オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エンドウハツコでのドレス試着時の髪型と写真

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エンドウハツコでのドレス試着時の髪型と写真

dorayaki
2004/05/09(日) 21:15

今月末にドレス試着の予約を入れました。
エンドウハツコでレンタルされた方、される方で試着を済ませた方、教えて
ください。
*髪型は普段どおりにしていっても、お店でアップにしてくれるとのことで
すが、お店でやってくれるのは簡単にささっとやってくれる程度でしょう
か?自分でアップにしてから行ったほうがいいですか?
*試着時の写真は何枚でも撮れますか?(レンタルすることに決めたドレス
しか写真取れないお店などあると伺ったのでここは大丈夫かなと思いまし
て)
*一回の訪問(2.5H)でドレスはだいたい何着きれますか?
*仮押さえはどのくらいの期間可能ですか?できればいろいろたくさん来
て、家で撮った写真を見てから検討したいなぁと思っています。

全く初めてですのでもしよろしければ助言お願いいたします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレス予約写真

スタッフへ連絡

大丈夫ですよ~。

hina251
2004/05/10(月) 10:57

こんにちは!
私も先々月エンドウハツコで試着をしてきました。

まず髪型ですが、私はダウンスタイルで行きましたが、簡単にアップにして
くれました。ゴムでまとめて、ピンで後れ毛を留めるくらいですが・・・。
他のお店で試着した時はウィッグなどをつけてくれたところもあったのです
が、エンハツではそこまではしてくれないようです。きちんとした髪型で試
着したいのであれば、ご自分でセットしていったほうが良いと思います。
また、写真は取り放題です。私も試着したドレスすべてを3枚づつくらい撮っ
ちゃいましたよ~。正面、後ろ姿、横向き・・・といろいろなスタイルを撮
っておくことをお勧めします。
試着枚数は、私の時はウェディング3着、カラードレス5着くらいだったと思
います。でも、これで結局3hくらいかかっちゃいました。
最後に、仮押さえはできないそうです。気に入ったものはとりあえず見積を
もらって帰って、早く予約を入れないと他の方が同じ日に予約を先に入れて
しまうことも・・・。(大体が一点ものだそうです)
以上ご参考になれば・・・。
エンハツさんのドレスはとてもステキです。
ぜひ楽しんできてくださ~い。

スタッフへ連絡

安心してください!

チビリン163
2004/05/11(火) 18:28

dorayakiさん、はじめまして。
私はコチラのお店で洋装・和装共にレンタルしましたよ♪
髪形については、私は何もしないで行きましたが、担当の方がアップにしウ
ィッグを着けてくれましたよ!!ピンなども使い(そのときはまだまだ髪の毛
が短かったにも関わらず)なかなかでした(^^)
また写真についても、試着した衣装すべて撮影できました。
しかも!!担当の方がお店のデジカメでいくつか撮影してくださり(毎日のこ
とだからでしょうか、凄く慣れていて上手でした)その場でプリントアウト
してくださいました。
仮予約については覚えてないですが、その写真を持って帰り家で検討して絞
り込み、また試着して絞り込み・・・と繰り返した記憶があります。
仮予約はしなくても、変更はいつでも可能でしたし(私は比較的前から衣装
選びに行っていたからかもしれませんが)最高の一着が見つかるまで一生懸
命に付き合っていただけました。
ちなみに、私の場合は1回の試着でWD4~5着、CD2着くらいだったよう
な・・・。
ご参考になれば幸いです(*^^*)

スタッフへ連絡

どうもありがとうございます!

dorayaki
2004/05/11(火) 22:55

試着が楽しみです。
たくさん着て早めに決めないとイイの無くなっちゃいますよね。

アドバイスありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング