オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バツイチの彼との結婚・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

バツイチの彼との結婚・・・

paguchan
2004/05/19(水) 00:36

先日、彼の家の掃除をしていたら段ボール箱の中の御祝儀袋と前の結婚式の
写真を見つけてしまいました。結構、盛大な感じがしました。

私達は来年9月頃に海外で式をしようかと考えています。
出会ってから割と早い時期にバツイチという話をされました。
少し訳アリで仕事がらみの制約結婚みたいなものであったこと
結婚後すぐに彼女は病気になり数ヶ月しか生活していなかったことなど・・・。
彼の中では結婚していたと言う実感はほとんどなかったものだったようです。
初めはビックリしましたが、私にも過去はあります。
お互い、今までの色んなことがあって出会い、お互いを選んだのだから
それでいいと思っていました。
でも、盛大な結婚式の写真などを見てしまい、私には初めてのことも
彼には2回目なんだとか、彼の両親には今度の嫁は・・・なんて思われないだろう
かと最近、考えてしまいなんだか自信がなくなってきています。

バツイチと言う事実を知らずに見つけたものではなく、話しをされていたことなの
になんだかショックで彼に写真などを見つけてしまったことは話しました。
それに対して特に大きな反応はありません。
私に話していたことですからね。

前の結婚の時よりも、今まで付きあった誰とよりも私達が幸せになればいいことは
頭の中でわかっていても、なんだか少しブルーになっています。

単なる愚痴であることもわかっていますが、バツイチの彼との結婚で
悩んだ方いたらお話を聞きたいなと思いました・・・。

テーマ:その他 
タグ:  仕事写真出会い彼女海外病気結婚結婚式

スタッフへ連絡

気持ちわかります

kero4neko
2004/05/19(水) 04:09

私の夫もバツイチです。
10年の結婚生活ののち離婚しました。

一回目の結婚式は盛大だったようだし、
彼が10年もの長い間結婚生活をしていたという事を
考えただけで苦しい時期もありました。
彼の周りの人ほぼ全員が前の奥さんも、私の事も知っているので
「どう思われてるのかな・・」と複雑な気持ちでした。

ただ、彼のお母さんは彼が私と結婚して「息子が幸せになってくれて
嬉しい。結婚してくれてありがとう。」と言ってくれたので、
その点では救われています。

昔の写真とか見つけると色々想像してしまいつらいけど、
私自身、前の彼と7年も付き合っていた事を思い出し、
それも私にとって大切な時間だったから
夫にとっても過去というのは大切なはず、と考え楽になりました。

やはり重要なのは今とこれからです。
彼にとって今あなたと一緒にいることが一番の幸せなのだから、
どうかこれから二人で幸せになって下さい。

第三者というのは好奇心で再婚のこととか興味を持つけど、
ほんの一瞬のことですから気にしなくて大丈夫。

スタッフへ連絡

元カレが・・・。

カトニナ
2004/05/19(水) 04:33

私の場合は元カレの話なのであまり参考にならないかもしれませんが
paguchanさんと似たような経験があるのでレスしてみました。

元カレは挙式・披露宴を挙げた2~3ヶ月後に別れたのですが入籍は済ませ
ていなかったので戸籍上はバツイチではないという珍しい!?ケースでし
た。

私も彼の部屋を掃除中に披露宴の席次表や出席者が撮影して送ってくれた写
真などを見つけてしまいました。当然わかってはいたものの、彼が結婚して
いた証拠みたいなものを目の当たりにするとやはりショックですよね。
写真を眺めながら結婚式の様子とか具体的に想像できちゃうし、「なんだか
んだ言っても、この瞬間彼は幸せだったんじゃないかな~。」とか、「こん
な物を保存してるなんてまだ未練があるんじゃないの?」とへんに勘ぐった
り、席次表を見て「こんなに沢山の人が彼女の存在を知っているのに、私は
このうちの数人にしか知られていない。」と過去の人に無意味な対抗意識を
燃やしたり(笑)

私がその元カレと別れた原因は別にもありましたが、正直この事実を受け入
れられなかったのも一因です。どんなに泣いて彼を責めても過去は変えられ
ないのに感情をコントロールできず、自分の過去は棚に上げてワガママに振
る舞って自己嫌悪に陥り疲れちゃったんですね。相手からすると本当に勝手
な女と確実に思われていると思いますが。

拝見するところ、paguchanさんは過去はお互い様でこれから二人が過去の恋
愛以上に幸せになればいいと前向きな考えをお持ちのようですね。乗り越え
られなかった私が言うのも説得力無いですが、そういう意識を持つことはと
ても大切だと思います。
私は来月結婚しますが、今の彼の過去にヤキモチを焼くことが今でもありま
す。そういうときには過去の自分の恋愛を思い返し、今の彼が一番だから結
婚を決めたんだということを再確認するんです。そして、きっと彼だって私
が一番だからこれからの人生を共に歩む決断をしてくれたんだって思うんで
す。
バツイチの人は一度失敗しているだけに、相当の覚悟と確信がないと再婚に
は踏み切らないとバツイチの友人が申しておりました。だから彼がpaguchan
さんとの結婚を考えているなら二人の将来に確信をもっているんですよ!
不謹慎かもしれませんが、前回の結婚はリハーサルで今回の結婚は本番と考
えてはいかがでしょうか?

頑張ってくださいね~!!

スタッフへ連絡

私も友人も・・・・

コロナー
2004/05/19(水) 16:29

はじめまして、こんにちわ。

私の友人がつい先日、バツイチの彼と結婚しました。
結婚を聞いた時は「え~バツイチの人と?」なんて思ってしまったのは事実です。
彼女は現実をしっかりと受け止めていて、「彼は2回目だし、挙式は海外でやっ
て、日本で簡単なパーティーをするんだ」と話していました。彼女的には披露宴を
やりたいという気持ちもあったと思いますが、もうそんなこと気にしていない様子
でパーティーの準備を頑張っていました!!

そしてパーティー当日ですが、とてもよいパーティーで、新郎新婦の人柄が伝わっ
てきました。新郎は泣き崩れていたのが印象的です。
新郎の友人の話によると、離婚当初は本当に落ち込んでいて、精神的ダメージがす
ごかったみたいなんです、でも新婦と出会って今までの暗い気持ちに明かりが見え
たと話していたようです。その話を聞いて、「なんか、いいカップルだな」って思
いました。豪華な披露宴ではなかったけれど、素敵なパーティーでした。
私も思わずもらい泣きです←新婦のもらい泣きはよく聞きますが、新郎からもらい
泣きしました。

お答えにはなっていないかもしれないのですが、過去は消えないので考えすぎない
で、お二人の未来を考えて下さい!そんな明るく前向きな2人を周りの方々は暖か
く見守ってくれるはずです。

幸せになって下さい。

スタッフへ連絡

私もです。。

たまみ123
2004/05/19(水) 20:44

こんばんは、はじめまして。

私たちも秋ごろ挙式予定ですが、paguchanさんと同じく彼がバツ1です。
ちょっと違うのが、結婚をすることを決めてからバツ1だと明かされた
ことです。式場を押さえ、お互いの両親に会いに行くという直前になってから
聞かされました。ショックで数日は何もまともに考えられない状況でしたが、
好きになってしまったからしょうがない!とそのまま話を進めることに決め
ました。

前の奥さんと別れて数年後に彼と知り合ったので、会ったこともなく
どんな方なのか知りません。なので先妻に対しての嫉妬はありませんが、彼が
一足先に『結婚生活』を送っていたんだなぁ・・ということに対して
嫉妬を感じてしまい、でも彼に対してその気持ちをぶつけるのは気の毒な
気もして悶々としていました。そんな大事なことを早く教えてくれなかったと
いうことも悔しかったです。でも今はよく話し合って、そんな気持ちも消化
できてきたと思います。

前の結婚は、遠距離になってしまうのが嫌で就職してすぐに結婚したものの
慣れない土地で彼女が病気がちになってしまったり、気持ちのすれ違いが多く
なって別れてしまったようです。書類上の手続きはあったけれど、その点を
除けば普通の恋愛の結末と変わらないんですよね。
私も彼のご両親には先妻さんと比較されちゃうのかしら?と心配です。
とはいえ、彼を信じて私たち二人が幸せに暮らしていけば、大丈夫!かな・・
と思っています。私たちは私たち、と気持ちの整理がついたので、先妻さんとの
ことはあまり考えないようになりました。

なんだか、投稿の返信としては趣旨が違くなってしまい、まとまりのない
文章になってしまいました。すみません。

スタッフへ連絡

ありがとございます

paguchan
2004/05/20(木) 16:48

こから先もこのことについてモヤモヤする事はあるでしょうが、
結婚していた事や結婚に至るまでの事、別れることになった理由などを
先に話しをして「それでもいい?」と言ってくれた彼の誠実さを信じていこうと
思います。みなさんありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング