オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブライダルインナーについて相談です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブライダルインナーについて相談です

ゆみちっち
2004/05/19(水) 23:57

12月に挙式予定のゆみちっちと申します。

ドレスのインナーについて相談させてください。
彼のおねえさんが、スリーインワンを貸してくれました。
ただ、そのサイズはB75で、D70の私には少々大きいんです。
つけてみたところ、胸は大丈夫そうですが、ウェストがゆるいんです。
ドレスの試着時にショップで貸してくれたインナーは、
締め付け感がありありとあったので、なおさらゆるゆる!?
に感じちゃいました。

インナーって、多少はゆるくてもいいんでしょうか?
それとも、きついくらいがドレスの線をキレイにだすのでしょうか?
どうせならより細く見せたいのが本音ですが…。

せっかく借りたので返すのも悪いし、節約にもなるので、
自分のサイズにあったものを買うか迷っています。
みなさんはどうしたんでしょうか?
アドバイス、お願いします!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  インナードレス節約

スタッフへ連絡

  インナーはご自分のサイズが鉄則です☆

ウォーリィ
2004/05/20(木) 08:26

せっかくのドレスをきれいに着るためのインナーです。
ぴったりのサイズならともかくとして、ゆるゆると感じる時点で
着用の意味はないと思います。
きちんとサイズがあっているものを身につけると、ビシッと引き締まると同時に、
自然に背筋が伸びますよ。
またドレスを着たときに胸の高さやライン、ウエストのラインなどきれいに見える
のも、
サイズがきちんと合っている場合のみです。
ゆみちっちさんはD70で、お姉さんはB75とのことですが、その点もかなり
ムリがありませんか?
ブライダル雑誌の読者投稿のお写真を拝見する際にも、恐らくサイズの合わない
インナーを身に着けていらっしゃると思われる方が時々いらっしゃるので、
残念だなぁと思ってみています。
スリーインワンではなく、ウエストニッパーとガードルの組み合わせでも
かなりの効果が得られますよ。
ブライダルインナーと書かれたコーナーでなくとも、それらは置かれています。
一度、ご自分でお店での試着をされてみてはいかがでしょうか。
普段使いのインナーより多少は値が張っても、晴れの日のせっかくのドレス姿、
できれば完璧な姿でいたいですものね。
よいお式になりますように☆

スタッフへ連絡

  やはり無理が!

yaeko@oz
2004/05/20(木) 18:31

ウォーリィさんが詳しく書いていらっしゃる通り
スタイルを良く見せる為の下着なのに、
サイズがあっていない=補正力なしでは...
借りた物を返却しづらいかもしれませんが、
「せっかくなのですが、どうしてもサイズが合いませんでした!」
と正直に言ってお返しするのがベストだと思いますよ。

お安いのをお探しでしたら、ビスチェタイプのロングブラなど、デバートの
下着売り場などで1万5千円位で売っています。
ただ、ドレスの形によって、見えてしまったりする可能性があるので
私はドレスをレンタルしたショップで買いました。
(開きの大きいデザインなので)
そして、目下胸に入れるパッドを調達中です(笑)。

後悔しない為にも、がんばってください♪

スタッフへ連絡

  そうですよね!

ゆみちっち
2004/05/20(木) 19:51

ウォ-リィさん、yaeko@ozさん

的確なアドバイスありがとうございました!
やっぱりそうですよね。補正してこそのインナーですよね!
今の状態は巻いてるだけみたいな感じなので(笑)
自分に合ったサイズのものを探しにショップに行ってみようと
思います。幸いおねえさんは、使えなかったらいいよーと
言ってくれてるので、素直にお礼とお詫びを伝えることにします。

わたしは式場でドレスを借りる予定なのですが、
そこで勧められたインナーは、フルセットで6万!!!
安いのでも3万くらいしたので、目が飛び出ました。
15000円だせばそこそこの物が買えそうなので、いろいろ見てみます。
晴れの日にケチっちゃ駄目ですよね!

ウォ-リィさん、yaeko@ozさん。
ありがとうございました!





スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR