オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 担当者との相性が悪い、、替えてもらうべき?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

担当者との相性が悪い、、替えてもらうべき?

あじさいの花
2004/05/24(月) 00:23

7/19に挙式と披露宴の予定です。
契約を済ませ、先日1回目の打ち合せをしてきたのですが、
新しい担当者(女性)との相性が合わず、悩んでいます。

最初の見学のときと、契約後とで担当者が変わることは
よくあることなのでしょうか?
まあそれ自体はいいとしても、最初の方(ちなみにこちらも女性でした)の
印象が非常によかったので、
あまりのギャップに戸惑っています。

厳しい言い方をしてしまえば、新郎新婦の側に立った感じがなく、思いやり
に欠けており、
恩着せがましく、笑顔がウソっぽいのです。(^-^;

いろいろあるのですが、いくつか例にあげれば、
私が妊娠3ヶ月だというのは知っているにもかかわらず、上の階への移動を
階段で行かされたり、披露宴会場を禁煙にしたいと相談した時に、
いやそうな顔で「基本的には出来ませんねえ~」などと言われたり。
花とカメラマンを持ち込みしたい、と言ったときにも、
あからさまに不快な顔をされ、制限などを口うるさく言われました。
(持ち込み料がかからないだけ良心的な会場だとは思っているのです
が、、)
まあ会場の都合はいろいろあるし、こちらの希望が全部叶うとは
思っていませんが、なんというか、言い方や表情、行動などに、
思いやりや誠意が感じられないのです。
席次表の書き方の説明の時も、
「叔父」と「伯父」の違いは分かりますか~?など、
さも偉そうに言われたのも、なんだかカチンときました。

一緒に居た新郎も私と同じような印象を持っていました。
しかしながら、
式は間近にせまっており、あと数回の打ち合わせと本番が終われば
それまでだし、、、という気もするし、
変えて貰った方が良いものかどうか迷っています。

皆様からのアドバイスお待ちしています。

  アリだと思います

pink&ring
2004/05/24(月) 14:47


こんにちは。
今週末に挙式、来月中旬に披露宴をひかえています。
私も、挙式と披露宴の仲介会社が別だったのですが、
契約後にどちらも担当の変更がありました。
これから、と言うときに、事情はあれど担当が急に変更というのは、
とても不安なものです。
どんなに感じの良い方でも、「どうして?」という感を拭えないまま、
不信感が募りますよね。
少なくとも私は、仲介会社ごと替えようかと思いました。(笑
どういった経緯で担当を配属しているのか分かりませんが、
退職の予定がある、もともとの担当店が違う、などなど
初めから「続けられない」と分かっている方に
安易な気持ちで配属させないでほしいと願います。

さて、私の考えですが、担当を替えて頂くこともアリだと思います。
たとえ数ヶ月のおつきあいでも、一生に一度のことを
決めてゆく、いわば同志のようなもの。
信頼関係を築けずに、良いお式は作れません。
それに、あちらの事情によって
担当替えが普通に行われるのですから、
問題ないのではないでしょうか…。
終えたときに「アリガトウ」と気持ちよく伝えたいですしね。

花嫁のワガママは、一生の想いがつまっているのですから
当然です。
そういう一大イベントにかかわるお仕事につかれているのですから、
担当さんにはご配慮いただきたいものですね。

スタッフへ連絡

  えー!

エマ22
2004/05/24(月) 14:55

セントジェームスでお式をしたわけではないのですが。その担当者はちょっ
とひどくないですか?言い方に関しては担当者さんにしてみれば悪気がない
のかもしれないし、何とも言えないのですが私が気になったのは階段の件で
す。妊娠している方に階段を使わせるなんて(3階ですよね?)信じられな
い・・・。エレベーターを使えば済む話なのに。何かウェディングプランナ
ーさんなのに気の利かない方ですね。禁煙の事だって、前例が無くともそれ
をどうするか考えるのがあなたの仕事でしょ?と思います。

私は替えてもらったほうがいいと思います!一生に一度の大イベントをそん
な方にお任せするのは不安ですよね。当日は何が起こるか分からないのだか
ら、色々なことに気が回る方でないとあじさいの花さんに迷惑がかかってし
まうと思いますよ。

プランナー交換の件は電話で別の方にお伝えすれば問題ないのではないでし
ょうか?

これから色々お忙しくなるとは思いますが、お体に気をつけて頑張ってくだ
さい!元気な赤ちゃんを産んで下さいね♪

スタッフへ連絡

  替えてもらいました

kiriko310
2004/05/25(火) 14:01

昨年都内で挙式したものです。
私たちもに似たような体験をしました。

最初の見学の際にとても感じのよい方にあたり、
二人ともここならばと思いその会場を選びました。
しかし契約後の担当者はまた別の方。
この業界ではよくあることみたいです。
私たちも最初はその担当者の方と上手くやろうと
思っていましたが、私たちも同じように
私たちの立場になって考えていただけなかったことが
大きかったですね。ただ担当者の方も数多くの
挙式を抱えられているので忙しいのでしょう。
これは私たちの担当者に言われた言葉です。
他にも私たちも色々あって、最後は担当の方を
替えていただきました。

できればその担当者の上司の方に相談されてみてはいかがですか?
その際は決して担当者の方の悪口にならないように、なぜ自分達は
やりにくいのかという点を説明されて「いい式をしたいんだ」
というお気持ちを説明されてはいかがでしょうか。
そしてもしできるようなら「担当の方を替えていただきたい」と
お願いしてみてはどうでしょうか。
そうすれば決して悪いようにはされないと思いますよ。
たった一度の結婚式です。たぶん担当者の方には
当日にも色々とお願いしたり動いて頂いたりすることもたくさんあります。
そんな時に動いてもらえなかったりしたら悲しいですよ。
7月に挙式だと時間もないですよね。これから少しずつ準備などで
忙しくなっていく頃ですよね。素敵な結婚式をなさって下さいね。


スタッフへ連絡

  ありがとうございます

あじさいの花
2004/05/26(水) 01:44

返事をくださった皆様、ありがとうございます!
おかげさまで、勇気が出てきました!
やはり、変えてもらう方向でいこうと思います。
kiriko310 さんのアドバイスのように、
変えてもらう際に、悪口っぽくならないように気をつけつつ
上司の方に相談してみようと思います。
一生に一度のことですものね!
頑張ってみます!ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR