オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレス選びの時期について教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレス選びの時期について教えてください。

yuuch
2004/05/20(木) 13:06

今年の10月の終わりにリビエラで式を予定しておりますyuuchと申します。
5月に入りそろそろドレスを選ぼうと思い、リビエラの衣装サロンに予約の電
話をしたところ、土日は既に7月半ばまで予約で一杯とのこと。
6月中旬にある成約者向けのブライダルフェアに行こうとは思っていますが、
フェアでは数枚しか試着できないと聞いたので、それまでに似合う形のドレ
スを絞っておこうと思っていました。
平日はまだ予約が取れるとのことですが、リビエラは基本的に式の打ち合わ
せが平日とのこと。今後も平日に休みを取らなければならないことを考える
と、なるべく土日にしたいと思っています。

リビエラで式を挙げた方(他の式場の方も歓迎!)にお伺いしたいのです
が、式の何ヶ月前にドレスを決められましたか?衣装サロンの方は、式1ヵ月
前のリハーサルまでに決めてもらえればOKとのことでしたが、いくらなんで
もそれでは遅すぎると思います。大体いつぐらい前に決めれば希望のドレス
が予約できるのかアドバイスをお願いします。

あとトータルビューティに含まれるエステの予約もこんな感じでしょう
か??

参考にはならないと思いますが・・・

かおさ
2004/05/22(土) 22:11

yuuch さん、はじめまして。かおさと申します。
私もリビエラで10月末挙式のため、勝手ながら親近感がわき
思わずレスしてしまいました。

実は私もドレス選びに関しては焦っています。
平日になんとか仕事を早く終わらせて一度だけ試着に行ってみましたが、
気に入ったものがその日はみつからず、結局まだ決まってません。

その日私の隣のブースの方は8月挙式予定とのこと。
その日が3回目の試着でやっとWDもCDも決まったとか。

試着に行ってみて思ったんですが、思っているのと実際に着てみるのとでは
ドレスの表情って全然違う!合うと思っていたのが合わなかったり、その反対も。

フェアに参加されるとのことですが(私も参加する予定です!)
聞いた話ではフェアではバーゲン会場のようになっているそうなので、
そのような中でしかも時間もあまりないのならば
できればフェア前に一度試着できるといいですね。

とは言っても、正直、私もこの前の試着のおかげ(?)で
今はどんなドレスが自分に似合うのかわからなくなってしまった
状態でフェアに参加することになってるのですが・・・。

私も平日動くのはキビシイので困ってます。
でも限られた時間の中で頑張りましょう!
よかったらまた情報交換しましょうね。

あと、エステはそろそろ私も予約いれようかなーって考えてます。
参考にならない話で失礼しました・・・。

スタッフへ連絡

心強いです!

yuuch
2004/05/24(月) 13:11

返信ありがとうございます。

かおささんも10月に挙式なんですね。同じ時期に同じ場所で式をされる方が
いて、何かとても心強いです。

ドレスの件ですが、休日の予約が取れないと知ったときはものすごく焦って
いたのですが、今は少々開き直って、「似合うドレスを探す時間が少ないの
なら、自分の身体をどんなドレスにも合うようにすればいいんだ!」と肉体
改造(要するにダイエットですが。。)を始めました。
リビエラHPの「ビューティフル ウェディング」のページを見ると、たまたま
かもしれませんが、皆さん素敵なドレスを着ていらっしゃるので、きっと大
丈夫!と自分に言い聞かせています。

でも念の為、フェア前にこっそりと他のレンタルドレスショップをのぞきに
行って、自分に似合うタイプのドレスを探しておこうと思ってますが。。

お互いに式まで5ヶ月余り。これからもっと色々な悩みが出てきそうなので、
また情報交換できたらうれしいです。

スタッフへ連絡

4月挙式済みです

M&M102
2004/05/23(日) 17:45

はじめまして。私の場合を簡単にご説明しますね。

式場決定がすでに12月初めでしたので、yuuch さんとは違ってあまり時間が
ありませんでした。

第一回目衣装合わせが12月末。1月に2・3回目。
新郎の衣裳も合わせて3回でひとまず決定しました。
3月のフェアに参加をして、念のため新作をチェック。
思いがけず、気に入ったのが出てきてしまいました。
3回目の衣装合わせ後、4回目の衣装合わせをフェア直後の週末に予約して
いたので、最終的にはその時に決定。

衣装合わせの週末の予約は、なかなか取れないようですね。
私は、タイミング良く取る事が出来ました。(キャンセルが出る場合がありま
すので、電話してみるといいですよ)
一回目の衣装合わせが終わるまでは、すごく焦っていました。
似合うドレスが無かったらどうしよう…、と。でも、一度行って仮予約する
とひとまず安心しました。
最終決定は、1ヶ月前までになる様です。最終決定すると、トータルリハーサ
ルの予約を取ります。

エステについては、週末の予約を取りたかったので、早々と電話をして予約
を取りました。(第一回目は1月中旬でしたが、式場決定後すぐに予約)
それも、第五回までの予約を入れちゃいました。

式の打ち合わせですが、担当さんによっては土日の方もいるようですよ。
私達の担当者は平日のみだったので、仕事帰りに行いました。

一度行かれてみてはいかがですか?
素敵なドレスに出会えると良いですね。

スタッフへ連絡

おめでとうございます!

yuuch
2004/05/24(月) 13:46

まずはご結婚おめでとうございます!
4月に挙式だと、まだ新婚ほやほやって感じですね。羨ましいです。

先ほどかおささんにも返信した通り、ドレス選びに関しては、私の体型をド
レスに合わせるべく日々がんばっております。(まだ3日目ですが。。)
でもM&M102さんが式の直前に気に入ったドレスが見つかったと聞いて安心し
ました。私もぎりぎりまで諦めないでがんばります!

お話変わって打ち合わせの件ですが、M&M102さんは平日会社帰りに行ったと
のことですが、何時くらいまで受け付けてくれるのでしょう?
私の場合、彼の方が早くても8時くらいにしか仕事が終わらないので、平日打
ち合わせだとほとんど私一人で行く羽目になるのでは?とちょっと心配にな
っています。

あとエステについてですが、ドレスが予約は1回だけだったので、エステもそ
うなのかと思っていましたが、1度に5回分予約できたと聞いてほっとしまし
た。

式の準備が進むにつれ、また色々わからないことなど出てくると思います。
ちょこちょこ掲示板に書き込むと思いますので、またよかったらアドバイス
してください。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング