オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式日が近づいてますが、ワクワクした気分になれない・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式日が近づいてますが、ワクワクした気分になれない・・

oyukisan
2004/05/10(月) 15:31

挙式披露宴の日が近づいてきました。
けれど、あまり楽しみ!という気持ちが湧いてこないのです。
むしろ不安や緊張でいっぱいです。

最初は結婚式は行わずに写真だけ撮るつもりだったのですが、
両親に反対され式・披露宴を行う事になりました。

ペーパーアイテムを作ることなどは楽しかったのですが、
式の日が近づくにつれ、不安になってきました。
自分が注目されるという立場になれていないし、
出席者の人が楽しんでもらえるか等心配になってしまいます。

せっかく一生に一度の事なのだから、もっと楽しみにしたいし、
楽しい式にしたいです。
何かアドバイスがあれば、お願いします(>_<)

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  アイテム写真披露宴結婚結婚式

スタッフへ連絡

  大丈夫!

バンバンビ
2004/05/10(月) 16:42

結婚式前にoyukisanさんと同じ気持ちになる方は多いと思います。
私のまわりの友人、そして私自身もそうでした(^^)
私もはじめは式や披露宴に抵抗があったのですが、今は行って本当に良かったと
思っています。

結婚式は一生に一度の事ですが、済んでしまうと本当に一瞬なのです。
その一瞬のために色んな事を考えて準備をして、楽しいはずがなんでこんなに悩
まなくちゃいけないの~って思った事、私もありました(^_^;)

でも、みんなに楽しんでもらいたいという気持ちがあれば、不安や緊張した分、
一瞬がステキな思い出になりますよ。結婚式が出来ること、誇りに思って下さい。

体調に気をつけて、楽しい時間を満喫して下さいね(^o^)丿

スタッフへ連絡

  楽しかったですよ~

こぶたぬきつねこ
2004/05/10(月) 17:16

私もすごい緊張する性格なので、挙式前は不安でいっぱいでしたが
終わってみればとっても楽しく、全然緊張しませんでした。

人数が少なかったせいもあるかもしれませんが、
ふだんは、例えば友人5人くらいの人数の前で話すのにも、
会社のグループ会議で7・8人くらいの前での伝達事項でも、
緊張して手に汗にぎるようなタイプなんですよ(^^;)

でも当日は式場の方(美容室の方や介添えさんなど)が
とても親切にしてくださって緊張をほぐしてくれましたし、
衣装ひとつ着るにも今日で最初で最後なんだと思うと
いろいろ覚えておこう!って思って、なんだが冷静になれました。

また指輪交換も、披露宴の入場も、ケーキカットも、一人じゃない。
彼と一緒なんですよ♪ 私はこれがけっこう心強かったです。

あと、さらに私の緊張を吹き飛ばしてくれたのは
大好きな友人などからの「キレイ~!」「オメデトウ!!」の声と笑顔です。
あの笑顔で、当日の私はふだんの何倍も強くなれました。

oyukisanさんも、もし当日緊張するようだったら、
一番喜びを表現してくれる人の顔を見てみたらいいかも。
もちろん緊張がほぐれたら皆さんの顔をまんべんなく見る余裕も
でてきますよ!

スタッフへ連絡

  楽しんで☆

ミヅキ954
2004/05/11(火) 12:14

私も準備等ですごく忙しく ギリギリまで色んな事で悩んだり 演出はあれでいい
のか引き出物はこれでよかったのか お料理は美味しいのか 失敗してゲストがイ
ヤな雰囲気になってしまったら・・・ とか不安で不安で 更に席について相手の
親が文句言ってきて席次表を作ったあとで変更してと言ってきて・・・もうやだ!
 と何度思ったことか・・・ 
楽しみ とゆうより  大変・・・  の方が多い気がしてたけど
当日 お天気も最高に良く 仲のいい友達達がオシャレをして出席してくれてみん
ながカメラを撮ってくれて ・・・ 
とにかくとにかく楽しくってすごく幸せな時間でした
色んな不安もぜーーーんぶ吹っ飛びますよ 当日は 
皆が楽しければいい 皆で笑顔で   ってだけ考えていれば あとはスタッフが
動いてくれますから 楽しまなきゃソン   一生に一度のお姫様になれる日です
からね♪
生涯でもっとも大好きで大切な人と結婚できて お金をかけて結婚式まで挙げれ
て、お友達や親戚がお祝いに来てくれて。。。すっごい幸せな事だらけの日だから
リラックスして楽しんでくださいね! 大丈夫ですよー

スタッフへ連絡

  返信ありがとうございました

oyukisan
2004/05/11(火) 21:02

ミヅキさん、こぶたぬきつねこさん、バンバンビさん、
返信ありがとうございました☆
励ましの返信を頂いただけでも、励まされうれしく思いました。

ナルホドと思えるアドバイスも頂き、結婚式前は皆さん同じ事を
考えてるんだぁと思って少し安心できました。

やっぱり友人や心から祝福してくれる人の笑顔をみたら、
緊張も和らいで楽しめそうです。

一人で結婚式を行うわけではありませんもんね、
彼と一緒だと思えば心強いです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR