オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 外乾杯

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

外乾杯

yumit777
2004/05/16(日) 09:30

庭での外乾杯を予定しています。
その際にフラワーシャワーをしたいのですが、
建物から庭に出る時にするのでしょうか?
それとも、乾杯が終わって庭から建物にもどる時にするのでしょうか?
両方のパターンがあるようですが、どちらがいいか迷っています。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  シャワー建物

スタッフへ連絡

Re:外乾杯

LeLuna
2004/05/17(月) 15:04

yumit777さん

こんにちわ。

私の時は、披露宴が本館だったので、階段下りの後そのまま披露宴のお部屋を通
り抜けてお庭に出ました。
それから、噴水の前でお客様をお迎え(迎賓)した後、噴水の前で外乾杯をして、
噴水を背にして披露宴のお部屋に戻るまでの所でフラワーシャワーをしました。
あまり長い距離ではありませんが、フラワーシャワーはみんなから祝福されてい
る感じがとてもして良かったですよ!

これは三井の担当者からのアドバイスだったのですが、迎賓を室内でやってしま
うと、お客様と新郎新婦でお話ししたりしてしまい、迎賓自体に時間がかかって
しまうので、先に新郎新婦がお庭に出て、外賓した方がスムーズだという事で上
記の形をとりました。

建物からお庭に出る時にフラワーシャワーをする形にすると、先にお客様にお庭
に出てもらっている形になると思うので、迎賓を室内でやる事になってしまうよ
うな気がします。。。
他にもいろいろな方法があるかもしれませんので、担当の方とお話してみるとい
いと思いますよ!
いいお式になるといいですね!

スタッフへ連絡

横からすみません!

Kobuta772
2004/05/17(月) 20:33

yumit777さん、横から申し訳ありません。今秋挙式予定のkobutaです。同じ
く綱町本館にて披露宴を予定しております。打ち合わせはまだです。LeLuna
さん、質問させていただいてもよろしいですか?階段下りの後、披露宴会場
を通り抜けて噴水でお客様を迎賓する・・ということは、階段下にいらっし
ゃるお客様の間をすり抜けて、新郎新婦が先に噴水へたどり着く・・という
ことですか?新郎新婦の後に続いてお客様が部屋を通り抜けて噴水へ行くと
いう図なのでしょうか。描写がうまくなくてスミマセン・・・

スタッフへ連絡

迎賓について

LeLuna
2004/05/17(月) 21:09

Kobuta772さん

この度はおめでとうございます!

>階段下りの後、披露宴会場を通り抜けて噴水でお客様を迎賓する・・ということ
>は、階段下にいらっしゃるお客様の間をすり抜けて、新郎新婦が先に噴水へたど
>り着く・・ということですか?

そうです。私達はそう言った形をとりました。
ただ、「すり抜けて」と言うより、階段降りで祝福してくれているゲストの方の前
を通ってという形の方が言い方としては近いと思います。(うまく説明できなくて済
みません。。。)

これでは迎賓ができないのでは?と思われると思います。
確かにこの形ではちゃんとした迎賓ではないかもしれませんが、披露宴の時間が短
くなってしまうよりは。。と思い私達はこの方法に決めました。

もし、それではゲストに失礼なのでは?などあれば、担当の方にご相談されるとも
っといい方法もあるかもしれません。

私も11月だったのですが、秋の三井倶楽部も素敵ですよね!
いいお式になるといいですね☆

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

Kobuta772
2004/05/17(月) 21:28

LeLuna さん、曖昧な質問だったのに丁寧なお返事を下さりありがとうござい
ます。

階段を降りて、ゲストの前を通って噴水へ・・ということは、新郎新婦の後
にゲストが続く・・という形ですよね?なんか楽しそうな行列ですね!(^o^)

確かに披露宴の時間が短くなるよりはずっといいです。なんといっても2時間
しかないのですし。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング