オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 造花(シルクフラワー)のブーケ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

造花(シルクフラワー)のブーケ

あずさ11
2004/05/24(月) 00:23

7月上旬挙式予定のあずさ11です。

私は、家族だけで式を挙げようと思っています。
なるべく、質素に挙げようと思っているんですが、
ドレスや小物など、たとえ家族だけの式でも、
写真に残るのでと思うと、ついつい予算がオーバー
してしまいました。

ブーケも、生花を考えていたんですが、4万円位が
相場だと言われて、よそのお花屋さんも回ってみたら
半額くらいでしたが、正午からの式なので、もし持ち込むと
してもブーケは9時くらいに持ってきてほしいと言われしまい
難しいです。

そんな時、何となくオークションを見ていたら、5千円くらいで
シルクフラワーを作っている方がいて、写真で見たら、
とても素敵でした。買った方の感想を見ても、評判はよさそうです。
ですが、ドレスと合わせてみることも出来ないし、ブーケは
生花の方が良いというイメージがあります。

ブーケは、造花したという方がいらしゃったら感想などを
聞かせて頂けませんか?
よろしくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  オークションシルクドレスブーケ写真花屋7月

スタッフへ連絡

  造花にしました☆

ha-
2004/05/24(月) 00:59

オメデトウございます☆
私はなんとなく生花も持ちたかったので挙式用は生花にしたのですが、
友人が造花ブーケを新居に飾っていたのを見て、記念に残っていいな~!
とも思ったのでお色直し(ブーケ&ヘアチェンジのみですが)は造花にしました。

色々ネットで調べたのですが、こちらがオススメです!
http://www2.odn.ne.jp/flower-art/

値段も安いのにかわいいですし(私は1万位でした)
「造花には見えなかった」と言われました。
静岡県なので全部メールでやりとりしますが、
かなりマメにメールもくれましたし、自分専用の画像もアップしてくれたり
本物を見なくてもすごくわかりやすくて
実際、大満足のものが届きました☆
形とか色とかも「こんな感じでやりたい」と言えば
案を出してくれたり とっても感じのいい方でしたよ!




スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

あずさ11
2004/05/24(月) 12:39

レスありがとうございます。

何となく、生花の方が良いような気がしていたので、
貴重なご意見ありがとうございました。
そうですよね、造花だと、記念に残りますよね。
私も、お色直しをすれば、生花と造花、両方持ちたいんですが、
白ドレスしか着ないので、どうしようか迷っていました。

それと、HPのアドレスありがとうございました。
とっても、素敵なお花ですね。
参考にさせて頂きます。

スタッフへ連絡

  私も造花にしました!

mccicci
2004/05/24(月) 15:41

はじめまして。
私は友人にブーケを作ってもらいました。
ウェディングドレスは生花で、お色直しの時は
造花でブーケとブートニアを作ってもらいました。
実際、親も友達も衣装係のスタッフも「本当に造花なの?」
とビックリされるくらい、リアルでした。(茎に毛とかもあるのです)
ゲストは、「造花なの?」と匂いをかいでみて
「ほんとうだ~!」という反応が多かったです。
私自信も、とても満足のくブーケでした。

生花の方はブーケプルズに利用して
造花の方はブーケ・ブートニアとも新居に飾ってあります。
お部屋のアクセントにもなりますし、
見るたびに式を思い出して、私は造花にして良かったと思いました。
参考になれば幸いです。
素敵な結婚式になるといいですね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

あずさ11
2004/05/24(月) 18:30

返信ありがとうございます。

ご友人にブーケを作ってもらったなんて、素敵ですね。

生花と造花、どちらの方が良いという訳ではなく、
好みの問題だとは思うのですが、
式場の担当者の方に、生花の方が香りも良いし、
式場の方で作れば、もしお花が崩れてしまっても、
すぐ直せますよと言われました。
そう言われてしまうと、そうかなあと悩んでいたんです。

私の場合、白ドレスしか着ないので、ブーケは1つ
しか作らないので、余計迷ってしまいました。

でも、式が終わってお部屋に飾っておけるなんて、
良いですよね。

実際に造花で式を挙げた方の感想を聞けて嬉しかったです。
参考にさせていただきます。ありがとうございました!


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR