オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 工事中というお知らせが…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

工事中というお知らせが…

pikiro
2004/05/17(月) 17:52

いつも勉強させていただいています☆
いよいよ8月に挙式を控え、ばたばた準備に追われています。
それなのに、3ヶ月前の今になってから、担当者からその時期はホテルは「改装工
事中だ」と連絡がありました。
しかも、それは来月からだそうです。

私は成約も遅く、4月に下見&決定でしたので、そのときには工事中だと分かって
いたはず。そのときに一言どうしていってくれなかったんだろう…とちょっと腑に
落ちません。

もちろん、「最大の注意は払います」とのことですが、すごく会場選びに迷った挙
句、「ホテル全体の雰囲気」に惹かれて決定した会場だったので、「工事中」とか
言われてしまうと(たとえ実害はないにせよ)悲しい気持ちになってしまいまし
た。また、それを後出しにしてくるホテルにもちょっとがっかりしてしまっていま
す。
正直、一般庶民の私にとってはかなりの出費を伴う一大イベントなだけに、かなり
息消沈してしまいました。
こういうのはよくあることなのでしょうか?
皆さんのご意見を伺えると嬉しいです。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  イベントホテル勉強4月8月

スタッフへ連絡

ショックな気持ちわかります(長文)

みき281
2004/05/17(月) 19:06

こんにちは。私も結婚準備中です。

>そのときに一言どうしててくれなかったんだろう…とちょっと腑に落
>ません。

という同じ気持ちを味わったことが2度あります。
ひとつめは成約時○月○日のブライダルフェアに試食をかねて参加したいの
で予約をお願いしたところ、「わかりました、帰りまでに予約をいれておき
ます。」と言われ、その後契約書を記入しました。ブラフェの話題がそのあ
と出なかったので再度聞いたところ、少し席をはずし戻ってきて、成約後は
このフェアには参加できないと言われてしまい、それならどうして先に教え
てくれないの・・と成約した最初からすこしひっかかりました。
契約書記入前にそのことを言っては成約が先延ばしになってしまうかもしれ
ないことを恐れたのでしょうか。小さいことですがイヤな気持ちにはなりま
した。
2つ目はドレスのことでとてもショックなことだったので2、3週間前に
「どうしよう・・」(愚痴&長文です)という題名でここへ投稿しました。
結局式場側がおれて解決済みのことですが気が向いたら読んでみて下さい。

細かいことを言えば腑に落ちないことはまだありますが我慢できる程度のこ
となのでここまでにしておきます。私の担当のプランナーの方は親切なとき
もあればえっ?!というときもあり故意なのか天然なのかよくわかりません
が慶事のため、あまり苦情をいう人も少ないからそんなもんなのでしょうか
ねぇ。いやな気分になるのがイヤなので目をつぶれるようなことは軽く流す
ようにしています。でも我慢できないことはきちんと話した方がいいと思い
ます。きちんと言わないとまた同じことをされるかもしれませんから。今後
のためにもうるさい客と思ってもらった方がいいような気が私はします。
特に参考にはならなかったと思いますが書いてしまいました。頑張りましょ
う!!

スタッフへ連絡

続きです…

pikiro
2004/05/18(火) 12:39

みき281さん、お返事ありがとうございます。
やはりみなさん色々あるのですね。
ホテル側に再度問い合わせたところ(音とかは大丈夫ですか?と軽く聞いただけで
すが)、日程はまだ分からない(来月からなのにそれはないだろう、と思うのです
が…)、が、土日も恐らく工事は続行する、音の出る工事はその時期には終わって
いるかもしれない、程度のあやふやなお返事でした。
工事は、ホテルの片隅というよりは、写真室・美粧室・衣装室などまさにブライダ
ルの施設そのものの改修とのこと。

気持ち良く式を挙げたくて、美粧室などはしっかりチェックし、お年寄りのことを
考え写真室への動線も重要なチェックポイントだっただけにショックです。。
交渉、と言っても今更他のホテルに空きがあるとも思えないし、慶事だけにクレー
ムで騒ぎ立てるのもなあ、と思ったり、でももしこのことを先に言われていたらも
うひとつの候補のほうにしただろう、と思うと納得できません。

我慢するしかないのでしょうかねえ。

スタッフへ連絡

リスキー

pink&ring
2004/05/18(火) 13:31

こんにちは。

ホテルの改修工事の日程が、未だハッキリしないというのは、
ホテル側があまりにルーズなような気がするのですが…
また、天候によっても左右されるでしょうし、
工事の延期があると考えられなくもありません。
せっかく調べて気に入った各部屋も、
工事が終わっていなかったり、特別設置の部屋だったりしたら、
すべて台無し…。
式を終えたときに、万事ok!と思えれば良いのですが、
結果に賭けるのはあまりにリスキーかと思います。

私の考えですが、他のホテルを取り急ぎあたってみてもいいのでは。
もちろん「空いてたらめっけもン」です。
まだキャンセル料も発生しませんし、招待状も発送前ですよね?
あらゆる手段を考え、他に候補のホテルがあったのなら
そちらに問い合わせてみてもいいのではないでしょうか。
どうしても他案が見つからなければ、
今の式場で進める他ありません。
でも、やるだけやった結果ですから、
「ああすればよかった」という後悔からはきっと脱せますよね。

「妥協」することはあっても、「我慢」はしないほうがいいと思いますヨ。

スバラシイ結婚式になりますように!

スタッフへ連絡

ありがとうございます

pikiro
2004/05/19(水) 21:44

みき281さん、pink&rinさん、お返事ありがとうございました。
下手に文句を言って気まずくなるのも、自分の結婚にケチがつくのもいやだ
な…という思いと、納得できない気持ちの間で悩んでいましたが、お返事を
いただいて、我慢ばかりしていても後々後悔する、と思うようになりまし
た。

彼や家族ともよく話し合って、ホテルと話をしようと思います。
本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング