004/05/24(月) 23:44

私も木村さんの予定でした。
最初木村さんがメイクを担当した花嫁さんのアルバムなどを見せてもらい、
「素敵だな~☆」とは思ったものの、いざリハーサルをやってもらうと「そ
んなにすごい人なの??」と思うほど大したことはなかったです。
アルバムを鵜呑みにしてはいけなかったですね。。

打ち合わせでは希望をお話しても受け入れてもらえず、プライドが高い人だ
な・・・と思いました。
リハーサルが終わって家に帰ると口紅を輪郭より大きくぬっていたのが取れ
まくっていておばQのようになっており、さらにはマスカラも帰り道に何度
かあくびをしたせいで取れて”クマ”のように目の下についていてショッ
ク!!
こんな顔で電車に乗って帰り道帰ってきたんだ~~~~!!と思うと本当に
プロのメイクさんなの?と怒りがこみ上げてきました。
こんな感じでは大事な結婚式のメイクをお願いできるはずもなく、すぐにキ
ャンセルしましたよ。

スタッフへ連絡

私なら・・・

珠美
2004/05/25(火) 00:24

こんばんは。
私も木村さんにお願いしましたが、、、正直後悔しています。

リハーサルの時にけっこう細かくメイクのリクエストを出すと機嫌が悪くな
ってしまい最後は怒り口調でした。。
その後届いた請求書の値段は違うし、連絡は取れないし、、、でかなり困り
ましたよ。

当日はそれなりにやってもらえましたがゴタゴタした後だったのでいい気分
ではなかったです。
メイクもあまりパッとしなくて、イメージと違っていました。。
私がもう一度挙式する立場なら違う人にお願いします。

スタッフへ連絡

私はカンペキにしていただけました♪

みいみ
2004/05/25(火) 11:02

去年挙式済みのみいみです。

私は木村さんにしてよかったな~と思っています。
木村さんの前にも別なヘアメイクの方にお会いしましたが、
その方のお写真を見せてもらうと、かわいらしい、キュートなイメージのメ
イクだったんです。私の求めているメイクとは違ったので、他の方を・・・
と思って木村さんにお会いしたました。

見せていただいた写真のメイクは、私が求めているメイクでした。
ナチュラルなかわいらしいメイクではなく、正統派なエレガントメイクだと
思います。私のときも、色はあまり乗せずラインを生かしたメイクでした。
私は、もともとメイクをするのが好きだし、私が好んでいるブランドを木村
さんも好んでいることもあったので、多分木村さんのセンスと私の求めてい
るメイクがぴったりだったんだと思います。普段の私のメイクイメージのま
ま、とても丁寧にメイクをしたいただいた、というのが私の感想です。

いろいろなご意見があるようですが、特に嫌な思いもありませんでしたし、
信用して当日をお願いして大正解でした。挙式&披露宴以外は常にそばにい
ていただけたので、涙が出ちゃったときや、風で髪が乱れたときなどは、す
ぐ直していただけたので、本当に助かりました。

メイクに関しては、好みがあると思いますし、花嫁さんのイメージって人そ
れぞれだと思うんです。私は、木村さんにお願いして本当にカンペキな花嫁
さんいしていただけました。

ヘアメイクに限らず、お会いしたときに何か違う・・・と少しでも思うとき
は、他の方を探してみることをお勧めします。私がそうだったので。

お式当日、最高のメイク&最高の笑顔で過ごすことができますように♪

スタッフへ連絡

教えて下さい!

true_baby
2004/05/25(火) 13:39

私も木村さんにヘアメイクをお願いしようか検討中です。
他にも皆さん賛否両論ご意見があると思いますが、参考にさせていただきた
いと思いますので、木村さんにお願いされた方のご意見をお聞かせ下さい。

マングローブさん・珠美さんはそんなに後悔されるほどよくなかったんでし
ょうか?

スタッフへ連絡

厚化粧ぎみだったかも。。

すずらんの香り
2004/05/25(火) 18:32

私も木村さんは合わなかったです。

だいぶ前にこちらの掲示板の評判で木村さんにお願いしたのですが、正直私
好みのメイクではありませんでした。。
珠美さん同様に、リハーサルに行った時に「もう少しこうしてほしい」と要
望を出すと「私はそういうつもりでやったのではないのですが・・・」と素
直に受け入れてもらえませんでした。
(花嫁のリクエストには普通はできる限り答えてくれますよね??)
再度の交渉の結果希望に近い形でやっていただけましたが、プロ意識が高い
あまりにプライドが高い方なのかな、と感じてしまいました。

私のメイク希望はいかにも”メイクしてます!”というのではなくて、私自
身の顔をあまり変えずに自然な感じでメイクしてほしかったのですが、かな
りの濃くハッキリしたメイクでした。
口はかなりのオーバーリップ、目元もキツイ感じになってしまい、親戚から
「すずらんらしくないね・・・」と言われてしまいました。
濃い目のメイクを好む人はいいのかも。。
もっと自然にナチュラルにやって欲しかった、、、というのが正直なところ
ですが、それ以上に希望を素直に受け入れてくれないことに対しての不信感
も大きかったです。
ちょっと聞きたいことがあって連絡しても、すぐにお返事が返ってこないこ
ともありかなり不安にもなりましたしね。
なので式の写真を見るたびに思い出して悲しくなります。

また、最初に予約した時点でキャンセルに関することは何一つ教えてくれま
せんでした。
普通口答なり文書なりでも契約者に伝えますよね?
それなのにキャンセルを考え始めた時に初めて聞いたら「既にキャンセル期
限に入っています」と淡々と言われてしまい、ビックリしました!

木村さんのメイク(木村さんに限りませんが)も人柄も人それぞれ合う合わ
ないがあると思いますが、あまり掲示板の評判にこだわらずにいろいろと探
してみるのもいいかもしれません。
(私が掲示板の評判を鵜呑みにしすぎて失敗しましたので。)
後悔しないように、いいメイクさんを見つけてくださいね!

スタッフへ連絡

↑私の場合ですが

oz2004
2004/05/25(火) 19:58

私は「技術+センス+人柄」で決めました。私は自分の式の時はどうしても気
に入った人にやってもらいたくて、かなり探しました。やっと見つけた方は、
いわゆる「結婚式のヘアメイク」を生業にしている人ではなく、ファッション
誌や東コレ等の仕事をしている方でした。だから初めてお会いした時に「プラ
イドが高い人だったらどうしょう。」とは思っていました。打ち合わせの時に
プロ意識の高さは感じましたが、とても楽しい方でした。技術・センス共にと
とても満足だったのですが、それよりも私や周りの人に対する気の遣い方がと
てもよく、「プロ」のレベルの高さを感じました。その方も自分のHPで「自分
を必要としてくれる人の為に尽くす。」と話しています。私は花嫁をどれだけ
可愛く・楽しく・リラックスさせて式に送り出してくれるかが大事だと思って
います。もし、挙式までに時間の猶予がある場合は、自分に合った人をとこと
ん探した方がいいと思います。一生に一度ですものね。

スタッフへ連絡

ちなみに。。。

true_baby
2004/05/25(火) 20:28

oz2004様、ご参考意見ありがとうございました。
因みに、そのとても満足されたヘアメイクさんはどなたなのでしょうか?
差し支えなければ教えて下さい!

スタッフへ連絡

true_babyさま

oz2004
2004/05/25(火) 21:06

こんばんは。
私を担当して下さった方は山口さんと言うフリーランスのヘアメイクさんで
す。HPがありますので、見てみて下さい。HPの作品の写真は全部山口さんが撮
影したものだそうです。センスがとにかく私好みです!
http://www2.odn.ne.jp/joel/
ヘアメイクさんって華やかなイメージがあったので、初対面の時はとても緊張
しました。でも、実際会うときさくでとても面白い方です。式・披露宴・二次
会ととてもよくやって下さいました。(今考えてみると、よく面識もないのに
お願い出来たなあと思っています。)

スタッフへ連絡

oz2004さま

true_baby
2004/05/25(火) 21:39

お返事ありがとうございます。
H.P拝見させていただきました!!!
とってもステキですね。
でも。。。
お値段は高いんですよね?!

スタッフへ連絡

ヘアメイクの価格

oz2004
2004/05/25(火) 23:01

ウェディングのヘアメイクの価格は気になりますよね。
ちなみに山口さんは10万円でした。でも、打ち合わせ・リハ・当日は終日(挙
式・披露宴・二次会)ヘアチェンジ回数制限なしで全て込みの価格なので、私
は高いとは思いませんでした。キャリアがある方なので、いろいろ相談に乗っ
て下さいましたし、仕事柄ヘアにつけるアクセサリー等も美容の問屋さんで安
くして下さったり。(買い物には一緒に行ってくれました。)
一番嬉しかったのは、結婚式の中で新婦の事を一番に思って下さる所でした。
結婚式は主人も忙しく周りも私に気を遣ってくれるヒマがなかったのですが、
そういう所をカバーしてくれました。(私の式の時にちょっと雨が降ったので
すが、自分は濡れているのにずっと傘をさしていてくれたんです。)頼れる人
がいて本当によかったです。ヘアメイクの技術・センス以外の所でも大満足で
した。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

true_baby
2004/05/26(水) 17:32

oz2004さま
ブライダル専門の方でもそんなに高くないんですね!!!
木村さんの方が高いかも。。。
山口さんでも検討させていただきたいと思います!!!
ありがとうございます!

スタッフへ連絡

true_babyさま
いろいろ検討して、いい方に出会えるといいですね。今日、山口さんにカットの
予約をしようと連絡したのですが(挙式以来お世話になっています)結婚式の
話になって(そう言えば、山口さんて何を基準に結婚式の価格を決めたんだろ
う?)と思って聞いてみたんです。ヘアメイクの価格って基準がなさそうです
ものね。すると「初めて結婚式のヘアメイクを頼まれた時に依頼者から『10万
円でお願いします。』と言われたので、それ以来10万円なんだそうです。で
も、それは15年位前の話だそうで、「値上げするとかは考えなかったのです
か?」と聞くと「結婚式のヘアメイクで食べてる訳じゃないからね。そんなに
もらう必要ないよ。山口さんにやって欲しいって言われたら値上げする気も起
きないしね。」と笑っていました。そういう所も私が気に入った理由のひとつ
でもありますね。

スタッフへ連絡

oz2004さま
昨日、山口さんにご連絡させていただきました!
とっても親切なお返事をいただきました!

でも、ひとつ心配なのが山口さんのH.Pには花嫁さんの写真が載っていないこ
となんです。。。
センス・技術共に心配しているわけではないんですが、私の好みに合うかど
うかがわからなくて。。。
oz2004さんはどんな感じの仕上がりだったのでしょうか?
かわいい系?きれい系?モード系?

もしご迷惑でなければ、メールでお返事いただければと思います。
true_baby630@yahoo.co.jp
お願いします!!!

スタッフへ連絡

すいません、メールでなくて。

oz2004
2004/05/27(木) 15:31

すみません。自宅のパソコンが原因不明で壊れてしまいました。友人の所でこ
この掲示板の事を話しながら見ていましたら書き込みがありましたので、ここ
でお返事させて頂きます。

私の式の時は「挙式・披露宴はナチュラルに可愛く、二次会はモードでハデ
に」でした。私の周りにも既婚の友人がいるのですが、皆「私の時とは、ひと
味違う!」と言っていました。そう言う言葉も私にとっては嬉しい事でした。
自分が選んだヘアメイクさんでしたから。

山口さんのHPはファッション寄りなので、分かりにくいかも知れません。
(ウェディング専門の方ではないので)私から言わせて頂ければ「何でも出来
る。」と言う事でしょうか。写真を見せればその通りにも作ってくれますし、
当然提案もしてくれます。ナチュラルでもモードでも何でも。ただ、サンプル
を見たいと言う気持ちはよく分かります。だから、ご心配であるのならサンプ
ルを持っていらっしゃる結婚式専門の方にやって頂いた方がよいのではと思い
ます。10万円も安いと言う訳ではありませんものね。

以前、私が山口さんに「何故、私の依頼を躊躇なく快諾して下さったのです
か?」と聞いた事があるんです。「やっぱり『山口さんにヘアメイクして欲し
い』と言う一言かな」続けて「僕にも最近同じような事があったよ。僕の結婚
式の時にどうしても写真を撮って欲しいカメラマンがいたんだけど、作品がと
にかくかっこいいんだよ。(ロバート=デニーロやデニス=ホッパー等の写真が
特に。センスに惚れたそうです。)でも、結婚式の写真を撮ってくれって頼む
事は、人によってはすごく失礼な時もあるんだよ。絶対撮らないと言う人もい
るし、彼はアーティストでもあるのだから。失礼なのは分かっていたんだけ
ど、どうしても撮って欲しくてダメもとで「お願いします。」ってお願いした
ら「いいよ。」って快諾してくれたんだよ!すごく嬉しかった!友人ならまだ
しも、この業界では普通あり得ないからね。」

よく聞くと私と全く同じではないですか。私にとって山口さんは「アーティス
ト」なのですから。挙式以来、山口さんからお仕事の話やいろいろなお話を聞
く度に「この方にお願いしてよかった。」とつくづく思っています。
true_babyさんもいい人が見つかる事をお祈りしています。

スタッフへ連絡

HPのINDIVIDUALの所に

mashumix
2004/05/27(木) 15:35

2004.3.6の所に一枚だけリンクしてますよ。
しかも、ステキなご本人の結婚式の写真でした。

スタッフへ連絡

横ですが…

mashumix
2004/05/26(水) 10:30

こんにちは、mashumixです。
ヘアメイク迷っていらっしゃるようなので、横ですが書き込みしました。
つい先日、結婚式を終えた者です。
アクロシェ・クールの鳥居さんという方にお願いしました。
松本由美子さんで有名な事務所ですが、
スタッフの方が3名所属していてマネージャーさんもいます。
連絡もすぐつけてくれるし、安心してお任せできました。
松本さんにもいろいろアドバイスもらえたし、仕上りも満足でしたよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

true_baby
2004/05/26(水) 17:34

情報提供いただきありがとうございます!
アクロシェ・クールもちょうど資料請求したところなので、是非、候補に入
れたいと思います!

スタッフへ連絡

私も利用しました

cherry33
2004/05/27(木) 04:33

私も以前、アクロシェ・クール松本さんに結婚式のメイクをしていただいた
者です。メイクリハーサルもやっていただけましたし、衣装とのバランスを
見て色々とアドバイスしていただきました。

私は顔が濃いほうなので、ナチュラルに、でも下地はしっかりとという感じ
で、大満足の仕上がりとなりました。

オフィスには過去の写真もあると思うので、見に行かれてはいかがでしょう
か。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング