オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2004年12月25日

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

2004年12月25日

ぽちの肉球
2004/05/21(金) 15:14

今年の12月25日(赤口)に挙式・披露宴を予定されている方いますか??
ちなみに私はこの日、ナイトウエディング&人前式をしたいと思っています。
でもお日柄が悪いのでどうしようか迷っています。(会場はこれから探すつもりで
す)

皆さん、赤口の夕方の式・披露宴ってどう思いますか?

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ウエディング夕方披露宴12月

スタッフへ連絡

日取りがきになります

BETTY BLUE
2004/05/21(金) 20:52

お日柄については、本人同士とご両親が気にするかどうかだと思いますよ。
 私は、全く気にしませんし、ゲストとして呼ばれる場合も同じです。ただ、自分
の結婚式では、両親が気にしていたので、大安にしました。

12月25日という日に関しては、他の方もおしゃっているような理由で避けられる
なら、そのほうが無難だと思います。
 私の友人が同じ日に挙式と披露宴を行いました。クリスマスだということは、さ
ほど気にしませんが、年末なので仕事が忙しく、休日出勤をしなくてはならない時
でしたので、本当に困りました。
 ゲストの皆さんが、仕事などの都合がうまくつけば、問題はないと思いますが。

もし、その日に決定されるのであれば、ゲストへのフォローもしっかりと考えて
おいたほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

赤口はきになりません。

たろう612
2004/05/21(金) 20:32

ぽちの肉球さま、ご結婚おめでとうございます!
私もお日柄はあんまりきにしません。
ただ、、今年の12月25日は2004年最後の土曜日。
クリスマスというのはもちろんですが、年の瀬も押し詰まって、何かと忙し
い時期です。早めに帰省&旅行される方も結構いると思います。
そういった意味でも、日取りが確定したら、親しいお友達やご親族には早め
にご連絡&フォローをしたほうがいいかと思います。
素敵なウェディングになるといいですね!

スタッフへ連絡

やめたほうがいいんじゃない?

みるく姫
2004/05/21(金) 20:17

み~こ5号さんもおっしゃってますが、日柄については
双方のご両親に聞いてみてはいかがですか?

というよりも、最近は大事な人とイブに過ごす方が多いのかもしれませんが、
早めに知らせてもらっても、クリスマスに結婚式呼ばれるなんて勘弁して下さい。
しかも今年はイブが金曜でクリスマスが土曜なんでしょ?
独身だったら、金曜の夜から一緒に過ごすカップルもいるんじゃないですか?

お友達も「おめでと~クリスマスに結婚式なんて素敵ね~」なんて
言ってくれても、本心は「クリスマスに結婚式だなんて迷惑極まりないよ」
と思うんじゃないですかね?
まぁ少なくとも私はそう思いましたけど(関係ありませんけどね)

私の周りはバレンタインやクリスマスなどに入籍だけ済ませて
挙式・披露宴は別の日に組む方が多いですが、それじゃだめなんですか?

スタッフへ連絡

追加

みるく姫
2004/05/21(金) 20:19

あと、ホテルによってはクリスマスディナーショーを開催するところも
結構あるので、予約取れないかもよ。

スタッフへ連絡

私は気になりませんが・・・

み~こ5号
2004/05/21(金) 17:09

ぽちの肉球さん、まずはご婚約おめでとうございます。

私は、彼も両親もお日柄は全く気にしなかったので、
仏滅挙式にしてしまいました(苦笑)。
なので、私個人的的な感想としては赤口でも全く気になりません。
式場の担当の方も、最近はお日柄を気にされる方は少なくなってきたと
言っていました。

ぽちの肉球さんは、お日柄を気にして挙式日をお考えなのでしょうか?
多分、お日柄を気にされるのは
両家のご両親や親族が多いと思いますので、
そちらに一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?
(既にご相談済での投稿でしたら、失礼いたしました。)
例えば仏滅はNGでも、それ以外なら別にOKというおうちもありますしね。
ご本人&ご両家が気にされないのでしたら、
好きな日で挙げられるのが一番ではないかと思います。

クリスマスに挙式なんてロマンチックですね!!
何か思い入れのあるお日にちなのでしょうか?

ただひとつだけ・・・。
以前私の友人の結婚式が
バレンタインデー(土曜日)のナイトウェディングで行なわれたのですが、
「わ、私のバレンタインはどうなるんだ・・・。」と思ったことがあります(汗)。
もちろん、大切な友人の結婚式なので、
列席できるのはとてもうれしく、嫌とかではなかったのですが、
結婚する友人本人は「バレンタイン挙式」がうれしくて舞い上がって、
列席者にとっても大切な日ということは忘れてしまっているようでしたので・・・。
(列席者には独身女性が多かったのでなおさら・・・。)
今年のクリスマスはイブは金曜、クリスマスは土曜だと思います。
きっとぽちの肉球さんのお友達にとっても
クリスマスは大切な日だと思いますので、
日取りが決まったら、お友達にさりげなくフォローを入れておくと
きっと感じがいいと思いますよ!!

※クリスマスだと出席が迷惑などという事では決してありませんので、
気になさらないでくださいね。
もし失礼な発言でしたら大変申し訳ありませんでした。

いいお日にちが決まるといいですね

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング