オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 御報告 (長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

御報告 (長文です)

パール♥
2004/05/09(日) 16:22

4月末にグランドハイアット東京ボールルームにて挙式済のパール♥です。
GHTはいろいろと賛否両論の意見が多かったので心配していましたが、これか
ら予定される方、心配は要りませんよ!
こちらの主張が色々あれば、それに答えてくれるホテルです。
スタッフの対応も親切でとても頼りになりました。
料理もシェフと話し内容を変えオリジナルのものができましたし(差額はと
られましたけど)音響も照明も新しいホテルなので最新のものですごくいい
です。装花もかっこよくしていただきました。以前椅子が・・との投稿もあ
りましたが特に気にならなかったですよ!私は外注を沢山取り入れましたが
全く嫌な顔されず、反対に業者さんに連絡をとって下さったりと協力的でし
た。以下は本当に素晴らしかった業者の方々です。簡単にですが紹介させて
ください。

*ドレス/カオリヒラ・・・クールスペシャル最高です☆一生に一度にふさわ
しいかわいいそしてゴージャスなドレスに大満足です。

*ドレス/桂由美・・・やはり大御所、全てにおいて完璧でした。

*ヘアメイク/パラダイスけんすけさん・・・ずっと付き添ってくれて安心感
がありました。何よりおしゃれな花嫁にして頂き嬉しかったです。メイクを
外注にする場合前泊にしなければなりませんが、一日10組前後をこなす美
容院アルモニアさんよりゆっくりお支度が出来満足です!

*ビデオ/3-Worksさん・・・当日のお支度・挙式シーンをおり込んだメモリ
アルビデオと当日のビデオをお願いしました。メモリアルビデオ、非常に好
評で!おしゃれなセンスのいい作品に仕上げてくださいました。

(余談ですがパラダイスさん、3-Worksさんのスタッフの方々皆さん、相談も
本当に親身になって直ぐ応えてくださって、感謝しています)

*写真/スタジオショコラ 八木さん・・・手焼きの女性らしい本当に素敵な
アルバムに一目ぼれしお願いしました。八木さん自身もかっこいい方でし
た!

*司会/佐倉摩耶さん・・・何から何まで非常に頼りになり、打ち合わせやメ
ールも何度もして頂きました。特に音楽を一緒に考えていただき助かりまし
た!落ち着いた声で機転の利く素敵な司会者です。

*ブーケ/吉田佳子さん・・・吉田さんのブーケ見た瞬間素敵ですごく感激し
ました!作る方のお人柄が出ていました。センスがいいのはもちろんです
が、鮮度を気にされてお色直しのブーケも直前に作っていただいたりといろ
いろ配慮していただきました。

節約のための外注ではなく自分のこだわりで選んだのですが、大成功でし
た。皆様の何かの御参考になれば幸いです。長文にて失礼致しました。

おめでとうございます

tigerMAMA
2004/05/10(月) 11:40

おめでとうごさいます
無事に済んだようですね(笑

最高の一日になったようで安心致しました
同じホテル、部屋での披露宴
お互い満足できたこと、本当に嬉しく思います。

今後は新しい生活を頑張って下さい!
本当におめでとう

スタッフへ連絡

おめでとうございます★

ribbon23
2004/05/10(月) 13:47

パールさん、おめでとうございます。
同じ4月ということで、色々お話できてよかったです。
私も4月に無事終わりました。
GHTはほんとによかったですよね!ゲストの方からも
好評で、大変満足できました。
パールさん、末永く、お幸せに!!

以下は唯一気になったところなので、これからGHTでされる方が
参考にして頂ければと思います。
私はアルモニアを利用したのですが、仕上がりには満足できました!
ただやはり組数に対して、場所が狭いのかお支度、お色直しで
同じ場所(部屋?)に居れなかったため、お部屋でお支度のような優雅な
感じではなかったです。それがちょっと残念だったかな、と思います。
外注とアルモニアで迷われてる方がいらっしゃったら、当日入っている
組数なども考慮に入れた方がいいかも、と思いました。

スタッフへ連絡

おめでとうございます

あいぼぼ
2004/05/10(月) 20:34

みなさまはじめまして。
パールさん、tigerMAMAさん、ribbon23さん、おめでとうございます。

私も先日グランドハイアットで挙式をしましたが、みなさん同様、本当に満足して
います。
パールさんも言われるように、ここでは賛否両論でしたので心配していましたが,
終わってみれば不満はまったくなく、ほんとうにグランドハイアットでやってよか
ったと思うばかりです。
担当者の方はもちろん、装花、音響の方まで、納得のいくまで、なんどもじっくり
と話合う時間を持ってくださいました。
いろいろとわがままをいう花嫁だったとは思いますが,なにひとつイヤな顔をせず、
だめです、と即答されることはありませんでしたし、ムリなことも、必ず代替案を
出してくださいました。
もちろん、担当者の方によるとは思いますが...

ゲストからもお世辞も多いとは思っていますが,大変に好評で,沢山の方から今まで
で一番いい結婚式だった、というお褒めの言葉をいただきました。
特に装花と料理はかなり評判でしたよ。
正直、試食会のときはいまいち。。。と思っていたのですが、
当日少しずついただいたお料理は、試食会は別物のようにおいしかったです。

もちろん、賛否両論あるとは思いますが,私はとても満足でした。
ただ、ribbon23さんもおっしゃるとおり、GHTは本当に人気で,一日に12組前後こな
すこともざらのようです。
私のときは運良く、本当に組数がすくなかったので、チャペル前のガーデンやロビ
ーでもゆっくり写真が取れたのですが、プライベート感を大切にする方は、
きちんと確認した方が良いかもしれません。

あと、チャペルの雰囲気は最高で評判はよかったのですが、暗くてフラッシュ不可
のため、とった写真もほとんど見えず、全然写真が残らなかったといっていた友人
は沢山いました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング