オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 八芳園で挙式した方orされる方~

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

八芳園で挙式した方orされる方~

ちゃお036
2004/05/23(日) 00:08

7月に八芳園で挙式予定です。最近衣装をやっと決定したのですが(遅
い?)後からふと気になる事が出てきてしまいました。ドレスのラインを
ボリュームのあるプリンセスラインにしたのですが、八芳園のバージンロー
ドって確か少し細めだったと思い出し、ドレスが引っかからないかと心配で
す。八芳園で挙式された方orされる方、いかがでしたか?あと、ヘアメイ
クリハーサルは必要でしょうか?HPで資生堂美容室のヘアメイク見るとと
ても上手なので当日ぶっつけ本番でもよさそうに思うのですが・・・。
挙式当日お世話になった八芳園のかたがたへお心づけもお渡ししましたか?
質問が多くてすみません。宜しくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレスプリンメイクライン美容資生堂

スタッフへ連絡

参考になるかな?

LOVELOVEドラゴンズ
2004/05/24(月) 13:22

おめでとうございます。
3年ちょっと前の事なので記憶も定かなので参考になるか分かりませんが。
あ、私が挙式しました。

まず、バージンロードの事。うーんと、私が着てたWドレスはそんなに
ふんわりではなかったというのもあるかもしれないですが、別に狭くは
感じませんでした。

ヘアメイクリハーサルの事。私は1ヶ月ほど前にやりました。
やって良かったと思ってます。
私は普段はあまりちゃんとした化粧をしないので、どんな感じになるのか
分からなかったし、髪型も色々アドバイスを受けながら決められたので
良かったですよ。
ただ、それなりのお値段はするのでWドレス用、色ドレス用2つのリハは
金銭的に辛かったので色ドレス用だけにしました。
でも、その時に「Wドレスの時はこんな感じ」と話しておいたので当日は
スムーズに出来ました。
普段はファンデーション塗って口紅を塗る程度なのであまりバッチリメイク
をするといつもとあまりにも違いすぎるなと思ったので、私はナチュラルメ
イクに近くしてもらいました。
友達のウケは良かったです。
その時に担当してくれた人が当日の担当者でした。
最後に心付けの事。私はお渡ししました。
確か、披露宴の進行をエスコートしてくれるキャプテン、介添えさん、
司会者さん、ピアニスト、ヘアメイクさん(補助の方も付くと思ったので代
表の方に皆さんにと渡しました)だったかな。
婚礼担当の方にも渡しました。
心付けは母や義母が分担して渡してくれました。

これから色々準備で忙しくなりますね。
お体に気を付けて頑張って下さい。
素敵なお式になりますように。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!!

ちゃお036
2004/05/24(月) 20:31

LOVELOVEドラゴンズさん、お返事ありがとうございます!

やはりヘアメイクリハーサルは受けておいた方が当日安心出来そう
ですね。私も予算的に辛いので悩んでましたが、LOVELOVEドラゴンズ
さんのようにどちらかのドレスに合わせたてリハだけお願いして、もう
ひとつのドレスの方はその時にイメージだけ伝えて確認しておこうと
思います。

お心づけはやっぱり必要ですよね。会場によっては受け取らない所もある
と聞いたので確認出来てよかったです。

ドレスのボリュームは今日ちょうど担当者と別の件で話す機会があったので
一応確認したところ「みなさん好きなラインのドレスを着てらっしゃいます
ので気にしなくても大丈夫ですよ」と言われ、LOVELOVEドラゴンズさんも
実際にそれほど気にならなかったとの事ですので、このままで大丈夫そうで
一安心しました。

いろいろたくさん質問してしまったのに丁寧に教えていただいて、大変参考
になりました!ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング