オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 銀座のドレスショップ教えてください。ちなみにザ、コレクションというお店利用されたかた

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

銀座のドレスショップ教えてください。ちなみにザ、コレクションというお店利用されたかた

ころすけころ
2004/05/24(月) 20:15

こんばんは!銀座でウエディング、カラードレスの
素敵なお店をご存知のかたいらしたら情報お願いします。

購入は考えてなく、レンタルで探しております。
情報宜しくお願いします。

ちなみに京橋のお店、THE COLLECTION(ザ、コレクション)
の情報詳しい方もお願いいたします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ウエディングドレス京橋銀座

スタッフへ連絡

利用します!

m_o_c_o_2
2004/05/24(月) 22:31

7月にザ・コレクションさん、利用します。
WDとCD、メンズ、ヘアメイクをお願いする予定です。まだ本番を迎えてい
ないのでころすけころさんのお役に立つかどうかはわかりませんが…

お店の印象はとてもよいですよ。それに、リーズナブルだと思います。何よ
り、担当の方がとてもいい方で心強いです。ドレス選びも親身になっていっし
ょに悩んでくれましたし、髪型も試着のたびにいろいろ試していただけまし
た。ドレスはゴージャスなロングトレーンのものが充実しています。スタイル
がよければマーメイドラインのロングトレーンも素敵でしたよ(私には程遠い
けど・・)

とはいえ、やはり、ドレスとかお店の印象は好みがあると思うので、一度行っ
てみる事をおすすめします。ドレスのお店は、初めて行ってその場で予約!な
んてめったにないですから、時間があるなら気が済むまで行ったほうがいいで
すよ、きっと。

スタッフへ連絡

銀座で探しました!!

コロナー
2004/05/25(火) 00:48

ころすけころさん、こんばんわ。

私もここ1ヶ月ドレスを探していたので、参考になれば・・・・と思って
投稿させていただきます。私も銀座中心に回りました。
ザ・コレクションも行きましたよ。スタッフの方がとても親切でした。
トレーンの長いものが多く、レース・ビーズの刺繍があるものが多かったです。
始めに写真を見せてくれて選べるので探しやすかったです。値段はリーズナブルで
す。いわゆるパックプランがあり、WD・CD・メンズで借りるとお得だと思いま
す。ザ・コレクションと同じビルにもう1件ウエディング・プレッジというドレス
ショップも入っていますので、両方見る事も可能だと思います。お値段は同じくら
いだと思います。

さて、銀座の路面店ですが、リーズナブルとは言えないお値段のドレスが多かった
です。エンハツ・クチュールナオコ・ギャレリアコレクション・エリ松居←私が
行ったお店。友人はプランタンの中のドレスショップで借りたらしいのですが、1
着32万だったと言っていました。エンハツは50万以上のものも・・・・
ドレスの予算によりけりだと思います。あとは自分がどのようなドレスが着たいの
か?雑誌で見ていて「コレ!」と思うドレスには共通点があるはずです。素材重
視!!と言う場合は少々お値段が上がってしまうと思います。

私はザ・コレクションで気に入ったドレスがあり決めようかな・・・と思っていた
矢先に銀座のギャレリアに行って「運命のドレス」に巡り会ってしまいまし
た。。。予算オーバーでしたが、即決しました!!

銀座はけっこう回ったので、また何かあったらご相談下さい。
やっぱり自分の目で見て、探しまわる事が一番ですね~素敵なドレスに
巡り会えますよーに!!

スタッフへ連絡

利用しました

kanapengin
2004/05/25(火) 08:22

こんにちは。2002年11月挙式済みです。

私はザ・コレクションでWD、CDをレンタルしました。
ついでにメイクとブーケも全部こちらでお願いしましたが
とても満足したものになりましたよ。

まず、こちらの店員さんは全員お針子なので、お直しなども
すべて無料で仕上げてくれます。
なので、サイズは合ってるけれど、もう少しつめて欲しい所などが
あれば、ジャストフィットで仕上げてくれるので、ドレスラインを
非常に綺麗に見せてくれます。

ドレスの感じは、ゴージャス系というか、トレーンが長めの物が
多い印象でしたが、私はWDをレースが綺麗なマーメイドで(ちなみに
ベールもドレスと同じ模様のものがありました)CDはサーモンピンクの
ラメが入ったAラインのドレスにしました。

メイクリハの時は実際にドレスを着て出来るので、感じがつかめて
よかったですし、ブーケも私が着てるのを見て、尚且つ私の
イメージも聞いてくれて、予想以上のものが出来ました。

お値段もリーズナブルだと思いますし、何より店員さんの対応がとても
よく、私もWDはかなり通いつめて迷いましたが、閉店時間を過ぎて
しまっても嫌な顔をせず一緒に考えてくれたし、すごくオススメです。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

ころすけころ
2004/05/25(火) 13:45

アドバイスいただいた、MOCO2さん、コロナーさん、Kanapengin
さんどうもありがとうございます。

とても評判の良いお店なようですね。
ザ コレクション 是非伺ってみます。
ありがとうございます。

早く運命のドレス?に逢えるよう頑張ります!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング