オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 式場決まったのですが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

式場決まったのですが・・・

MFZB
2004/05/20(木) 14:30

10月30日にウェスティンで挙式&披露宴をすることになりました。
まだまだ先なので、会場を押さえただけで、な~んにもしてません。
先日9月に挙式予定の友人がすでにドレスを決めたと言う話を聞いて、ちょ
っとあせっちゃってます。
皆さんはどのタイミングでドレス選択・決定されましたか?
また親族のみでの挙式・披露宴を予定しています。
親族のみでされた皆さんどういった披露宴の進行をされましたか?
ワインもってテーブル回ったりしようかとは考えているのですが、なかなか
いいのが思いつかないんです。
いいアイデアあったら教えていただけませんか。
また、ウェスティンでの従業員さん達の対応はいかがでしたか?
色々教えてください。
よろしくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  アイデアドレスワイン披露宴10月9月

スタッフへ連絡

  ドレス

クマクマ586
2004/05/20(木) 20:42

はじめまして。私は10月31日にグランドハイアットで挙式予定です。ウ
ェディングドレスは今提携ショップを見に行ってますよ。ホテルの人に7月
くらいまでに決めておいて下さい。と言われたからですが、やはり10月挙
式はハイシーズンなのでレンタルならとりあえず押さえておく方がよさそう
です。というのもこの間見に行って気に入ったやつが、もう押さえられてい
たからですが。。今週もまた試着に行く予定です♪

スタッフへ連絡

  去年挙式をしました。

RABBITr23
2004/05/20(木) 22:00

 はじめまして!私は、去年ウェスティン東京で挙式をいたしました。
出席してもらった友人や親戚から、上品で優雅な結婚式だったとほめてもら
いました。ウェスティンで結婚式ができてよかったですよ!

会場予約は、だいたい半年前に予約をしました。
結婚式2ヶ月をきった頃から少しずつ忙しくなりました。
ただ、衣装だけは早めに下見をしました。

私でよろしければ、いろいろお話いたしませんか?
すこしでも、アドバイスできたらうれしいです。

rabbitr23@yahoo.co.jp
メールをください。

スタッフへ連絡

  私もです!!

dorayaki
2004/05/20(木) 23:24

始めましてdorayakiです!私も10/30ウェスティン挙式です!お仲間ですね。
ドレスはプランに含まれているのでHatsuko Endoで決めることにし、ついさ
いきん試着にいってきました!本当は休日に予約したかったのですが混んで
いて、平日の夜にしました。
平日で正解でした。試着する人もすごく少なく担当者の方もとっても親切で
希望のものをたくさん着せていただきとても楽しかったです。
担当の方に聞いたところ、ドレスだけは決めるのは早いに越したことはない
とのことでした。直前になればなるほど自分が気にいっても予約済みで着れ
ないということが増えるそうなので早めに試着、予約することをお勧めしま
す。キャンセルだとキャンセル料が発生するとのことですが、変更でしたら
何度でも無料で変更可能とのことですので、早めにいってその時点で気に入
ったものを予約するのがいいと思います。
これからいろいろと忙しくなるかと思いますが、お互い楽しんでがんばりま
しょ!!!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

MFZB
2004/05/21(金) 12:22

クマクマ586さん、 RABBITr23さん、 dorayakiさん、ありがとうございま
した~!!
クマクマ586さん、ドレスは早く見に行かないといけないんですね~。ウェス
ティンの提携は遠藤波津子なので、近々見に行ってきます!
RABBITr23さん、 後ほどメールさせていただきます!
dorayakiさん、 すっごいビックリですね。 お互いステキな式になります
ように!

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・

ペンギン25
2004/05/21(金) 13:33

はじめまして。昨年ウェスティンで挙式したぺんぎんです。

私はかなり色々なところで節約できて、でも質の高い挙式ができました。
参加者の方からも料理や生演奏など、お褒めいただきました。

私は1年前から準備をしていたので、いろいろな外注を探しました。

よろしければ情報などお伝えしますので、よろしければメールくださいね。

penguin_772@hotmail.com

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR