オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. メニューの表記について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

メニューの表記について

☆マイメロ☆
2004/05/11(火) 10:50

先日ペーパーアイテムの打ち合わせをした際に少し気になる点がありまし
た。それはメニューに記載してある“コーヒー”についてです。
私はコーヒーは苦手なため、いつも紅茶をオーダーしています。
担当者に見せられたメニューの見本には“コーヒー”としか記載されていな
かったので、「当日は紅茶もサービスしてくれるなら紅茶も追記して欲し
い」とお願いしたところ「ゲスト全員にドリンクのオーダーを確認している
と時間がかかりサービスの低下につながる」と断れてしまいました。
当日その場でリクエストすればコーヒー、紅茶以外のソフトドリンクも提供
してくれるとのことだったので、その時は納得してしまったのですが
今になってやっぱり気になってきました。
人にもよると思いますが、メニューに“コーヒー”とだけしか記載されてい
なければ「紅茶はダメなんだ」と思って、そのまま出されたコーヒーで我慢
してしまうと思うんです。
私がコーヒーが苦手だから考えすぎなのかもしれませんが
皆さんだったらどうされますか?
担当者にもう一度お願いした方が良いでしょうか?
それともこのまま・・・・?
変な質問で恐縮ですが、ご意見頂けますと幸甚です。
宜しくお願い致します。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  アイテムコーヒードリンクリクエスト時間紅茶

スタッフへ連絡

私の場合

yshoot
2004/05/11(火) 13:55

私はあらかじめゲストに「食べられないもの・飲めないものがあれば、遠慮なくお
っしゃってください」と聴取しました。

私のゲストには2名、コーヒーが苦手・飲めないという方がおりました。
その方々にはさらに「代わりに紅茶かハーブティーが用意できますが、どちらがい
いですか?」と聴取し、
ゲストからの料理・飲み物に関する特別リクエストをまとめて、担当者に伝えまし
た。

メニューには「コーヒー」と書きましたが、その2名にはそれぞれ紅茶とハーブティ
ーが出されました。

参考になりますでしょうか?

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

☆マイメロ☆
2004/05/12(水) 02:34

そうですね。前もって確認しておけば問題ないんですよねぇ。。。
準備に追われていてかなり焦っていたのですが
落ち着いて考えてみると、なんてことない事でした。
yshootさんどうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング