オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 髪の長さ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

髪の長さ

よこっこここ
2004/05/09(日) 23:21

はじめまして。今年11月に挙式予定のよこっこここと申します。よろしくお願いし
ます!
みなさまにお聞きしたいのは、髪の長さについてなのです。
衣装はまだ迷っている最中なのですが、ウェディングドレスとカラードレスを一着
ずつ着る予定です(ベールはマリアベールにするのか普通?のベールにするのかは
決めていません)。
ウェディングドレスの時はアップにして、カラードレスの時はダウンスタイルにし
ようかな、と思っているのですが、髪はどの程度の長さが必要なのでしょうか?
現在肩下5センチくらいの長さなのですが、暑くなるし毛先が痛んできているので一
気にあごの長さくらいまで切ってしまいと思っています。
そんなに短くなると、半年くらいでアップスタイルというのは難しいですか?
みなさまは、どのくらいの長さにされますか?
アドバイスお願いします☆

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  さくらウェディングドレス

スタッフへ連絡

たぶん・・・

yoyo805
2004/05/10(月) 09:53

はじめまして。

先日、ドレス試着に行った時にヘアメイクも係の人にしてもらったのですが
その方が言っていたのは、、、
「今の美容技術はすごいから、えりあしが5cmあればアップ風にできますよ。」
って言ってました。
なので11月なら5~6cmは伸びると思うのでギリギリ大丈夫なのでは?
私もミディアムショートなので、今から伸ばそうと思ってます。

スタッフへ連絡

担当者の腕次第?

momo2000
2004/05/10(月) 20:38

私は「この先、ぜ~ったい切らないで!(アップにできなくなるから)」と
式場の担当者から脅迫されました(笑)。

私はアップスタイルにするつもりがなかったので、行き付けの美容師さんと
相談して、痛んでいる部分なんかは切りました。
アップスタイルは、ドレスやティアラ等との相性が良いのと、実は腕が悪くても
作りやすいんだそうですよ。上記美容師さんも5cmあれば充分と言ってました。
足りないボリュームはウィッグ(付け毛)もあるし、との事。

よこっこここさんの担当の方、もしくはヘアメイクの方と相談が出来たら
聞いてみると良いと思います。
アップ→ダウンのチェンジは、アップの時の腕次第(運もあるけど)で
髪にクセが出てしまうので、抵抗にあうかもしれませんよ(笑)。

スタッフへ連絡

ありがとうございました

よこっこここ
2004/05/11(火) 17:37

yoyo805 さん、momo2000 さん。ありがとうございました!
えりあし 5 センチほど残っていれば、大丈夫そうですね。
今週末、試着に行く予定ですので、お店の方にも一応確認してから切るようにしま
すね。
ただ、ヘアメイク担当の方は一ヶ月前くらいにならないと決まらないようなので、
直接ご相談は出来ないようです。腕の良い方に当たりますように。。。

昨日の湿度と今日の暑さで、髪を短くしたい願望が急速にアップしてしまいまし
た。。
ロングから髪を切った時って、調子に乗ってどんどん短くしてしまいがちなので心
配ですが、「えり足 5 センチ、えり足 5 センチ」と呪文のように唱えて我慢しま
す。

ありがとうございました♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング