オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 人前式について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

人前式について

かみたけ
2004/05/21(金) 12:37

初めて投稿します。今年レストランで挙式・披露宴をする予定です。挙式も店内で
行おうかと思っています。狭い店内なので、教会式ではなく「人前式」にしようか
と思っています。ただ、私は今まで「人前式」の結婚式に出席した事がありませ
ん。出席された方で印象的な演出などありましたら教えて下さい。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  レストラン披露宴教会結婚結婚式

スタッフへ連絡

出席したことがあります。

チョウエイ203
2004/05/21(金) 21:34

去年、親友の結婚式に出席した時、人前式でしたよ。

私も初めての体験でしたが、とってもあったかい感じでよかったです。
親友の時は、新郎が新婦にブーケを渡し、その中から数本の花を
新婦が新郎の胸ポケットにブートニアとして挿す、というものでした。

当然、賛美歌などはなく、フルート奏者の方がお一人でBGMとして
演奏していました。

退場するときに、参列者の席の横にお花が置いてあり、新郎新婦が
箱を持ってバージンロードを歩き、参列者がその箱にお花を入れていく、
という流れでした。

参列した人たちが証人となり、二人を夫婦とみなしましょう、という
感じです。

司会者の方が説明してくれたのでよくその意味がわかりました。

年配の方などはちょっと戸惑いがあるかもしれませんので、司会者から
の説明があるといいと思います。
お父様が是非、娘とバージンロードを歩きたい、というのであれば
ちょっと難しいと思いますが。。。(うちの父親は絶対に歩きたい!と
言っていましたので)

素敵なお式になりますように☆

スタッフへ連絡

人前式でもバージンロードを歩きます♪

コロ☆
2004/05/22(土) 21:16

私も会場内で人前式をします^^
友人の結婚式もそうでした。
バージンロードを作ってお父様と歩いてましたよ。
温かい雰囲気のなかみんなに祝福され
とっても感動的でした!
私も司会者のかたにアドバイスをいただきながら
思考をこらした人前式にしたいと思っています。
かみたけさんも素敵なお式になりますように☆

スタッフへ連絡

人前式

ララです
2004/05/22(土) 15:56

誓約書に署名した後に司会者さんが
「この二人の結婚に賛成の方はクラッカーを鳴らして下さい」と言われて
クラッカーを鳴らしました。

とってもオリジナルな感じで良かったですよー。
結婚式も色々行っていると、どれも一緒で結構退屈してしまうのですが
人前式はすっごく楽しく参加できました♪

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

かみたけ
2004/05/24(月) 11:43

チョウエイ203さん、コロ☆さん、ララさん、早速のお返事ありがとうございまし
た。とっても参考になりました!私の周りの友人も、人前式には出席したことがな
い人ばかりなので、楽しんでもらうよに頑張ります。
ゲストが参加して一緒に楽しめるのは、人前式ならではなんですね。みなさんの意
見を参考に、私達ならではのウェディングをやりたいと思います。コロ☆さんも人
前式なんですね。お互い良いお式にしましょう♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング