オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚式をされた方、列席された方、どうでしたか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚式をされた方、列席された方、どうでしたか?


2004/05/11(火) 19:24

今、結婚式場を探しています。

ホテル中心に検討していましたが、その途中、羽沢ガーデンで夕食を
とった時の雰囲気がとてもよくて、羽沢ガーデンも検討したいと思っ
ています。でも私が行ったのは夜。丁度、テラスで結婚式をされてい
る方がいましたが、私の予定は1月なので、屋内での式になります。

だから私が目にした羽沢ガーデンは、結婚式の参考にならないような
気がして。日中の、冬の羽沢ガーデンでの結婚式って、どんな感じに
なるのでしょうか。

羽沢ガーデンの次のブライダルフェアを待つのも手ですが、自分が希
望している来年1月の予定は、既に予約が入っていました。その周辺
についても、うまりつつある。だからもし羽沢ガーデンでするなら、
急がないと!と思って。参考になるご意見があったら、聞かせて下さ
い。

お願いします。

  出席しました

ピカリ星
2004/05/11(火) 19:53

私が出席したのもじつは夏なのですが、その日はあいにくの雨で。
羽沢ガーデンはとってもすてきなところですよね。
料理もおいしいし。
でもガーデンというくらいですから、やはり庭をつかってこそ!の感は否めません
でした。やっぱり手狭になりますし…。
でも、「外でやるのに比べたら」であって、羽沢ガーデン自体はすごく素敵だと思
いました。
もし、挙式を別の所でするならかなりお勧めです。
あまり参考にならずすみません。

スタッフへ連絡

  参考になりました!


2004/05/11(火) 20:34

返信ありがとうございました。
素敵なところですよねー。大好きです。

でもピカリ星さんの「ガーデンというくらいですから」っていうコメントに
妙に納得。そうだよね、ガーデンなのにガーデンが寒くて使えないっていう
のも寂しいか。しかも私、雨女だし、雨降り率、高そうだし。。。

二次会に使おうかな(予算のことは考えてないけど(笑))。
参考になりました。ありがとうございました。

ロアラブッシュ、素敵ですね。私、知らなかったんですが、
羽沢を「いい」と言ってくれる人の選ぶところだから、きっといいと思って
サイトを見てみました。

ピカリ星さんも、素敵な結婚式を!

スタッフへ連絡

  素敵ですよね

3947チク
2004/05/12(水) 11:17

こんにちは!
このたびはおめでとうございます。
会場選びってとっても悩みますよねーぇ。

私も羽澤ガーデンは見学にいきました。
何度か友人の結婚式に出席したこともあります。
とても素敵でしたーーーぁ。

私が4月の始めに見学に行ったときの予約状況は、、、来年の4月もいっぱいでした
(びっくり)。。。人気があるんですよねーー。
やはり季節の良い時期はとても人気で1年以上前から予約しないと良い時期はとれな
いようです。
1月~2月は比較的あいてましたよ。
ここは確かにガーデンが魅力的ですが、私はこの会場なら、冬お庭にでれない時期に
やっても会場からお庭が見えて素敵だなーと思いました!
ここの建物はとても古く・・お庭から見る建物は・・・(かなりおんぼろ家)って
感じだったのでお庭に出ないほうが良いかな?!と思いました。
羽澤でやるなら外部挙式で披露宴は羽澤をおすすめします!
それなら1月でも大丈夫だと思いますよ!

他にも式場まわってるんですか?!
私はQED CLUBなんですがQEDもおすすめですよ~。゚(゚^∀^゚)゚。













スタッフへ連絡

3947チクさんも、おめでとうございます!

人気の会場は、予約入るの本当に早いんですね。
外から見るとおんぼろっていうのも、冷静な目で見ててありがたい情報で
す(笑)。私は夕方に行って、外にも出たけど「すごいすごい」で舞い上
がってて、そんなところ目にもつかなかった。。。

先週末、初めて会場を見学してまわったので、あとはグランドハイアットと
パークハイアット、アクセス・招待客宿泊重視の彼の希望で品プリと、シー
フォート。まだ夢見てる段階なので、予算のことは考えてないチョイスだな
私のチョイスは(笑)。

遠くからのお客様ばかりなので、アクセス・宿泊・費用重視の彼には、羽沢
も難色を示されています。私は、ちょっとくらい無理しても、人生に一回な
んだから、ぱーっといきたいタイプなので、既にもめてます。いやぁ、結婚
準備でのケンカの話は聞いてたけど、早速はじまるとは(笑)。

QEDも素敵ですよね。まだ行ったことはないけど、雑誌見てると行きた
い。
ここのガーデン披露宴がすごくいい感じ。行ってみようかなぁ。

私は6月に綱町三井倶楽部を見学したいなぁって思ってます。小笠原伯爵
邸とかも気になります。

早く予約しなきゃ、でももっと色々見てからにしたいっていう間に挟まっ
ってます。羽沢も今の仮予約をキャンセルしたら、もう予約とれないだろ
うなぁ。。。式場選びって、難しいですね。

では、3947チクさんも、素敵な結婚式を!
情報、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ちなみに・・・

3947チク
2004/05/12(水) 13:08

私も式場が決まったころにはぐったりしてました(笑)

ちなみに、
小笠原伯爵邸と綱町三井倶楽部も見学行きました。
小笠原伯爵邸は駅の隣にあるって感じです。ほんっと駅から近いですよ。
建物はスパニッシュ建築で、大きいお部屋というより小さなお部屋が沢山ある感じ
です。
そこでの披露宴は、乾杯はここのお部屋で、お食事は披露宴会場で、デザートはま
た違う部屋で、、スペースを自由に使えるようです。
ただ、どのお部屋もあまり広くはないので大人数だと辛いかな?!
あと夜はまわりの景観がそんなに気になりませんが、昼間だと学校?!が見えたり
してちょっと気になるかもです。
でも建物の雰囲気はいいですよ~。

綱町三井倶楽部はとても素敵ですよー。
お庭が広くて、建物もとっても趣があります。
ただ、ここはとっても人気なようで、、、予約をとるのが難しいかもです。
やはりここも良い季節の1年先の予約はうまっている感じです。
1月はもしかすると厳しいかもです。
行くならお早めに!
















スタッフへ連絡

  違った観点から

kahoko
2004/05/13(木) 14:57

昨年出席しました。
確かに雰囲気は素敵です。

ただ、ホテルの挙式に比べるとスタッフの対応がいまいちでした。
食べている最中にお皿をさげていくし、ドリンクはなかなか配らないし。
また「遠くからのお客様ばかり」というのが気になります。
彼のおっしゃるとおり、アクセス・宿泊重視なさったほうがいいのでは
ないでしょうか。
去年は都内の方ばかりだったので、そんなに不便はなかったのですが、
それでも親族の方や友人は一番近いと思われるウェスティンに泊まって
いましたがそれでも羽沢から送迎バス、その後電車と移動は少しあります。

一番気になるのは、ゲストの控え室がなかったことです。場所に
よっても違うかもしれませんが、早めにつくとちょっと辛かった。
親族の控え室も小さなのが一つだったので・・・
荷物をあずけるクロークも着替える場所もなし、美容室もホテルのように
頼めなかったりしたので、親族でもし着物をお召しになる方が
いらっしゃるようならやはりそういうスペース、スタッフの充実したところ
がいいなと思いました。
挙式の間もなんだかゲストの居場所がなかったんですよね・・・
隅のほうにおいやられて。フラワーシャワーもやって雰囲気は本当に
文句なかったんですけれど。

スタッフへ連絡

  結婚式あげました

うろた
2004/05/14(金) 21:12

今年の3月にハネザワで結婚式・披露宴をあげました。
打ち合わせに際して、担当者が忘れっぽかったり、多少不安な点もありましたが、
結果としては、大満足でした。
高砂席に座っているので、列席者への食事サーブがどうだったかまではわかりませ
んが、みな、あの雰囲気に満足していただけたと思っています。

まず、ゲストの待合室ですが、本館全てを貸しきるので、かなりゆったりと
できると思います。(もちろん人数によりますが、私は75名)
確かに、ゲスト用の美容院などの併設はありませんが、
親族控えはきちんとありますよ。
親族控えは、本館の2階で、和室でおおよそ、12-15畳くらいだったと思います。
広いとはいえませんが、親族が集まってお茶をいただく位ですから問題ないと思い
ます。
また、それとは別に、離れが2つあり、これを親族、友人の支度部屋として
使えます。(男女別々で)
私の場合には友人で着付けやヘアの利用はありませんでしたが、
親族で、着付け、ヘア・メイクが全員で8名でした。
頼めば、ハネザワの提携の美容院の方が着て、着付けから全てやってもらえます。
友人でも、親族と一緒ですが、問題ないと思います。

もちろん、クローク、荷物預かりもしっかりあります。

場所は、確かに遠方者だとわかりにくいかもしれませんが、
私たちは、朝早かったので、恵比寿駅からの送迎バスを出しました。
(往復)

私は本館で行ったのでテラスの場合は分かり兼ねますが、
本館の場合は、控え室等については問題ないと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR