オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 花束贈呈のかわりにクマさん

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

花束贈呈のかわりにクマさん

NAKAPON2号
2004/05/23(日) 07:45

友達の結婚式に出たら生まれたときの体重のクマさんをプレゼントしていましたが
なんとなくジーンとなってしまいました。
花束よりクマさんの方がいいのかなぁって考えています。
皆さんはどちらでしょう?
とてもつまらないことかも知れませんがちょっと今悩んでいます。
どんな意見でもいいから教えてください。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  プレゼント体重友達結婚結婚式花束

スタッフへ連絡

  人それぞれだと思いますよ

★chi★
2004/05/23(日) 20:18

クマさん・・・とは、体重ベアの事ですよね!?
これは、人それぞれだと思いますよ。

私の母は、体重ベアをもらっても保管に困るわ(・_・;)と
言いました。
(準備には、色々相談に乗ってもらっていたので、ペーパー
アイテムのお買い物等に出かけた時に実物を見ての感想でした)

友達の母は、どぉしても欲しいとおっしゃられて体重ベアの
クマをもらっていました。

どちらの場合も、周囲から見れば、披露宴最後のイベント的な
感じなので、ジーン(;_;)と来る方は来る様です。
なので、NAKAPON2号さんが両家のご両親にさりげなく
リサーチすると良いのではないでしょうか?

ちなみに私は、
母には花束。
父には自作のミニアルバム(メッセージ付)
をそれぞれ渡しました。
渡し方は、『感謝』の意味で、ストレート(自分の両親)でしたよ。
ご参考までに(^-^)
色々準備頑張って下さいねぇ♪

スタッフへ連絡

  体重ベアにしました

ゆめこ
2004/05/23(日) 22:24

おめでとうございます。
昨年挙式済みのゆめこです。
私は何か形に残るものを贈りたくて体重ベアにしました。

親には内緒にしてましたし、ここ最近、両親は結婚式に出席していなかった
ので、体重ベアの存在を知らなかったようで当日びっくりしてました。
母に手渡した時の予想していなかった重さにびっくりした顔が
今でも忘れられません。
(ここ数年、ベアを贈る人が多いようなのでご両親が出席した結婚式などで
ベアの存在をご存知だと驚きは半減するかと思います)
実家では、リビングのソファーにちょこんと座らされているベアを見ると
とてもうれしくなります。
(ただ、★chi★さんの言うようにお母様の好みにもよるかもしれませんね)

参考までに、私達は
両家父には、名前を組み入れて作ってもらったオリジナル詩(額入り)
母には、体重ベアを贈りました。
それから
ご存知だと思いますが、
体重ベアは1体16,000円~位ですよね?
花束だと1束5,000円位です。かなり金額的には差があるのは確かです。
(現実的でごめんなさいね)
ステキなお式になりますように!

スタッフへ連絡

  わたしもベアにしました

Emerald
2004/05/23(日) 23:48

理由は私が欲しかったから。(笑)
自分で自分が産まれたころを知りたかったからです。

せっかくオーダーするのだからと、ネットで探して探して…
ある方に作っていただきました。
その方にお願いすると、体重だけでなく身長まで合わせて作ってくれます。
(今は理由あって注文を受け付けるのをストップしています)

届いたときには、それはそれは、感動しました。

そして披露宴終盤。
贈り物があるのでと、両方の両親に出てきてもらい、
重さのことを内緒で渡したとき、「あら重いわ?」と私の母がひとこと。
その後で、「その重さは何の重さかわかりますか?」と私が尋ねると、
母は、「それ以上言わないで」とベアに顔をうずめて泣いてしまいました。

感謝は親子水入らずの時にじっくり…。
そして、皆さんの前では花束ではなくて他のものでと考えて
ベアに至りました。

もちろん人それぞれです。
何をしたって親は感謝してくれますよ!!
ありがたいものです。

スタッフへ連絡

  好みを聞いてみては。

Daigoro
2004/05/24(月) 11:07

やはり人それぞれですので、お母様にそれとなく聞いてみたら如何でしょうか。う
ちは、「2キロ半のクマ貰っても困るわ~」でした。^^; 

うちの両親はいわゆる「消え物(後に残らないもの)」が好きですので、食事券と
お花にしました。彼側には、お花とお酒でした。

スタッフへ連絡

  体重ベアあげました

mccicci
2004/05/24(月) 15:55

はじめまして。
私も体重ベアをプレゼントしました。
花束などに比べたら、値段ははりますが、
私はあげてよかったと思っています。

あとから母に聞くと、母親は司会のかたが
体重ベアのことを説明しているのを聞いていなかったらしく
「あら、なんでこんなに重いのかしら?」と思ったそうです。
後から、くまの足の裏に出生時の体重があるのをみて
理解したようです。

母も義母も、それぞれ体重ベアを飾ってくれています。

私は「母への手紙」なるものをやらなかったので、
それぞれの母親に感謝の手紙をかき、
ショップで封筒のはいる大きさのポシェットを購入して
体重ベアにつけて渡しました。

体重ベアはずっと持っているとかなり重たいので、
打ち合わせの時に担当者に体重ベアを置くテーブルを
あらかじめ用意してもらえるようにし、
お見送りの時は、そこに置けるように配慮しました。
お見送りまちで並んでいるゲストも
体重ベアを抱いてみたりできたようなので
後日友人から、自分の結婚式の時も
体重ベアをあげたいと、相談されました。

参考になれば幸いです。
素敵な結婚式になるといいですね!

スタッフへ連絡

  私もベアあげました

涼湖
2004/05/24(月) 16:35

こんにちは。
私もベアをあげた一人です。

私は花束贈呈だと「新郎は私の母に、新婦は主人の母にあげるもの」としか頭
になかったんです。
本当はどちらでもいいんでしょうけど・・・
それで結婚式では今までの感謝の気持ちをこめて贈れるものにしたい=ベアに
行き着き、プレゼントをしました。
とても喜んでくれていました。

今ではどちらの実家に行っても飾られていて、8ヶ月息子のおもちゃになって
います(^^;)
きれいにとっておくのも記念になりますが、お互いの実家に行ったときのおも
ちゃの1つにもなりますよ。
いつか息子がわかるようになったら、このベアの重みはパパ・ママが赤ちゃん
のときの重さなんだよと話してあげたいと思っています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR